GWいかがお過ごしですか?今回の連休、お天気にもかなり恵まれていますね☀️
広島ではちょうどフラワーフェスティバル開催されていますが、ちょうど見に行く方にもよいのではほっこり
 
 私も連休中なので今日は夜ふかしてへぺろうさぎ
 
さて、4月はイベント続きですっかりアップが遅くなりましたが、4月に縮景園の夜桜撮影レッスンをしましたのでそのレポを☆
 
元々は4/8(土)の予定でしたが、雨のため4/9(日)に延期して行いました。
この日参加者さんは4名。いつも撮り歩きに参加してくださるお馴染みメンバーさんたち♪
+レッスン前から一緒にいた後輩ちゃんもお手伝いがてらスマホで一緒に回ることに!
 
開始は18時、日が沈むまで明るいうちに思い思いに撮影をしてもらいました。
(ちなみに下見の写真もまぜてご紹介します)
 
美術館前の桜もちょうど満開!
{310C920C-1086-4407-907F-FF7DF64B2236}
しだれ桜もちょうど満開♪
{F90AECC2-8596-4A0F-AA66-4DA2AD2ED417}
 
ここの2色の桃が毎年とてもきれいでお気に入り♪ついつい釘付けになる危険⁈ゾーンやる気なしピスケ
{BE17CAA1-08B6-43CB-9E98-0CBFC8A0E920}
 
 
 
 
 
 
 
 
少しアートっぽく遊ぶのも楽しい。
 
{480AF408-C978-44CB-BB05-0095A9BF40FC}
 
{8C113988-D723-4DDF-8914-708E620ECFD5}
これは何の花かな〜?
赤い花と月と飛行機。
 
 
ちなみにレッスン当日は時間の関係で寄れませんでしたが、美術館前にはお茶席があり、お団子やコーヒー、お抹茶などもいただけます。(下見のときに後輩ちゃんとおいしくいただきました)当日も食べたい方は自由時間にいいよ~といっていたのですが、みんな撮影に夢中で「団子よりも花」でした(笑)
 
素敵な店員さんもいました♪(掲載快諾ありがとうございます)
外国のお客さんは、この方の髪飾りに興味深々でした。
そしてだんだんと暗くなりはじめました。ライトに照らされると、それまでと別世界になります!
 
 
写真が多いので②へ続きますカナヘイうさぎ