スイカを食べた後に、残った皮でパパッとできて便利な即席漬け音譜

1日置いてもいいですし、私は作ったその場からつまんでいます。

最近我が家の常備食です。

2日で食べ終わっちゃうので、3日ごとに作っています。
バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓


すいかは下のように緑の皮を取り除きます。

スープとは違って生なので厚めに切りま-す。

赤みを多めに残しておくのがお勧めですラブラブ
バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓

あとはジップロック等の袋にいれた漬けダレに入れよく揉みこむだけです。


基本の漬けダレはこんなかんじです。


すし酢/りんご酢     各大さじ1

にんにく 摩り下ろし   一かけ

醤油             小さじ1



後はアレンジで

生姜千切り、ごま油 を入れています。


私は必ず、すし酢のみで漬ける事は避けています。

と、いうのは塩分量がすごいので!! 

でも風味があっておいしいので他の酢と混ぜて使っています。



カナダのミズカンすし酢の成分表より、

カナダの健康基準表で見ると、すし酢 大さじ1 で Sodium(ナトリウム量)22%摂取になります。