マッピング・デイ~3~ | ダンシャリ-ナな日々

ダンシャリ-ナな日々

断捨離に出会って早7年。
「心も体も整った」自分をイメージしつつも、なかなか断捨離が進まない悩ましい日々を綴ります。
ダンシャリアンの皆さんと日々の思いをシェアしたいです。よろしくお願いしま~す♪

先日のマッピング三昧な一日。


締めくくりは、夜のカフェで。

6月の講座から一緒にマッピングを学んでいる、こばちゃんと。


こばちゃんは、笑顔がかわゆい、スレンダーなべっぴんさん。

おっとりしていて、一緒にいるこちらまでニコニコしちゃう。


そんな彼女にマッピングしてもらったお題は~


『お料理について』


実は、ずっと気になっていた。


なんで、シャカリキになって台所を断捨離しようとしたのか。


「もっと効率よく作業できるように」

「もっとモノを厳選して、スッキリするように」


いつもいつも、こう考えていた。


それは、押入れでもなくクローセットでもなくリビングでもない。

なぜか「台所」。

そのことが、自分でも不思議だった。


お料理が苦手なこと。

結婚して20年も経つのに、十八番のメニューがないこと。

実は、毎日嫌々お料理していること。


このことで、オットに文句を言われたことなど一度もないのに。

誰かに不味いと言われたわけではないのに。


家事の象徴でもある「お料理」を楽しめない自分を

知らず知らずに責めていた。


子供のいない私は、

「だから、働いていなきゃ」

「だから、家のことはちゃんと出来ていなきゃ」

という考えに縛られていた。


観念に囚われていた私は

お料理がキライな自分を誤魔化すために

台所を断捨離でスッキリすることに夢中になった。


「毎日毎日ちゃんとできなくてもいいじゃないですかぁ~」


こばちゃんに言われて、なんだか肩が軽くなる。


マッピングは、何かを分析したり判定したり、はしない。

マッピングは、ただただ傾聴と質問。


手放しているつもりでも

まだまだ、観念は断捨離がむずかしい。


マッピングと断捨離と。


私は、この2つが傍にあってこそ、救われる。


どーしてこの2つに夢中なのか。


ちょっと、思い当たる(笑)


それはまた、後日。



断捨離の生みの親、やましたひでこさんをスペシャルゲストに

シャーリーさんこと檀葉子さんがフォローアップセミナーを開きます。



もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ




◆断捨離BASICのフォローアップセミナー◆



講  師  檀 葉子 (HPはこちら )
       やましたひでこ公認断捨離トレーナー


日  時  11月25日(月)  10:00~16:00



場  所  ウィルあいち  アクセスはこちら


       ※ウィルあいちへの直接の問合せはご遠慮ください。


参加費  19.800円


定 員  50名

スペシャルゲスト ☆ やましたひでこ


申込みは、こちら


対象は、やましたひでこのベーシックセミナー参加者、

福岡でのシャーリーの断捨離レッスン参加者

ベーシックセミナーDVDの購入者

の方です。


・お持ちでない方、こちらから購入できます。


断捨離ベーシックセミナー「新・片づけ術」DVD&CD BOX

http://123direct.info/tracking/af/543866/pDUbiOPM/


img_basicbox


ベーシックセミナーの解釈と、

グループシェア、たくさんのQ & Aを展開していきます。

あなたのに今必要なベーシックの内容を掴んでいただきたい。




もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ


私自身も、とても楽しみにしているセミナーです。

お二人に会いにいらっしゃいませんか?



ダンシャリ-ナな日々




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


只今、無料マッピングモニター募集中ビックリマーク



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



マッピングの時間は60分程です。


カフェでお茶でもしながら、いかがですか?



場所は名古屋市内(主に名駅・栄)を考えています。

それ以外の地域も応相談。




また、Skypeでのマッピングも始めましたパソコン


Skype環境をお持ちでしたら、ご遠方でも大丈夫☆


一度お問い合わせくださいね。


ご希望の方は


① お名前


② 電話番号(緊急連絡先)


③ メールアドレス

  (携帯メールの方は受信拒否の設定を変更してくださいね☆)


④ ご希望の日時 ※第3希望までご記入ください

  (午前:10:00~12:00 午後:13:30~16:00)


⑤ Skype希望の方はSkypeID


以上を lilyjanuary34☆gmail.com  までお申込みください。

    (☆を@マークに変換してください


追ってご連絡させていただきますニコニコ



尚、マッピングは無料ですが

ご自身の交通費・飲食代はご負担くださいね