今回の人気店は、







ロッダグループ



さんですぺこあひる




・地下鉄鶴見緑地線 『ドーム前千代崎駅 』2番出口を左に曲がり、歩道橋をくぐってすぐの「千代崎橋西交差点」を左折し、約20mダッシュきらきら!!



・地下鉄中央線『九条駅』下車徒歩5分、九条新道商店街を抜け、みなと通りを渡って100mダッシュキラキラ





詳細情報→食べログ ロッダグループ






大阪スリランカカレーの頂点!



※食べログの大阪カレー部門で1位のお店です投げKISS





どやメシ紀行でも、本当のスリランカカレーを出したのは、ロッダグループが初めと言ってましたいっぱいハート





◇私は今回、土曜日の15時頃にお伺いしましたキラキラ



次々とお客さんは来るのですが、回転が早く、並ばずに皆さん案内されてましたきらきら!!


意外に接客が素晴らしかったですキラキラ





◇カウンター中心のお店で、そこまで綺麗なお店でもないのに、女性1人の方も割とおられましたハート


皆さん、美味しいものをよくご存知だなぁ~LOVE






スリランカカレーということで、行く前から、手で食べちゃう!?と冗談で言い合いながら入店してみたら・・・


隣のお客さんが、がっつり本場の方で、最初から最後までしっかり手のみで食べられてて、圧巻でしたお~






そんな、スリランカカレー・・・・ぺこ









割とメニューはあるのですが、









1番人気は、この『ギャミラサ』で、ほとんどの方がこちらを頼まれてましたハート





ギャミラサセット
スリランカミルクティー付)

平日 1200円(イエローライス)

土日祝 1500円(バスメティライス)




※カレーは種類を選べて、チキン・ポーク・フィッシュだと1500円のままで、


マトン(1番辛い)・エビ(1番甘い)は1600円になりますご飯






私ももちろん、このギャミラサセットにしました好







では、今回の注文品です♪♪



*ギャミラサセット
(マトン)

スリランカミルクティー付

1600円(税込)




ギャミラサセットの中でも、マトンが1番人気だそうですきらきら



そして、1番辛いと最初に説明してくださいます好





それでも、果敢に頼む私・・・クマ


ちなみに、辛いのは好きなんですが、残念ながら、得意ではありせんはにわ





実際食べてみると・・・

本当に、口の中に後からしっかりと広がる辛さらぶ②

でも美味しいハート

辛いのが好きな人には堪らないと思いますきらきら



割と皆さん、マトンを頼まれてましたなっ・・・なんと!


マトンはパンチが効いてました~アゲアゲ



ティッシュもちゃんと箱がセットされてるのですが、辛さのあまり鼻が出て出て、かなりありがたかったですにへ





マトンは、私には刺激が強かったので、次はまだ食べてないエビにしようかなてへ





*ギャミラサセット
(チキン)

スリランカミルクティー付

1500円(税込)


このチキンが柔らかくて、カレーはマトンとはうって変わり、マイルドでしたラブ


それぞれ、美味しさが違う(*'∀`*)v








スリランカカレー、色んな具材が乗ってて、量も多く、それをしっかりと混ぜて食べます好


お店の方からも、しっかり混ぜた方が美味しいとご指南頂き、






 

どちらも、こんな感じにしてから頂きましたご飯


とっても楽しいし、美味しかったです~ハート


私、スリランカカレー、大好きだわ~ラブ









ロッダグループさんの5周年記念ということで、おもむろに手作りバンドも配ってくださいましたラブ


嬉しい・・・クマ


ロッダグループさんにお伺いするときは、これ着けていこうっと好







ロッダグループさんの営業時間ご飯

平日 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)


京セラドームから徒歩10分位で行けるので、コンサート前や、終わりに、いかがでしょうか?(*'∀`*)v







ということで、ロッダグループさん



カレー部門☆4.7点

(5点満点)

ニコちゃんふみまるカレー部門ランキングニコちゃん

1位 ロッダグループさん ☆4.7

 Ghar(ガル)さん ☆4.56点

位 SOMA(ソーマ)さん ☆4.4点

位 サヴォイ〔SAVOY〕さん ☆4.25点

位 いずみカリーさん ☆4.22点

位 婆沙羅(カフェバサラかえる堂)さん ☆4.2点

位 コロンビア エイトさん ☆4.2点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる





阿波座では、こちらのお兄様アジスさんが

『ヌワラカデ』という、居酒屋をされてて、そこでも同じカレーを頂けるみたいですラブ