それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。


NEW !
テーマ:
先週、半年ぶりのCTを受けに病院に行きました。
おや、おやおやおや?
なんだかロビーが様変わり。
再来機の場所も変わって、椅子の数も増えました。
いま、私が通う大学病院は絶賛改装中です。

術後3年を過ぎたあたりから、CTは造影剤を使わない単純CTになりました。
造影剤を使うと胸のムカつきが起きるようになってきていたので渡りに船。

CT検査は金具やボタンが付いていなければ着替えの必要がないと知っていたので、ブラトップとレギンスの上に膝丈のチュニックワンピースを着て行きました。
着替えの部屋に案内されて、技師の男性の説明を聞いていたら、不意に男性が『そのズボンは金具はついていますか?』といいながら、私のワンピースの裾を持って、スッとめくりあげました。
をいをいをい!
思わず無言で技師の手を振り払ってしまいました。
世間でやったらセクハラやー!!
毎日同じことをして、もはや感覚がマヒしちゃってるんでしょうねぇ。

ま、何はともあれ結果は再来週の診察日です。

{4E0B7EB0-5E47-4169-8612-2FDC6B719CDB:01}



{37D3FE43-AB0C-40DE-9535-AD4216EFF49C:01}

会社の健康診断も近いというのに、スペアリブをたらふく食べて、からのアップルパイ。
檄ウマでした。


やばい、ヨガ&太極拳で少しでも体脂肪を燃やさねばと心に誓うわたくしでした。

face to faceのヨガ&太極拳レッスンは直近4日、土曜日午後の開催です。
まだまだお席ありますヨ。
レッツジョイナス🎶
お申し込みはこちら
↓       ↓          ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この春無期限バカンスにでかけてしまった友人のPP子はんが毎度開催しておられた飲み会があります。
毎回偶然にも卵巣がんの患者さんの大規模オフ会、OVCAミーティングと同じ日の夜に開催されていたのに、本会とは全く関係ないただの飲み会っていう例のやつ。

幹事としては甚だ頼りない私ですが、なんとなくPP子はんから指令を受けたような気がして、開催することにいたしました。


★開催日★
2015年7月18日
夜18時より

★場所★
いつものところ。

★参加費★
3000円

★お申し込み★
face_to_face2014@yahoo.co.jp
まで、参加希望の旨をお知らせ下さい。
メールを頂いたアドレスに詳細を返信致します。

★締め切り★
会場の都合により7月5日までで申し込み締め切りとさせて頂きます。


皆様のご参加、お待ちしております。


7月4日、25日のヨガ&太極拳、まだまだお席あります。こちらもぜひどうぞ☆
お申し込み詳細はこちら
↓↓↓
facetofaceの記事でどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
トッタンを撮影していましたらば、なんだか耳が長くて、フィネックみたいに見えますなー。

{EBF7CE46-3069-433D-983C-6C0DE26E4C85:01}

バスツアー、今週金曜日まで募集中です。
人数少なめなんで、きっとディープなお話ができますよ。
百戦錬磨のメンバーとがっぷりお話してみたい方はぜひご参加下さい( *´艸`)
お申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇