それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。


NEW !
テーマ:
この度、女性がん患者のQOL向上委員会を発足することをここに宣言いたします。

 

その名は'face to face'

 

名前だけだとなんだろな、ではありますが『face to face』は現役(?)女性がん患者による女性がん患者のためのQOL=quality of life向上委員会です。

 


 

がんになって怖いと思ったのも、不安を感じたのもあなたひとりではありません。

皆同じように恐怖や不安を抱えながら治療や手術を受けました。

 

たくさんの涙、戸惑いも・・・

 

乗り越えた方も、今はまだ路の途中の方も・・・置かれている状況はそれぞれかもしれないけれど、少しでも不安を取り除くお手伝いができたなら、と。

 

そしてまた同じ経験を持つ仲間たちの共感や情報の共有の大切さを私たちは強く感じています。

 

そんな仲間との語らいや、あんな疑問こんな疑問を解決したり、時にはサバイバーたちのための運動だったりと『face to face』ではテーマに合わせた講師を招いて皆様のQOLの向上のお手伝いをいたします!

 

第一回めは骨盤内婦人科がん患者のための下肢リンパ浮腫について、医療リンパドレナージセラピストをお招きして講習会を行います。

 

【内容】


☆リンパ浮腫とは?
☆リンパ浮腫はどうしてなるの?
☆リンパ浮腫になったら、どう対処したらいいの?
☆リンパ浮腫に、ならないために必要な事は?

 

など。

 

リンパ浮腫について日頃感じている不安や疑問を解消し、ご参加者の皆様でお茶を飲みながらお話しをする時間もございます。

 

【開催日時】

 

日時:2014年11月9日 日曜日
 

場所:都内(お申し込みいただいた際に書いていただくメールアドレスに詳細をお送りします。)

 

受付:12:50~
開始:13:00
終了:15:30
 

会費:¥2500(フリードリンク込み)

定員:30名程度

 

↓申し込みはこちらから↓

 

お申し込みはハンドルネームでも本名でも連絡が取れるメールアドレスをお知らせいただければOKです。

講習会についてのご質問もこちらの申し込みフォームからお問い合わせください。

 

※定員になり次第お申し込みの締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。

※キャンセル料はかかりませんが、お申し込み後のキャンセルは必ずその旨ご連絡ください。

※今後、上肢に特化した講習会も開催する予定ですが乳腺の方のご参加も可能です。

 

 

主催  face to face
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カモーン、いや違った、家紋。
そうなのです、家紋で困っているのです。

我が家にはお墓がありません。
そんなわけでlily父(骨)はまだ家にいて、時々トッタンやチビタに乗られたりしています。←生前と変わらぬ扱い(笑)
しかしやはり、いつまでも墓無しでいるわけにもいきません。
四十九日を過ぎた頃から、近郊の墓の資料を取り寄せて値段と場所を比較検討し、休みを使ってはあちらこちら偵察にあるいております。

そこでふと気がついたのですが、大抵のお墓には家紋が彫られているのです。
聞いたところによると、普通のお宅にはどうやら代々家紋が伝わっているらしいのです。
マジか。
うちには無いけど?
父が生前、葵紋に似てて、とかなんとか口頭では言ってたんですが、いかんせん紋付もなんも残っていないので証明が出来ない。
証明出来ないものは彫れないらしいのです。
うーん、家紋。
まあ無ければ無いでいいらしいのですが、そうすると文字が少なくてだいーぶシンプルっつーか地味っつーか。


{F2029E81-6C8D-44CA-A899-0BB5961A173B:01}

家から車で30分程度の霊園に、手頃なお墓を見つけました。
只今絶賛検討中です。

なんとなく、手元に置いておきたい気持ちもありますけど、ね。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
まだまだ気温は高い日もありますが、秋の気配が漂い出しました。
秋と言えば、食欲?スポーツ?芸術?
どこにお出かけするにも、何をするにも、とりあえず、秋物の洋服欲しくね?

つーわけで今年もやりますlilyツアーズ。
毎回大好評のバスツアーが決まりました!
貸切バスで大人の遠足会に出かけませんか?

日時:9月29日(月)
行き先:千葉県内のキャッツ、ニャー!な場所。←ネタが古い

興味がある方はアメブロメッセージにてご一報をくだされば、料金や集合場所などの詳細お知らせいたします。
ただし、参加申し込みは部位は問わずでがん罹患経験のある女性に限りますのでご注意ください。
今回はお席が若干少なめのため、早い者勝ちとなっております。
みなさまどうぞ申し込みはお早めに。
ご参加お待ちしております(^.^)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード