それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
先日、20年ほどの付き合い(!)になる大好きな友人の結婚披露パーティーに招待されました。

友人は私のみっつ下。
長く付き合ったパートナーさんと、満を持してのウェディングです。
なんと暮れにはお子さんも誕生予定、幸せいっぱいなパーティーでした。

なんか、なんかね。
私、今まで誰の結婚式でも姉のお式ですら思ったことなかったんだけどね。
ちょっとだけ、羨ましいなと思いました。
それくらい、周りの誰もが2人の幸せを願っていて、すごくいいパーティだったんですよ。
もちろん私も、彼女が幸せになってくれることを、心から祈りました。
いや、今も充分幸せそうだけど!笑

{250930C7-0008-4C84-9E79-CB96AD330A72}

無事に産まれろ〜!と念を込めるわたくしたち。
いささか酔ってるのかしら笑


*********


face to faceの9月レッスン

22日(木) 気功レッスンin京橋区民館
朝10時より1時間程度

27日(火)太極拳レッスンin月島区民館
夕方19時より1時間程度

ご興味のあるかた、参加希望のかたは
face_to_face2014@yahoo.co.jp

まで、ご連絡下さいませ。
皆さまのご参加お待ちしております!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、学生時代に受けた心理学系の授業で、講師の先生が言ったんです。

『心』は人間の中の何処にあると思いますか?

そんな大昔のことを思い出しながら清水玲子原作の『秘密』を観ました。

原作のあちこちのエピソードをつまんで纏め練り直した内容で、原作の壮大な部分をバッサリ落としていますが2時間にまとめるなら致し方ございません。
脳のMRIのビジュアルを大袈裟にしたのはいささかいただけない気もしますがいやしかし、キャラのビジュアル(映画独自のキャラ設定ではなくあくまでビジュアルね)はそれなりに秀逸ですので原作ファンはその辺りを褒めてあげて欲しいです、はい。←何目線や
個人的には吉川晃司と大倉孝二が。いやもう。

内容は、まあ、あのラストの映像化がやりたくて、この映画作ったんだろうなぁとかいういじわるをぼんやり思いつつ。
でも。
何故か途中から亡くなった父や友人達の顔を次々と思い出して喉の奥が苦しくなってしまった。

え?心は何処にあるという件の学生時代に答えた私の答えですか?
わたしは『ない』と答えました。
心なんてほんとは人間の何処にもない、と。
今思えばつまんない若者ですね。禅問答かっつの。


*******

明日は台風が危惧されていますが、警報が出なければ予定通りface to faceのレッスンを行います。

19時からに変更しましたのでご注意くださいませ!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨がだーっと降ったりやんだり、天候が読めない今日この頃ですが、お芝居を観に行った下北沢では阿波踊りが通りを練り歩いておりました。

{0DAF40D3-D12A-496A-A130-0E68E0D6971E}

こんなに土砂降りなのに阿波踊り。
足袋がびしゃびしゃでたいへんやぁ。

{42CB81D5-3D47-4125-BDD3-9564A05EC81C}

鳴らしものの音が凄い迫力でしたが、しつこいようですが土砂降り。

おっと、本命は本多劇場、ナイロン100℃のお芝居は、古田新太と犬山イヌコと大倉孝二が暴れまくる不条理劇。
これぞケラだわ、と爆笑でしたが、ひっどい内容だこりゃ。
つか、なんで見るたびブリーフ一丁なんだ古田新太。

*******

先日、face to faceの気功レッスンで教わった腕振り健康法を毎日2分くらい(笑)やってます。
こんなちょっぴりの運動とも呼べない動きですが、気のせいか肩こりが楽なような。いやほんとなんとなく。やらない日は夜寝るとき腕がだるいなぁと感じるような。

次のレッスンは平日で恐縮ですが、30日火曜日、京橋区民館で行います。
週中ですが、運動するとすっきり良く眠れて、結果疲れが取れますよ。
飛び入り歓迎ですので、よろしければお立ち寄り下さいね〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。