難波・心斎橋・梅田には飲食店がひしめき合っている激戦地帯だけど、

また来たい!とそそられるお店には早々出会えませんしょぼん

このあたりで「どこに飲みにいこう?」ってなった時には

いつも頭を悩ませるものです。

そんな私が心惹かれるエリアが「福島」ですドキドキ

福島以外にも京橋や天神橋エリアも大好きビックリマーク

福島は最近お洒落なお店がどんどん増えてきて、

おやじ度は低くなりましたが、京橋や天神橋周辺は

結構なおやじ度です、がすっごい惹かれるお店が多いんです。

で、私はそんなおやじ~なお店が大好き音譜


昨日は友人らと「飲みに行こう~」ビールとなり福島へ

福島に「占い商店街 」ってのがあってにひひ

その商店街によく雑誌なんかで取り上げられる飲食店が

ひしめき合ってます。

ちなみにこの商店街には「売っても占い」という

大阪らしいベタなコピーが付いておりますシラー


最初は「大黒」っていう魚メインの居酒屋に行こうと

思ってたんですが、そういえばリーガロイヤルホテルの

有名ソムムリエのおちゃんがよく行く居酒屋が

この辺にあったはず!と思いだし、急遽変更!

店に付くとサラリーマンのおっちゃんがビール片手に

ひしめき合っておりました!

運よく席があり、入店!


ここにはメニューブックがなく、店内一杯に

メニューが貼り付けられていて、それを見るだけで

食べたい!モードがオン!

そんなオヤジモード100%のお店だけど

「イベリコ豚のたたき」なんつーものがあったりと

さすが有名ソムリエさんのお気に入りのお店だけあって

心惹かれる食べ物が結構ありました。

価格もサラリーマン価格ラブラブ


もちろんイベリコ豚もオーダー!

白子のてんぷら

地鶏の塩焼き

豚の角煮

白身魚のポテト包み揚げ

手羽餃子

茄子の味噌炒め


とかをオーダーグッド!


一人3杯くらい飲んで3,000円弱。

いや~ 通いたくなりました。

お客さんも常連のおっちゃん・おばちゃん

率が

高いようで、満席でした。



■ 陽(はる)

大阪市福島区福島7-4-28サンビーム福島1階

06-6458-8189


定休日:土・日・祝

営業時間:17:00~23:00


福島は二件目のお店を探すのにも苦労しません!

JR環状線福島駅の高架下にある立ち呑みwine barの

Bar Anniversaire で二度目の乾~杯ワイン

ここは店先に簡易テーブルを並べている屋台風

この季節夜風に吹かれて飲むのはメチャ気持ちいいです。


福島には他にも浄正橋付近サンクス周辺の路地に

飲食店がひしめき合っている横丁があったり、

朝日放送らへんは小洒落たお店たたくさんあったりで

この辺に住めたら幸せ~って思える場所!

宝くじが当たったらシティタワー西梅田を買ってやる~ビル

で、福島を満喫したい!!