誰にも言えない秘密の。 | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

自然災害に見舞われた週もようやく終わりました。
この甚大な被害に勤務先の全く尊敬出来ないウザ上司が『こういうことがあると自然には人間の力なんて無力だなと思い知るよ』といううすっぺらいセリフを全く尊敬出来ない口調で言って私をイラつかせましたが、幸い金曜だったので我慢もききました。

四月から職場環境が変わり、先輩が二人移動になりました。当然ながら責任も増え、ついでに仕事も増え、ストレスにさらされること数ヶ月。
なんか足が重いなー、と思っている間にあれよあれよとまさかの熱発。
頭は痛い、咳は止まらない、熱は下がらない。
立派な夏風邪を背負い込みました。
父の生前、夏風邪をひくと『夏風邪は犬も喰わないというんだ!』(←どこかで夫婦喧嘩と混ざった模様)と叱られたもんですが。
この時期よく風邪ひくなぁと遠い目に、なってる場合ではありません。
調子を崩したのが土曜日の夜。
仕方がないので社会人として行きました、日曜日もやっている内科に。
ちなみにここの先生は以前私が熱発した際に『何で熱が出ましたか?』と聞いてきたという伝説があるのですが、今時聴診器を当てるし無駄な薬を出さないいい先生です。
ちなみに今回は何でとも言わずPLを出してくれました。風邪確定診断です。
それ以外にも咳止め痰切りロキソニン、と山ほど出してくれまして。
薬がキライな私は目を白黒させて飲んでおります。
薬のおかげか自然治癒か、なんとか調子は持ち直し気味です。

仕事は休みませんでした。
一番辛かった月曜日に唯一の先輩が有給で休んでいたので休めなかったので、今更休まなくてもな感じで結局普通に行ってます。マスクを免罪符にして許してもらお。
でも誰も帰っていいとも休んでいいとも言わなかったしな。

{BDDA896D-998B-4437-A7BF-5F96C50210F6:01}

トッタンの手が、なんでやねん!になってます。

マスクをするといろんな事を思い出します。
夏場のケモはマスクにウィッグにしんどさ倍増のことと思います。
可能な限り涼しいお部屋でゴロゴロして、ご自愛くださいね。