実は初めての焼きとり

なんとか、、好みのまったく違う旦那様と息子の口に合うように2種完成

バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
息子用:普通?の甘ダレ  

酒、しょうゆ、みりん 1:1:1に砂糖少々加えちょっと煮詰めました。

      

旦那様用:ねぎダレ

バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
オリーブオイル大さじ1で唐辛子、にんにくのみじん切りを炒め、

弱火にしてごま油大さじ2と長ネギたっぷり投入。

塩、胡椒小さじ1/2入れて完成。


このねぎダレを見てたら、なぜか食べたくなったおにぎりおにぎり

手がベタベタになるのを覚悟で、こちらのねぎダレを使って

ごま油風味のおにぎり作りました。 とても合うーークラッカー

しばらくはまりそう (写真右下です。見づらいですねー)



野菜をたくさん食べたがる旦那様用にたくさんの野菜をグリル。

オーブントースターで素焼き。楽チン音譜
バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
赤&緑パプリカ、マッシュルーム、豆腐、長ネギです。


で、メインの鶏の場所がなくなり、、、、、

フライパンで焼きました。
バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
左が息子用に甘タレをかけ、右が旦那様用に素?炒め。


今日もおからが残っていたので、こんなものを。
バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
なんちゃってつくねにひひ


もうちょっと味は向上させたいかな、というかんじでした。

これまた、大人用はねぎダレ、息子は甘ダレ。




**今日の息子の夏休み**

今日から4日間のサッカーキャンプ、3時間。 

今日は夏日でした。

サッカーは1年半ぶり。以前しばらくやったのですが、挫折しています。

でも、今回はやる気満々で参加。


バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
対象:6歳から12歳

年齢ごとに分かれて練習。

と、いっても6歳児は走って競争したり、ゲームみたいなかんじ。


バンクーバーポリス主催です。なぜ警察??

バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓

バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓


バンクーバーより、一汁三菜野菜いっぱいの食卓
走るの大好きな息子は「楽しいーーラブラブ」と。


そして、後半1時間。

サッカーらしい、ゲームみたいなことを始めだし、、、

暑さに参ったのか、ただ単にやっぱりビックリマークサッカーにさほど興味がないのか


「もう、疲れたから帰りたいー。」と。

3時間はちょっと長いなぁと思っていたので、帰ることにしました。

あ、もちろんコーチにちゃんと伝えてます。