それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
ひと月は、長いようで短くて。
空の上のみんなを想いながらも、なんだか夢の中のような気持ちで日々過ごしています。

仕事は4月からより忙しくなり、人が減ったぶん要求が増えて、出来ない無理もしています。
あああ、ストレスフル…な、中で見かけた、トリミングルーム。

{E66AA9DE-6B04-43D5-86BC-49419CC311D8:01}

まさかの猫!
バリカンバリバリなのにおとなしく毛刈りされている様に少し癒されました。

あとは週末のヨガと太極拳で深い呼吸をして、ストレスを逃がしたいと思います。
今回はさほど人数もおりませんので、いつも以上にじっくりレッスンを受けられそうです。
明日まで受付してますので、興味のあるかたはface to faceのブログからお申し込み下さいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
くもり空。

隙間の時間に、寂しさを埋めるために、三人で繋いだLINEをずーっと、ずずーっと遡って眺めていたら。

ぶはっと吹き出しました。

face to face の連絡を取りやすくするために繋いだはずなんですが、ほっとんど連絡はしておらず。
LINEのスタンプを作ろうと言って奇妙な生物を編み出したり、ひたすら噂話に爆笑したり。
毎晩交わした会話を眺めては、楽しかった日々を思い返しています。

いつか広い草原で、たーっくさんの同病の仲間と一緒に太極拳がしたいんだ、と2人は言ってましたっけ。

face to faceの本部長と営業部長は、2人して、雲の向こうに長期バカンスに出かけてしまいました。
休暇前に、パワフルでアクティブな2人は、たくさんイベントのアイディアを話していました。
「あれ、そろそろ形にしてね❤︎」という2人の無言のプレッシャーを上のほうから感じる今日このごろ。ぐうたら事務員lilyには過ぎた課題とは承知していますが、ちっとも痩せない重たい腰をなんとか持ち上げ、頑張ってみたいと思います。

泣いてるだけでは前には進みません。
できることはいつだって、毎日を真摯に生きること。
それだけ。

{80684662-50A2-4D3C-AB11-DE790418DDDA:01}

5月16日、ヨガand太極拳シンプルコース、まだまだ受付しております。
深い呼吸をして筋肉に心地よい刺激を与えると、心も身体もすっきりします。

詳細はface to faceのブログでどうぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
私ったら未だに、ひょっとしたらと思ってLINEを覗いてしまう。
だって、アナタ、そちら側からでも勢いで繋いじゃうんじゃないかと思って。
神様と交渉して、それぐらいのことはやりかねないよ。

懐かしい顔ぶれで、今頃は下界の噂話で持ちきりでしょう?
残された私は、寂しいやら、悲しいやら。

ねえ、話したいこと、たくさんだよ。

いつもそう言って会う約束をするのに、約束の前の日にLINEを交わし過ぎて当日はまったりとお茶をしてしまっていた私たち。
アナタとママと一緒におしゃべりする時間は、それはそれは楽しくて、大事な愛おしい時間で。

辛い状況も、苦しい姿もあったはずなのに、思い出せるのは笑った顔ばかり。
楽しいことしかなかったみたいに、笑い転げたことばかり思い返す。

会いたいなぁ。
話したいことがあるんだよ。
アナタにしかできない話がたくさんあるよ、私。

今は、携帯を覗きこんで、ただただ寂しい。

お互いが飲み込んだ言葉たちは、いつかまた、会ったときに。

またね。
いつかまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇