それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:



4月から業務が変わりました。
正しくは、ちょっとした役職がつき、業務が今までよりもだいぶ増えました。
給料は横ばいですが。

毎日目まぐるしく過ぎて行きます。
寂しさが吹き荒む心の大穴になんとか蓋をしつつ、日々暮らしています。
いろいろあるけど。
いろいろあっても。
生きるということはそういうことです。
平穏な日常は当たり前ではないことを知っています。

{71D7950A-50B0-4A77-9215-090B37C16791}

チビタくんは元気です。順調に6.6キロをキープ中。



病気と向き合って歯をくいしばるみなさまや、災害被害に遭われ不自由な生活を余儀なくされておられるみなさまが、1日も早く穏やかな毎日を過ごせるように願います。
どうか気持ちを折らずにいらしていただけますように。

誰かか目の前のハードルをひとつずつ超える力になれるように、私は私の出来ることをやって行きます。

********

4月29日のface to faceレッスンは、佃区民館で開催です。
和室2部屋ぶち抜きで借りてますので、ご興味のある方はぜひご来場くださいませ。

佃区民館(月島駅前)
13:15~ヨガレッスン
15:20~太極拳

face_to_face2014@yahoo.co.jp

参加をご希望の方がおられましたら、上記メールアドレスまでご一報くださいませ。




AD
いいね!(62)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝は朝靄がたちこめる中の出勤でした。
温度も湿度も先月の倍近くになって、春がぶわっと広がるような気配です。
明日はまた寒くなるとか言ってるけど。どないやの。

春は嫌いです。
ざわざわと落ちつかなくて。

そういえば先月久しぶりに通院しまして久しぶりに主治医に会いました。
変わりないですよね?と会うなり言ってくるいつものパターン。
脂質異常で要観察って言われてると伝えたのに『あー、まーねー。それはねー。仕方ないよねー』ですってさ。
診察日が水曜日になったけどいいよね?とさくさく日にちを決められ、CTの予約をしてはい終了。
あ、マーカーは問題ないよ、と最後の最後にオマケのように付け加えていました。
帰り際に何を思ったのか『もう長いよねぇ』とひとりつぶやいていました。
…さては最近ようやく私の顔と名前と経過が一致したんだな?

おかげさまで、経過観察7年目です。
いつになったら通院が終わるのか聞いたら、まあ10年したら考えましょう、とのこと。病院のほうからはもう来るな、とは言わないんだって。
間隔が一年になって二年になって、となる可能性はあるけど継続して追跡はするみたいです。
生存率のデータのためでしょうかね。

医学の進歩は目覚ましく、私が罹患した後の7年ですらどんどん新しい治療法が確立されました。
だから決して大げさではなく、今日はまだ難しくても、明日には新しい治療法ができることだってあると思っています。
医学があなたに追いつく日がきますように。

{BD681D3A-4D0A-4C13-9104-F9A3AB870967}

どぇん。
なんと6.6キロとなりました。
飼主に似てどぇんどぇんです。

運動しなくては、つーことで3月20日はいつもface to faceのレッスンでお世話になっている矢野先生の気功のレッスン@清澄庭園、25日はいつものface to faceヨガ&太極拳レッスン@京橋区民館に参加予定です。

詳しくはこちら



AD
いいね!(59)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。