それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
くつのかかとを3回鳴らそうが
魔法の言葉を唱えようが
リセットボタンを連打しようが

叶わないことがあるということを知っています。

虹の彼方には
夢見たことがほんとになる国があるというけれど
こちら側の人間は
日々と向き合い生きるしかないのです。
虹を渡るまで。



******
一度はその恐怖を味わったものとして、現実に襲われて途方に暮れる方の役に立ちたいと願っています。
深呼吸して、前をむくためのお手伝いをさせてくださいね。
facetofaceレッスンでは身体を動かしながら、いろんなお話をしています。
気が向かれたらお立ち寄りくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の仕事を始めて4年半。
ジャンルとしては対人援助ですが、すこーし特殊な要素が絡んだりして、体力はもちろん気力と神経をすり減らす日々です。
呼吸も眠りも浅くなり、疲れが抜けないまま朝を迎えることもしばしばですが、face_to_faceの気功レッスンを受けたあとは頭と身体が軽くなります。
ストレスフルなかたは、ぜひお試しを。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年に一度、卵巣がん治療後の経過観察の通院をしております。
ほんとは1月末にCT、2月頭に診察の予定でした。でした、が、例によってすぽーんと忘れ、ギリギリに申請したので休みが取れませんでした(ノД`)
で、結果3月に診察を振り替えて頂きまして、行って参りました。

緊急手術が入ったとかで、なかなか診察が進まず、13時の予約が呼ばれたのは15時半過ぎでした。
マーカー問題なし、CTも問題なし、とパソコンをカチャカチャ言わせて主治医がぶつぶつ行ってる間、ぼんやりと新しくなったパソコンのディスプレイを見ていたら、CTのレポートがちらっと映り、そこに引っかかる言葉が。

「…は著変なし」

…ん?著変?著しい変化はありません、って、何か特別な指摘事項が無ければ載らない言葉だよね?
意識を向けてよーく見てみると。

「両肺下葉末端の結節は著変なし」

おいおいおいおい、聞いてないよ。
なんだ結節て。いつからよ。
つか、どおりでなんかCTがやけに定期的だと思ったわ。
その一文の後に、多分なんかの炎症性病変か、その炎症が治った跡じゃないかなと言ったようなコメントがあったのでまあいいんですけども。
そういうのあったら言ってくれないと、先生。

まあ、そんなこんなで丸7年が過ぎました。
おかげさまで元気にオーバーワークな日々です。
がんは本当に治る病気になったんだなぁと医学の進歩には感謝しています。
しかしながら未だがんに苦しめられている方も少なからず。日進月歩どころか、1日ごとにめざましく発達していく医療が、さらにどんながんでも一網打尽にひっ捕らえてくれるよう、祈らずにはいられません。

{643498A3-5834-4839-86E1-80482086A877}

トッタンも元気なのね〜

{9EC823E5-6B72-4D60-890B-6E54E3CF8CB8}

チビタは史上最大、6.8kg。
もはや座布団と区別がつかない。

次の通院は9月!
いいかげん忘れないようにしないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。