先日、春菊を見つけたので"鍋”に決定。

鍋初心者の私がはまっている 豆乳鍋(味噌入り)です。

 バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓

昆布とかつおの濃い目だし汁400ml、豆乳400mlに味噌大さじ1/2を溶かしました。


つけだれは手作りラーユ、、、でもほとんど油が残っていなかったので具のニンニクと唐辛子いっぱい。

豆板醤やXOジャンを少々入れるのもおいしいんですよねー。



材料は軽めに、、、

サーモン、えび、春菊、人参、大根(一度軽く茹でた)、えのき、韓国のおもち

バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓


バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓

軽めのお昼のつもりが、やっぱりお腹にたまりますね。

栄養満点そうなので豆乳汁をゴクゴク飲んでいたし汗