今日も幼稚園の考査ファッションネタ | さーちゃんと一緒。

さーちゃんと一緒。

初めての妊娠&育児記録として徒然ていこうと思います。
出生後すぐに先天性の問題が分かりましたが、
毎日元気にすくすく育っています。
妊婦さん、ママさん年齢関係なく仲良くしたいです!
美容ファッションが好きです。

さてさて、とりあえず見てみようと目星を付けたショップに行ってきました!
ご近所のデパートに、全部揃ってるではありませんか!!

theory luxeとか良かったですよ。
VERY11月号にも掲載。
{959C2D8C-F68F-4BC2-9E2A-B60CBAB884D2:01}

でもね、このお腹周りふんわりのコクーンシルエットが。。ゲロー



インのワンピースをこちらにすれば、だいぶスッキリかも。ウエスト位置も上目で切り替えているので、脚長効果も。
{6E6A2347-62B2-4FDE-B50F-CF91AB77C93D:01}

店員さんから、「ほとんどの方がワンピースとジャケットを選ばれます。授乳などの必要がある場合の方ぐらいですよ、セットアップを選ばれるの。」
と教えていただきました。

まぁね、だってフォーマル意外に着ないし、インナーとかいちいち揃えたくないものね。

もう1つ気になっていたショップで出会ってしまったーー!
こちらはセットアップになり、ワンピースではないのですが、ラインが超絶スッキリ‼️
しかもニット生地で、シワになりにくいうえに自宅で洗えちゃいますびっくり
見えにくいけど、ノーカラージャケット。ジャケットは絶対ノーカラーがいいのです
{C5018DA4-732B-4EB0-B190-EB657AE3750B:01}

私が着用するとリクルートっぽいのですが、
調べると滝沢さんが入学式、卒園式で着用したとか。
滝沢さんはテーラードで、お色はグレーです。
私はネイビー着用。

{91E46AB6-B289-4BDA-8F46-313333107E39:01}

{9C47E395-2424-4BC4-97D1-8AC95162847E:01}

しかも5号サイズがある!!お願い
ちびっこさんや、ひょろひょろさんには嬉しいよね


こちらを第一候補にして、お取り置きをお願いしました
主人か母か友人の第三者に見てもらい、アドバイス貰おうと思ってます

ブランドは秘密㊙️
え、言わんのかい!!

靴はどうしようかな。
どうせついてソッコーでスリッパに履き替えるし、いらんかな。と思ってたけど、フラッと入ったダイアナでいいのがあったので購入ウインク
人工皮革のプレーンパンプスです。
こういったパンプスって、雨の日も履かざるをえない時、替えが利かない時があるので!敢えて天然皮革ではありません。
しかも人工皮革のプレーンパンプスって、あのダイアナでこれ一種類しかなかった。
6cmヒールですよハイヒール

{8974F449-75C5-4880-9F03-C147B300B140:01}

こういった靴履くの、就活以来だな。。
その靴も、もうだいぶくたびれて捨ててしまった。
ダイアナで初めて買ったけど、中敷きめくって中にサイズ調整の中敷きひいてもらえたのにビックリ‼️
おかげでぴったりです✨

最後に人工皮革と合成皮革の違いについて。
合成皮革は、生地にコーティングをして皮革風にしたもの。
コーディングなので2年~3年で劣化してしまいます。
合皮の製品が年月経つとベタつきがでてしまうのはこのため。

人工皮革は、皮革本来の構造に近づける事を目標に、極細繊維を絡ませて製作します。
高級素材なども存在します

なので幼稚園の面接などを購入しようと思っている方!
お手入れも簡単な人工皮革おすすめしますよ~!


はーあとスーツだ❤️