お世話になっているDokumo schoolさんで、

この前初めてメイクの講義を受けにいったよ!

講師は諌山先生ドキドキ



諌山先生に言われた一言がとても印象的だった



顔はコミュニケーションツール!



それはどう言うことかと言うと、顔

の印象はメイクでコントロールできるから、



その場に合わせてなりたい雰囲気にメイクをすれば、



自分はこう言う人ですよーって言うコミュニケーションがとれる。



たとえば知的に見せたいとき、


眉尻を2mm上げる、とか。



{01F8DA24-74E1-4ABB-BCEB-E5FC6A307974:01}




さいこーに可愛くて大好きなガールズたちとラブラブ

{DEA8BAD6-6C95-4E64-826E-78DA87556E5B:01}




先生から教わった面長用のメイク方法を説明します☆-( ^-゚)v


{F3AF1B11-9740-4DB7-9D86-8391D4346F2D:01}




ポイントは3つ

1ローライトを額から下に入れ、エラから上に入れて、顔の距離を縮める


2したまぶたに色をのせ、顔の余白をつめる


3チークとハイライトは横に入れて、縦の線を断ち切る



これだけで顔の印象がすごく変わった(≧▽≦)




{2C33F366-C799-431D-93FC-C049555F2484:01}




これからも実践していきます音譜合格



ちゃお