先日の、gardens by the bayの投稿の続きというか、関連記事です




シンガポールの最新観光地のガーデンズ バイ ザ ベイは植物公園のようなところですが、ちゃんと、授乳室があります




あと、ドーム型の有料の植物園が二つあるのですが、その中にも授乳室あります





最新の施設だけに、そうゆうところまでちゃんとしているとこが素晴らしいです




赤ちゃん連れて、お庭散歩出来ますねv(^-^)v


あと、私はまだ行った事が無いのですが、キッズプレイエリアもあって、水遊びが出来ます




まずは、インフォメーションセンター近くのトイレのところの授乳室です


ベビールームは一つで、オムツ替え台とかミルク用お湯設備、イスが置いてある部屋を丸ごと鍵かけられるタイプです



写真が分かりにくくてすみませんが、右手にオムツ替え台、左手がベンチです

{2E4C7CA2-DDDC-45B4-A4AC-6884A7C9C724:01}


中は広いので、ベビーカーごとスイスイ入れます


で、目の前に木が生えてますが、屋外ではありません

ご安心を




ミルク用のお湯、水ありです

{20460BFF-5D7C-4005-9C90-0661E44007E5:01}



ここは無料で来れるエリアですが、授乳室これだけ設備あれば十分です











そして、conservatoriesと呼ばれるふたつのドーム型の植物園の中にも授乳室あります



こちらは有料エリアだからか授乳室とても綺麗でしたラブラブ




しかも、植物園の中を巡っている間に凄い数のベビールームマークをみました



十分すぎる



私が、実際に行ったのは、空中散歩できるタイプのドームの出口の授乳室ですアップ


オムツ替え台に、ミルク用お湯&水完備

{2F86FCFB-A031-434A-8C4A-F631FD49FC52:01}



授乳ルームは一つでした。

鍵付き

{56FDBD94-8647-4EE4-82C2-B628B2C8B83C:01}





植物園のルートの途中でも、本当にベビールームマークを何個も見ました



全部が授乳ルームとオムツ替え台とミルク用お湯設備あるのかは分かりませんが、少なくともオムツ替えは何処でも出来るのでしょう



それにしても、こんなに沢山ベビールームがある施設始めて見ました(°∀°)b 




素晴らしい



素晴らしい









いつも読んで頂き、ありがとうございます

人気ブログランキング参加していますヾ(@°▽°@)ノ


クリックで応援いただけると幸いです☆