それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
桜が咲き始めると薄曇りの日々が続くのは例年のことですね。
この週末は微妙なお天気になりそうです。

明日は久しぶりのface to faceのイベントで、ヨガand太極拳で身体をほぐしに参ります。
どうも最近、肩こりがひどく頭痛がすると感じていましたが、そういや先月ヨガも太極拳もお休みでした。
月一回でも随分体調に影響するものですね。
4月から職場の体制が大幅に変わる予定のわたくし。
肉体的にも精神的にもストレス倍増が予想されております。
忙しい中でも身体をリラックスさせる時間をどうにかこうにか持ちたいものです。


ちなみに今回のイベント、若干お席に余裕がありますので、明日午前中までお申し込み承ります。
冬の間にガチガチに固まってしまった身体を緩めて、胸の奥まですうっと息を入れるとっても心地のいい時間をぜひ体験してみてくださいね。

☆お申し込みはこちら☆


来月はリンパドレナージセミナーも開催いたします。
こちらはお席残りわずか、お早めにお申し込み下さいね。
☆お申し込みはこちら☆

face to faceは皆様のQOL向上のためにお役に立てるよう、今後もはりきって活動して参ります。
どうぞ生暖かい(←いやいやいや!)目で見てやってくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
震災から4年が過ぎました。
あの日やな失くしたものはまだまだ戻ってきていません。

生きている人には、どうしたって時間は流れてしまうけれど。
忘れることと前を向くことは違うから。

忘れません。
同じ国に生きているのです。

望んだ生活がすべての人に届くように、私は私のできることをしていきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
よく晴れて空の高いとある先日、父の一周忌と納骨の法要を行いました。
一年早いなぁ。
目鼻がぐずぐずなのは、花粉のせいばかりではなく。
昨年父が緊急で入院してからの様々な出来事が次々に思い出されて止まらなくなってしまったせいもあります。
そう見えないかもしれませんし、そしてなかなか信じてもらえませんが、本当は私は泣き虫なのです。

本当はどう思っているのか、もう聞くことはできないから。
だから、残った人は悔やまずにはいられない。

それでも、これでまた一区切り。
穏やかな高い高い空が、向こうに続いていると信じて手を合わせるのです。

{4A0F5ADC-571B-452F-8E69-50DF53128B8B:01}

父が亡くなる数ヶ月前に産まれた甥っ子も大きくなりました。
チビタくんと仲良しで、いつも2人でイタズラをしています。
法事の際も親類一同にデカさを賞賛される2人でございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇