先日私が熱を出してた時の投稿で、応援コメントやたくさんのいいねありがとうございました


熱は一日で下がりましたが、咳が残っていましたあせる


まだ、すこーし喉の痛さはありますが、もう大丈夫です


そして、ずっとマスク😷で過ごし、まだ息子くんにも移ってません音譜




この調子だー!








というわけで、また最近行った授乳室の情報でございます





Esplanade theater on the bayはドリアンを型どった建物で、音楽や劇など色々なイベントをやっている劇場です。




この、劇場の中に授乳室が完備されています


たまに、赤ちゃんも入れるコンサートとかもやっているので、需要もある程度あるのだと思います(・∀・)




Mezz階(M階)というところに、授乳室がありますひらめき電球



真っ先にMezz階って何⁉︎って思いました(笑)






調べてみましたビックリマーク



mezzanineの略で、意味は中二階とか舞台下という意味だそうです。



ここは、地下2階→地下1階→mezz階→1階→2階となっているので、舞台下のいみで使われているんですかね~‼︎


始めて知りました。この単語!!






さて、授乳室の中は結構広々です




{587A515E-A55E-41F3-BFC1-D263EFD657BE:01}

全体の入り口を鍵かけられますが、1人で使うには余りある広さです(笑)



そして、何より、クーラーガンガン効いてて寒かった汗



くつろぐどころか、寒くて、さっさと出ました(笑)




{7BBC56E9-EB3A-475B-A8D9-152A825AF497:01}

オムツ替え台と水道はありますが、ミルク用のお湯・水はありません。


残念。


そして、結構珍しい、授乳室の中に広いトイレも完備してます^_^



私は、授乳室の中にトイレあると、使いやすくて嬉しいのでこうゆう作りは好きです




好きなだけに、さっきも言いましたが、やっぱりミルク用のお湯・水ないのは残念









そして、こちらオマケ情報です


授乳室のあるホール側の2階から、エスプラネードモールという、ショッピングやダイニング、図書館がある建物に繋がっています。

{AAC7E276-2291-40E7-97D0-70E361F27CF7:01}

で、このモールの中の車椅子用トイレの中にもオムツ替え台ありますアップ


ただ、全部の車椅子トイレにオムツ替え台があるかは不明です


確かめておりませんあせる



しかし、少なくとも、ちょうど上の写真のところを進んで、ハーゲンダッツの手前のトイレとモールの中の1階のトイレにはオムツ替え台ありました音譜


車椅子トイレのドアにオムツ替えの絵が書かれています(°∀°)b 




というわけで、エスプラネードにもぜひ赤ちゃん連れで行ってみてくださいо(ж>▽<)y ☆









いつも読んで頂き、ありがとうございます

人気ブログランキング参加していますヾ(@°▽°@)ノ


クリックで応援いただけると幸いです☆