11月23日(金・祝)


大ナナイト vol.56


Heaven's Rock宇都宮VJ-2



レゴに会いに行ってきました!!!!!





りりぃさん’s Room-IMG_20121125_192359-1.jpg



会場前で、並んでるときに撮りました!!ニコニコ


暗くてよくわからないですね(笑)




あ、以下の記事は、読み進めていくと、ツアーのネタバレが出てくるかもしれないので、

気になる方は、ご注意くださいませ!!




さて、実は、今回のイベントは、レゴが出演決まったということで、

だいぶ前に、主催の方が、mixiでお知らせしてくださっていたんですが、


何しろ、場所が宇都宮ということで、東京でも神奈川寄りのワタシからすると、

きゃなり遠い場所・・・あせる


それに、今月はけっこうレゴのライブがいっぱいあったので、

行かないつもりでずっといました!汗



ところが!!!!!



1週間前の金曜日、ツアーの大阪に参加して、さらにレゴ熱急上昇!うえ


この大阪ライブが今年最後のレゴライブになってしまうのは、さみしいなぁ・・・と思い、

宇都宮は日帰りできるじゃないか?!しかも3連休初日!ということで、

急遽、1週間前に参加を決めました(笑)!!



今回は、真空ホロウのレコ発イベントの対バンってことだったので、

出演時間も短めかなぁ~なあんて思っていたら、とんでもなかったー!!(^▽^;)

たっぷり楽しませてもらいましたよ!!!ラブラブ



始まる前に、いろんな曲がかかってる中で、なんとback numberの「青い春」がかかったの!!音譜

これにはビックリ&うれしかったなぁ!!!(≧▽≦)


back numberの10月のライブで、レゴの「バランス」がかかったのを思い出して、

思わずニンマリニコニコ





さて、開演。


レゴのHPの情報にのってたOAのバンドは出なくて、最初に、AJISAIというバンドが登場!音譜


はじめましてだったんだけど、これまたよかったー!!!(*^o^*)


☆AJISAIのオフィシャルHP

http://ajisaiweb.com/



最初にやった数曲もよかったけど、「桜並木」という曲もよかったですピンクハート


ボーカルの声も、曲も好きな感じで、これはCD買って帰っちゃおうかな、って思ったけど、

考えてみたら、お財布は小銭以外、ロッカーにINしてしまっていたので買えず。。あせる


うーん、また、気になるバンドに出会ってしまったみたいだけど、

これ以上は・・・(;^_^A


で、AJISAIが、最初に1時間くらいやったので、ちょっとびっくりー!!目




その後、2番目がレゴ!!!!!!



この会場、300人弱くらいのキャパかな?ほんとに四角い箱で、一番後ろにバーカウンター。



で、チケット買ったのが何しろ遅いから、番号も後ろのほうだったけど、

そんなに混み合ってはいないので、っていうか、かなりゆったりしてるので、

余裕できゃなり前の方にスタンバれました!


ほんとは、後方でのんびり見ようなんて思ってたんですけど(笑)(゜д゜;)


ゆったり楽しめたねー。なんか、こないだの多摩美ライブみたいなゆったり感。


こないだの大阪ワンマンみたいな激アツもいいけどね~にひひ




で、サムニュー大阪の時と同じく、ヒロキ氏がセンターで!!!!



カナタさんが右側、という位置どりでした!!目



セトリは、やはりサムニューとは違ってました!!(*^ー^)ノ



今回もすごい楽しかったーーーーー!!!!!アップ


めちゃめちゃ楽しんじゃいましたーーー!!!!テヘッ



メンバーもお客さんも、みんなもすごい盛り上がってたし、

楽しんでるのがすごく伝わっきて!!!!音譜



新曲の二つ、

「knock to me」と「LION」がやっぱ好きすぎるーーーー!!!!ほんとかっこいい!!!(≧▽≦)




そうそう、けっこうみんなちょいちょいしゃべってましたね!!マイク



ヒロキ氏もさいきん、ずっとワンマンだから、ぬるま湯につかってるから、

こういう(アウェーな)のもいいねって。

こいつ誰?みたいな視線がいいって。



そうそう、最初のほうの曲、「正常な狂気」かなぁ?!

とちゅうで、ヒロキ氏がシンタロウさんの背中にくっついて、甘えてるみたいな

ところがツボったんですが・・・ラブラブ!


シンタロウさんが、さっき、シンタロウさんのマイクでヒロキ氏が歌ったとき、

近づいたとき、めっちゃ息がくさかった!とか言ってて(笑)にひひ


どうやら、宇都宮ってことで、お昼にみんなで餃子を食べにいったみたいでー!!


ヒロキ氏は「おまえだって食べたやないかー」言ってました(笑)( ´艸`)


でも、大ちゃんだけ、あまり食欲がないとかいって食べてなかったみたい!!


6人で100個くらい?!たべたとか!



有名店ってほんとにおいしいの?!ってヒロキ氏が言ってて、


「たけしやったっけー?!」


っていって、カナタさんが、


「まさしやろ!!」


ってつっこんでて!!!ビックリマーク



すいません、めっちゃツボって爆笑!!!たけしってwww


ですが、メンバーは別にしれーっとしてました。


ファンの皆さんも、何人かはウケてらした(笑)ほっにひひ




その後、ヒロキ氏は、自分のマイクに向かって、息をハーッ!!ってやって、

自分でクンクン・・・(笑)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


その表情がめっちゃかわいかったデス!!!にひひ


なんかすごい楽しそうっていうか、自由なかんじにやってるなー、今回!!



そして、演奏は、もちろん、最高です!!!音譜


「Ray」の後半のあの気合入って演奏される部分で、思わず、なきそうになってしまいました!!しょぼん


4人がいつも、ここで向かい合って演奏するの大好きです!!!!ハート



最後のほうで、「テキーラグッバイ」の時だったかなー?!


ヒロキ氏がdiveしてて、そのままいつまでたっても、ステージに戻ってこず・・・(笑)Σ(゚д゚;)


ワタシの位置からは、何がおきてるかよく見えなかったのですが、

客席でギター弾いてたのかな?


その後、ツイッターで、お客さんの中でニコニコ笑顔の写真がUPされてたけど(笑)にひひ


そして、最後の曲、「ワープ」だったっけ?


で、ちょっと照れ笑い?!しながらステージに戻ってきてて、みんな笑ってましたー!!!( ´艸`)



楽しかったーーーー!!!!クラッカー



宇都宮までいってよかったーーーーー!!!!!大満足でしたっ!!!о(ж>▽<)y ☆ラブラブ





その後、ドリンクチケットを交換しようと思ったら、まぁ、ワタシってば、紛失・・・!(。>0<。)


あーあ、また、やってしまったぁ!!!ガーン


ライブ後のビールは、何よりも美味しいのに、カンパーイできなかった。。。あせる



しかも、結構、レゴも1時間くらいやってくれたので、終わったのが20時くらいで・・・


何しろ遠いので、ここで、ワタシは、しかたなく帰ることに・・・しょぼん


真空ホロウがみれなかったのは、残念でした・・。ゴメンナサイ。






ツアーの東京ファイナルがもうすぐだけど、本当に残念なんだけど、参加できないので・・・


次に、レゴに会えるのは、大晦日!!!ビックリマーク

(の予定。チケットの結果発表まだなので)



しかも、レゴとチェコがまた一緒のイベントに出るなんてうれしい!!!(≧▽≦)


楽しみだなぁ!!アップ