もやもやする数々・・・ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

もやもやする数々・・・

国会での投票決議の時に、隣の席の議員の代わりに評決ボタンを押したとして問題になってますね。

もちろんアカンことですね。

それが前提のもとのお話。

しかしまるで子供かのような行動に笑いそうになりました。

というか、そんな状態の国会なの??????????ってビックリしました。

代わりにボタンを押されてしまった議員は、大切な評決の時に席を外したわけでしょ。

10もの案件に対しての評決だったのに、一体どこで何をしてたわけ???

代わりに押してしまった議員は辞職したけど

押された方の議員がその場にいなかったことは問題にならないの???

単純な疑問。




ボクシングのカメ●選手の父が先日の試合での暴言を謝罪というニュースがありましたが

web上でのそのニュースの下の方にコメントできる欄が設定されてて

そういうコメントに通常興味はないものの、何気にスクロールし目に飛び込んできたのは

『在日永久追放』 というようなコメント。

当事者の選手や父のみにとどまらず、今回の騒動に関係のないタレントさんの名前まで。

カメ●選手擁護派の方々のようではありますが。

今回の騒動と “在日” っていうのは関係ないでしょ。

いつもそういうのを一色にしてしまう考え方をする輩がいますが、お粗末!!!

何も僕自身が在日韓国人だからというわけではありませんので。

彼らのファミリーが在日かどうかも知りませんし、そうだったとしてもそれは関係ないですから。

ネット上でしか勝手な意見を言えないのってどうなの・・・そういうのってヤバいね、怖いもん。

匿名でもの言うのって無責任だし、面と向かっては言えないわけでしょ?

ニュース下に設定されてるコメント機能なんか廃止すればいいのにっていつも思います。

下世話で、品がなくて、お粗末でしかないし、身勝手で無責任だから。

ちなみに僕は、申し訳ないですが、カメ●選手のファンではありません。




路上生活をし、生活保護を受けながら生活されてる方がおられるようですね。

生活保護を受けながら働く意欲もなく、“お小遣い” という感覚でそのお金を受け取り

怠惰な毎日を送りつづけてる人がいるようです。

それはアカンでしょ。

本当に困られてても生活保護を受けられない方もおられるというのに、どういうこと???

身近でもおられました。

体が不自由だったり、母子家庭だったり、理由は様々でしたがみなさん一生懸命に生きられてました。

そういう生きる意欲もなく、そのお金に感謝もないような輩が月々何万円ももらってるなんて・・・。

一体どういう基準で生活保護が受理されて、支払われるまでに至るのか・・・謎。

そういう題材の腹の立つ番組がやってましたわ。




子供手当に関しても謎が・・・。

こども一人あたりに対しての国からの援助金ですが

里親に出されてしまった子供の面倒をみている新たな家族に対してではなくて

どういう事情かによって話は変わるとは思いますが

自分の子供と過ごせなくなった親に対して支払われるようです。

僕は意味がわからず・・・驚きましたが・・・。

子供と一緒に過ごしてないのに、そのお金を一体どうするつもりなんでしょうね。

新たな家族の方にお金を送るんでしょうか?

でも新たな家族ができた子供との接触って簡単ではないでしょ?

会いたいから明日行きますわ!なんて話ではないだろうし

どこに引き取られてるかなんて知らされなかったりするんじゃないでしょうか。

言葉は悪いですが、捨てた側がそのお金をもらってどうする???

国はどうして、今の家族ではなくて、もう家族ではない状況の人間にお金を渡すのか・・・???

ホンマに一体何がしたくてそういうお金の予算を組んでるわけか謎。


生活保護にしても子供手当にしても税金からでしょ。

そら税金払うのイヤになる人現れるわ・・・。

もちろん払うのは義務なので払いますよ。

有意義に使ってもらえるなら誰も文句はないはず。

年末になると始まる、予算を使い切るためだか何だかの意味のない工事の数々・・・。

無駄遣いやし、迷惑なんでとっととやめたらいいのに。

もし余った予算があるのなら、もっともっと必要としてるところに回すとかできないのかなぁ?

いつも思う・・・公園に木や花でも植えとけ!ってね。

お年寄りや子供に対して、環境問題、そして人間の都合で死んでく動物たちに対して

もっと意味ある使い方をすればいいのにって・・・残念。




たまにこういう話にまで及んでしまいますがお許しください。

僕は国籍が韓国なので、選挙権がないので残念ながら政治には参加できません。

なので自分が信じられる、期待できる政治家の方に対して投票することができないので

こういう場を借りて発言してみたり・・・です・・・。

失礼しました!






☆LOVE☆LIM☆PEACE☆