それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
ご無沙汰しとります。

ひっそり息を潜めているわけではなく、単なるズボラです。
一月半ばからどーも不調と思ってたら花粉シーズンでしたね。
毎年なのに毎年忘れて風邪と間違えるリセット力を褒めて欲しい。←ザッツポジティブシンキン
それ以外では脂質異常な事以外は元気にしています。

元気は元気、だけど、晩冬から春先までがすっかり苦手な季節なってしまいました。

澄んだ空の青さが眩しすぎて目に沁みます。

{F9356FA2-98FE-4598-B443-F563D6D55CB3:01}

会いたいなあ。
さみしいなあ。


誰かのいなくなった日常に慣れることはできても、誰かのいなくなったさみしさに慣れることは出来なくて。
日々仕事に追われたって、隙間はちっとも埋まらない。

どうしたもんでしょうかね。

悩み苦しみは尽きませんが、生きるということはそういうことなんだと自分で自分を叱り、奮い立たせて前を向く毎日です。


ああ、今日も空が青い。

同じように空を見上げるあなたが、今日も無事で過ごせますように。
みなさまどうぞ、よい1日を。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年が明けて、なんだかあっという間に一週間が過ぎました。
あまりに真面目に仕事をし過ぎて、自分が手術した日から6年目に突入したことも忘れていました。
2010年の1月5日が手術日だったので、丸5年が過ぎたことになります。

最近はついつい仕事に熱が入り、視野と心が狭くなりがちです。
いかんいかん、気をつけなくては。
今やっている仕事は、バランスと力加減がとても難しいです。
それに加えて上司が頭良すぎるのか悪すぎるのかわかりませんが何言ってるのかさっぱりわかりません。上司の言う通りにして成功した試しがないのでマイルドに遠ざけておりますが、これ幸いとますます上司が仕事をしなくなるというバッドスパイラルで日々消耗してますが、まあまあ。

ベッドから身体を起こすことさえ難しかったあの日から数えて、6年目。
今年はできればゆるい年でありますように。



{085C7492-F2D2-4AA2-8974-499E3A77C7C1:01}

人がテレビを見ていたら邪魔をするチビタくん、6.4㎏。
よく言われるセリフ「ウチの犬よりおっきい!」
 


face to face1月のヨガ&太極拳レッスンは29日18:30~です。
参加ご希望の方は
face_to_face2014@yahoo.co.jpまでメールください^ ^





AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
久々に思い立つのが大晦日
(りりぞう心の俳句)

年末に体温計とパソコンが壊れました。
どちらも2010年の、卵巣がん術後、化学療法中に購入したものです。

体温計はオムロンの5年保証の品でした。
5年という勝負を挑むつもりで購入し、結果私の勝利ということになりました。
パソコンはピグがやりたくて新規購入したものです。
治療中の途方もない怠さや不安な気持ちを支えてくれたのがピグ遊びでした。
ピグのおかげでかけがえのない人たちに出会い、大切な友人となりました。

あのとき。
重い体を抱えて日々を過ごしながら、いつかこんな日が来ることを願って過ごしてきました。
病気なんかしたっけな?と思いながらふつうの日々をふつうに送ることができたら、他に何も望みません、と。
信じられないでしょうが、病魔の足音に怯える日が私にも確かにあったんですよ。

{4DFD38E3-9716-4BE3-BFB8-5EEEABD37E73:01}

最近のわたくし。海に行ったりしてました。

気持ちは皆と楽しく過ごしたあの日にすぐに戻りたがるけれど、轟々と音を立てて流れていく時間の渦には逆らえません。
飲み込まれ、もがきながら、苦しみながら、それでも。
神さまに生きていけと言われる限り、人は生きていくのだなと実感した2015でした。

出会った全ての皆さまの充実した日々を祈りつつ、年末のご挨拶にかえさせて頂きたいと思います。

いろいろあったけど
いろいろあるけど
それでも。

よいお年を。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。