大阪・堺市・和泉市 ポーセラーツ・ルルベちゃん・ビジューアクセサリー教室*LilyRomantique*岸和田市・泉大津市・河内長野

ヴォーグ社認定校ポーセラーツ教室です。各種資格取得カフェミナージュルルベちゃんシュールデコール
ランプシェードアロマハイストーンアーティフィシャルフラワー大阪和泉堺岸和田貝塚河内長野大阪狭山市富田林泉佐野泉が丘堺東中百舌鳥和歌山泉大津高石最寄駅和泉中央駅

         




NEW !
テーマ:


大阪・堺市・和泉市・岸和田市・泉大津市・貝塚市
大阪ポーセラーツ・アロマハイストーン・アーティフィシャルフラワー・シュールデコール

ランプシェード協会認定校
インザガーデンビジューアクセサリー関西初の認定校
カフェミナージュ認定指導講師
ルルベちゃんドール

 

大人可愛いお稽古サロン*LilyRomantique*



7月のレッスンスケジュール★★

8月のレッスンスケジュール★★

 

 

 

 

京都の北川先生にイリス絵の具のスキルバックを

 

受けてきました。

 

自分が生徒さんにレッスンしている内容が正しいか再確認したいことと

 

先生の作品が素敵だからです。

 

私が尊敬する先生のお1人です。

 

 

レッスン受講は半年ほど前ですが汗

 

 

水彩画風の図案をいただいて描き始めたのですが

 

時間がなく途中で切り上げ

 

自宅で続きをと思いつつ

 

半年ほどそのままでした汗

 

これはいつものパターンです。

 

やる気のあるうちに仕上げようと残りを仕上げたのですが

 

なんだか最近チャイナペイントばかりしているので

 

最終的に水彩画じゃなくなってしまいました汗

 

でも下地が水彩画で描いてセラミックペンシルも入っているので

 

ごちゃごちゃになってしまいましたがまあこれはこれでよしとします笑

 

 

 

やはりフルーツは難しいです。

 

水彩画風は初心者さんでも描きやすいと教わったのに

 

 

私には水彩画風が難しく

 

まだまだ勉強しなくちゃいけません。

 

水彩画風のフルーツも可愛かったですよハート

 

 

 

イリス絵の具とセラミックペンシルのブラッシュアップは

 

本部講習も含め何度も受講しましたが

 

これが最後かと思います。

 

後は数をこなして極めていきたいです。

 

ポーセラーツの課題でこのイリス絵の具とセラミックペンシルの課題は

 

この3枚タイル含め6枚描きます。

 

この課題をいかに楽しいレッスンになるようにするか

 

つまり正しく伝えることができ、自分の好きな図案で美しく描けるかで

 

今後描く楽しさに目覚めるかが変わってくると思います。

 

セラミックペンシルはクレパス・クーピーのようなものです。

 

お皿に下地処理をし画用紙の描くような感覚で描きますので

 

描き方を間違えると子供のイラストのようになってしまいます。

 

大人っぽいかっこいい絵を描くにはコツがあります。

 

その注意点をきちんと伝えイリス絵の具の特色がわかると

 

生徒さんもきれいなかっこいい絵が描けるようになります。

 

 

 

ポーセラーツ教室は現在全国どこにでもたくさんあります。

 

指導される先生によっては転写紙重点にされている教室

 

描くことを重点にされているお教室

 

特殊技法を重点にされているお教室さまざまです。

 

私はポーセラーツ関連絵付け関連特殊技法なんでも好きなんですが

 

特に描くことが大好きです。

 

この楽しさを生徒さんにも知ってもらいたい!と思っています。

 

これがわかると一生ポーセラーツと付き合っていくことになると思います。

 

本当にお皿に何時間も向き合って描くなんて変わってるのかもしれませんが

 

描けるようになってくる過程が楽しいのです。

 

 

ポーセラーツは一生の趣味の始まりですHAPPY大げさかな?笑

 

 

話戻りますが

 

教えていただいた方法はインストラクターコースのレッスンなどで

 

みなさまにお伝えしていきます花

 

 

 






 

 

 


ポーセラーツプロコースについてはこちら★



ルルベちゃんドールチャームレッスン

 

シュールデコール



ランプシェードレッスン

 


カフェミナージュレッスン
認定講座・単発レッスン




InTheGardenビジューレッスン
リリーロマンティークは関西初大阪初の認定校です

~お教室開講コース~

インザガーデンオリジナルのBijou1DAYお教室開講コースです

【時間】 3時間~4時間(個人差ございます)
【料金】 50000円(+送料360円)ディプロマ材料レッスン代すべて込み 

年会費なし
コースの場合出張レッスンもできます



アロマハイストーンレッスン受講受付中


アロマハイストーンコース Le Elebon SecondLine
全10作品79600円
 年会費10000円
ディプロマ申請費用15000円
全国共通
1日ですべて受講できます。

 

フリーレッスン3500円~


Ruveryアーティフィシャルフラワーディプロマコース受講受付中


ディプロマ取得コース
全10作品
¥236600(税込)
花材・資材・レッスン費込

認定校になるには
認定試験料・年会費・ディプロマ申請料が必要です

最短4日で取得できます。


ユニバーサルホーム岸和田教室 
26号線沿い池上曽根遺跡近く



ポーセラーツ
体験レッスン受付中
和泉自宅教室の生徒さまも岸和田教室で受講可能です
キッズスペース・駐車場あります


趣味コースのフリーレッスンについて
レッスンではお時間内でしたらいくつでも製作していただけます



ポーセラーツインストラクターコース新規生徒さま募集中です
趣味のフリーコースも募集中です
お気軽にお問い合わせください

詳しくは
☆☆☆


 

大阪ポーセラーツ教室*LilyRomantique*では
新規生徒さま・体験レッスン募集中です




教室場所はこちら☆☆☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)