それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
雨がだーっと降ったりやんだり、天候が読めない今日この頃ですが、お芝居を観に行った下北沢では阿波踊りが通りを練り歩いておりました。

{0DAF40D3-D12A-496A-A130-0E68E0D6971E}

こんなに土砂降りなのに阿波踊り。
足袋がびしゃびしゃでたいへんやぁ。

{42CB81D5-3D47-4125-BDD3-9564A05EC81C}

鳴らしものの音が凄い迫力でしたが、しつこいようですが土砂降り。

おっと、本命は本多劇場、ナイロン100℃のお芝居は、古田新太と犬山イヌコと大倉孝二が暴れまくる不条理劇。
これぞケラだわ、と爆笑でしたが、ひっどい内容だこりゃ。
つか、なんで見るたびブリーフ一丁なんだ古田新太。

*******

先日、face to faceの気功レッスンで教わった腕振り健康法を毎日2分くらい(笑)やってます。
こんなちょっぴりの運動とも呼べない動きですが、気のせいか肩こりが楽なような。いやほんとなんとなく。やらない日は夜寝るとき腕がだるいなぁと感じるような。

次のレッスンは平日で恐縮ですが、30日火曜日、京橋区民館で行います。
週中ですが、運動するとすっきり良く眠れて、結果疲れが取れますよ。
飛び入り歓迎ですので、よろしければお立ち寄り下さいね〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、経過観察のCTとその結果を聞いてきました。
診察の1週間前にCTと採血を済ませ当日は診察のみ、という新しいパターン。
検査結果も出ているし楽勝だろう、と仕事を中抜けして予約時間の10時半ギリギリに病院入りしました。
いやいやいや、甘かった。

おかげさまで画像もマーカーも特に問題なく通過しました。
何故か主治医から『え?もう半年開けてるの?』と言かわれましたが決めたのはアナタですけどね?
じゃあ次回は半年後、またCT…っておい、1年目2年目より定期的になっとるがな。

結局会計を済ませて病院を出たのは14時近くでしたとさ。昼休み明けくらいには戻れると踏んでいたので、あわてて会社に戻りました。


{84575A8C-19BA-4046-96DA-6A831C0A38D1}

お、こんなとこにビードルが。

ただいま車検の見積もりに来たのですが、前回の車検から丸々2年放置した結果、なんとエンジンオイル&クーラントが空っぽということが判明しました。
その他ブレーキドラムにも不備があるとかで、担当してくれた車が好き好きオーラ全開の若いにーちゃんに
『乗って帰る?いや無理です。このまま走るといつ止まってケムリ噴き出すかわかりませんよ?』
と額に青筋が見え隠れする作り笑顔でいささか脅しのような説得をされ、仕方なく緊急入院ならぬ整備をしてもらうことになったという。
急なことで何も時間つぶしアイテムがありませんで、仕方なくガソリンスタンドにいる子供たちに混じってポケモン探しています。

『お客様、車も人と一緒です。定期的に点検して不備には早めに対応すれば、お金も最小限で長く使えるんです。大事にしてあげてくださいね』

…自分すら大事にしてない私には、整備のにーちゃんの指摘が耳に痛いっす。
ついでに金額を見てムスカばりに目も痛いけどな。

金額をみて上がった血圧は、明日の気功レッスンで鎮めようと思います。
月島区民館で10時から、初心者向け気功レッスンを開催しますので、ご興味あるかたはぜひどうぞ〜




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひと月に一度くらいはブログを書こうと思うのに、逆になかなか腰があがらなくなります。
おかげさまで元気にしていますが、轟々と凄まじい速さで流れる日常に毎日があっぷあぷです。
もう水飲みすぎでワケわかんないレベル。

それはさておき、iphoneが壊れました。
朝起きたらSIMの読み取りが出来なくなっていました。
Wi-fiに繋げばネットは繋げるけど、電話なのにできないって不便。つか、この状態だと電話と呼べるモノじゃないし。
仕方ないので原因を探し現状を打破すべく(←大袈裟)、重すぎる腰を上げてキャリア屋さんに行ってみました。
キャリア屋さん1件目。
『あー、SIM新しいのにしなきゃダメですね。でもこの機種のSIM、ウチには無いんです。え?売ってる場所ですか?それは自分で探して下さい』
…2件目。
『Appleに直接問い合わせしてみてください!ええ、インターネットからカンタンに出来ますんで♪』
……3件目。
『ただいまの待ち時間は2時間でーす。え?故障?受付てませんよ、Apple製品の対応店舗にお持ち混みください』

あっというまに撃沈。

はて画面を叩き割って総取り替えしたのはいつの話だったかな。
そのときも似たようなことを感じたんですけど、月日が経過したのてうっかり忘れてました。iphoneて壊れると超面倒なんでした。
基本キャリア屋さんは対応してなくて、その場で解決出来ないようになってるの。

たまたま他に買いたいものがあって入った電気屋さんに、キャリア屋の販売員さんが居たのでダメもとで聞いてみました。
すると、ちょっとお借りしますねー、とまずはあれこれ試してみてくれました。
しばらくして、診断結果。
『劣化によるSIMの故障だと思います。SIMだけ交換もありですし、急に故障するということは本体にもなんらかの故障があるのかもしれません。ただ、この機種はもう販売していないこともあって部品が無くて修理ではなく全交換もあり得ますし、その金額を出すなら新機種に変えてもいいと思いますよ』
でしょ?でしょ?私もそうじゃないかと思っていたの。と、思わず言いたくなるここにきて初めてまともな答え。
もはや感動すら覚えました。
販売員たるものこうあって欲しい。
親切な対応、的確なアドバイス、そして購買意欲を刺激するセールストーク。
最近のサービス業の人、全部出来ない方多いですよね。
おっと話が逸れました。

そんなワケで、結論を申し上げますと、新しいiphoneが手元にやってきました。

iphoneつのは中身をそっくり移し換えるんですが、自分でやらなきゃならないんです。
まあ、パソコンとライトニングケーブルがあれば誰にでもできるんですが、ここでまた私のヒキの悪さを体感する羽目になりました。
まず、パソコンが超不調で、ちょっと動かすと異音がして発熱します。何をするにも時間がかかりますが、仕方ないので保冷剤で冷やしながら、怖るおそるでバックアップを1時間くらいかけて取りました。
バックアップをさあ新機種へと思ったら、新機種のiOSが最新になってなくて復元失敗してしまい、パソコンも限界なのでひとまずシャットダウン。
んじゃ新機種のアップデートを、と思ったらアップデート途中にWi-fi容量オーバーで速度制限がかかり、ピタッとフリーズ。
…お手上げです。
普段から自宅のネット環境に無頓着だからこうなるわけ。
たかだがデータの移し替えに数日かかりまして。
ようやく新機種が使えるようになりました。
あー、大変だった。
それもこれもジョブスが郷に入っては郷の模様替えをしちゃうタイプだったことが原因です。←意味不明。

********

{F1AB771C-946D-4330-83A6-135C9AEB1C9A}

ものすごく珍しい、寄り添うツーショット。
トッタンは物凄くイヤそうな顔をしてあらぬ空間を睨み、チビタはドキドキしてる顔で耳が寝ています。

この直後に殴り合いが始まるのは、まあ、お決まりのパターン。

********

今月はCTがあり、来月頭は診察があります。
大学病院は急性期の方優先とは思いますが、10年生存率向上のためのサンプルとして、もう少し通うことになりそうです。
ヤバイ、通院の日に休み申請するの忘れたけど大丈夫かしら。←相変わらずな…





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。