フリフリ!サルゲッチュ or ドンキーコングリターンズ | plusのPSPo2iブログ

plusのPSPo2iブログ

PSPo2iのブログを画像を使って更新しています。
PSPo2から継続しているブログで、PSPo2iの攻略、趣味武器やレア武器集めの記録、インフィニティミッションやインフラでの出来事、マイルーム巡り等が主な記事です。

今日は無理矢理有給を消化させられた日なので、PSPo2以外の記事をこんな時間帯にUPしちゃいますビックリマーク
こんな週のど真ん中に有給取らされても・・・しょぼん


さて、題名通り、妹が欲しがっていたフリフリ!サルゲッチュドンキーコングリターンズ でどちらにしようかと
GEOに行って悩んできましたニコニコ

サルゲッチュシリーズは初代(プレステ)をやり込んでいたので私も思い入れが深く、妹もどちらかと言えばこちらが欲しそうだったので、フリフリ!サルゲッチュを購入ビックリマーク


plusのPSPo2ブログ


付録にサルゲッチュクリアファイルを貰いましたニコニコ

いざ家に帰って良く見てみると、PlayStationMove専用ソフトウェアの記載がビックリマーク
一応GEOの店員さんに聞いてみると、普通のコントローラーには対応していないとの事・・・ドクロ

まさかの失態で返品させてもらいにGEOまで2往復ショック!

返品を済ませて、じゃあドンキーコングリターンズを買うかーと店内を見回すと

plusのPSPo2ブログ

インフィニティガイドブックが山積みされていたので、ついでに貰っていきました得意げ
ちなみにクリアファイルは返品し忘れましたガーン

インフィニティガイドブック自体は事前に手に入れていたので、本日郵便局まで行って出してきましたビックリマーク
plusのPSPo2ブログ

届くかな・・・私のエアーキッス・・・ (これ元ネタ分かる人いるんでしょうかはてなマーク)
もちろん切手は貼りましたよビックリマーク



そしてGETしてきました
ドンキーコングリターンズビックリマーク
初代ドンキーコングもやはりやり込んだ私、年月が流れたといえどちょっと楽しみですニコニコ
plusのPSPo2ブログ





ところでサルゲッチュシリーズって意外と息が長いですよね目
公式サイト を見てみると、色々な続編が出されてきたようです。

私が知っているのは

plusのPSPo2ブログ


plusのPSPo2ブログ

この初代のサルゲッチュのみ。実はPSPにも移植されていたようです ビックリマーク

ここからは時代の変遷とともにキャラクターがどのようになっていったのか、順を追って見て行きましょうニコニコ
サルゲッチュPの前にはガチャメカスタジアム サルバトーレ なるものがビックリマーク
plusのPSPo2ブログ
上段真ん中のキャラクター、ハルカは知らないですね。これ以降出ていないようなので、重要なキャラクターでは無いのでしょうかはてなマーク他のメンツは相変わらずです。しかしハカセ・・・格闘系は無理がありすぎでは・・・ショック!
そしてサルゲッチュ3
plusのPSPo2ブログ


もはや主人公が変わってしまいました目実はサルゲッチュ2でも主人公はカケルからヒカルへと変わっていますが、ナツミとアキエ、スペクターは相変わらずの登場ですニコニコ

そしてサルゲッチュ ミリオンモンキーズ ビックリマーク

plusのPSPo2ブログ


実はこのゲームやった事があるのですが、長い上に結構難しく、単調だったので途中でやめてしまいましたショック!
カケルが可愛いですねニコニコ

そして最新作、フリフリ!サルゲッチュ ビックリマーク

plusのPSPo2ブログ

なんだか方向性が物凄く変わっているような・・・
スペクターがデフォルメされてるっぽいはてなマークイケメン風だったのにガーン
主人公も良く分からないですねぇかお
plusのPSPo2ブログ

ピポサルの面々は相変わらずのようでニコニコ

やりたかったなぁショック!
普通のコントローラーにも対応してくれたら良かったのにしょぼん

トップページへ戻る

PSP2・攻略ブログ 人気ブログランキングへ