それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
ようやく気温も上げ止まりを見せている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近の私は夕飯後すぐに眠くなり、そのまま寝てしまうこともしばしば。
ただ、朝まで寝るならいいのですが、今くらいの時間に目が覚めてしばらく脳が覚醒して寝付けないのが困りもの。
再入眠すると今度は朝に起きられずで。
睡眠の乱れがあると精神状態が心配…ではなく、食欲はアホみたいにあるので単なる生活リズムの乱れですね。
いかんいかん。

さて、告知でございます。
9月はバスツアーやります!
face_to_faceのブログ★こちら★で詳細ご確認くださいね( *´艸`)



{DAF5FC5E-80AC-4E6C-9179-11F6879773AC:01}

お友達に頂いたエッグタルトが美味し過ぎて、ハマってしまいました。
先日行ったポルトガル料理のお店では、顔つきのアイスとともにあつあつの焼き立てを頂き、エッグタルトを堪能しました。
お料理はガツガツ食べちゃいまして、写真ナシだけどどれも美味しかったな~

夏も終わりに近いかな。
大きな入道雲を見ると未だにラピュタを思い出すわたくしでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ほおずきは、道しるべ。
願いを込めて、灯りをともし。

安らかであれと願うけど、でも。

{18A31473-126B-452F-843B-FEDA539AE72B:01}

ほんとはね。

魂でもいいから、会いたいよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
先週、半年ぶりのCTを受けに病院に行きました。
おや、おやおやおや?
なんだかロビーが様変わり。
再来機の場所も変わって、椅子の数も増えました。
いま、私が通う大学病院は絶賛改装中です。

術後3年を過ぎたあたりから、CTは造影剤を使わない単純CTになりました。
造影剤を使うと胸のムカつきが起きるようになってきていたので渡りに船。

CT検査は金具やボタンが付いていなければ着替えの必要がないと知っていたので、ブラトップとレギンスの上に膝丈のチュニックワンピースを着て行きました。
着替えの部屋に案内されて、技師の男性の説明を聞いていたら、不意に男性が『そのズボンは金具はついていますか?』といいながら、私のワンピースの裾を持って、スッとめくりあげました。
をいをいをい!
思わず無言で技師の手を振り払ってしまいました。
世間でやったらセクハラやー!!
毎日同じことをして、もはや感覚がマヒしちゃってるんでしょうねぇ。

ま、何はともあれ結果は再来週の診察日です。

{4E0B7EB0-5E47-4169-8612-2FDC6B719CDB:01}



{37D3FE43-AB0C-40DE-9535-AD4216EFF49C:01}

会社の健康診断も近いというのに、スペアリブをたらふく食べて、からのアップルパイ。
檄ウマでした。


やばい、ヨガ&太極拳で少しでも体脂肪を燃やさねばと心に誓うわたくしでした。

face to faceのヨガ&太極拳レッスンは直近4日、土曜日午後の開催です。
まだまだお席ありますヨ。
レッツジョイナス🎶
お申し込みはこちら
↓       ↓          ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇