それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
{7BD17E4B-6987-470D-A093-1D7D3894DE23:01}

犯人を特定すべく、容疑者の側に件のTシャツをおいてみました。
数分後
{E65DACB7-958F-4AC5-9F79-3E3C126AD522:01}

興味を示した様子。

さらに数分後。
{DDBCC52B-B437-4BEE-B620-748BB381C223:01}

ガブリ。

{05B37FA5-9CA2-4CF9-ACA1-2E11D099EDAA:01}

ガブガブ。


…と言うわけで、犯人はチビタでした。
皆さん正解(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
その日は盆も過ぎたと言うのに、たいそう蒸し暑く寝苦しい夜でございました。
 うとうとしては目が覚め、覚めてはまたまどろみを繰り返しているうち、夜半をすぎ、とうとう丑三つ時を超えた頃のことでございます。

起きているのか眠りの中か、自覚のないまま不意に。

どすり。

その音とともに急に身体が重くなり、身動きがとれなくなったのでございます。

猫か。

目を閉じ夢うつつの頭で、きっと猫が箪笥の上からでも飛び降り、のしかかって眠り始めたのだろうと、たかをくくっておりました。
そしてそのまま、しばらくうつらうつらとしていたのでございます。

半刻ほど過ぎた頃でしょうか。
奇妙な音がしていることに気がつきました。

きり、きりり。
がり。
がり、がり。

何かを削るような、穿つような。
なんの音かもわからぬまま、その音はしばらく足元のほうから聞こえていました。

はてこれは、夢だろうか。
それとも今現実に起こっていることだろうか。

答えと音の正体のわからぬまま、また眠りに引き込まれて参りました。

さて、朝になり、起床の段になり、奇妙なことに気がつきました。
夏場は汗を多くかくため、枕元に着替えを置いて眠ることもしばしばなのですが、夕べも確かに置いていたはずのTシャツが見当たらないのでございます。

ともかく、辺りを見回して探したところ。
布団の足元に、見覚えのある色合いが目に入ったのでございます。

奇妙な違和感を覚えたまま近づくと。


そこには。



{FBC00294-234C-4E16-9EE1-8F118016E549:01}


無残にも襟首を噛み割かれたと思しきTシャツが、打ち捨てられていたのでございます。

あの丑三つ時の奇妙な音は、このシャツを噛み割く音だったのでしょうか。

この惨劇の犯人は、未だわかってはおりません。

噛み割かれて困る服は、決して出しておいてはならない。
私はそう、心に誓ったのでございます…

あわれ、夢ならざるこの世ごととな。
どっとはらい。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
夜半に目が覚めてしまいました。
そこからなかなか眠れず、うとうとしている間に朝になりまして。

体調が悪いわけでもなく、悩みと言えば職場の15年下の先輩がかんじ悪い(←本人はその気はなし。誰よりもがんばって真面目に働いているつもり)くらいで、まあ雑魚キャラだしどうでもいいんで眠れないほどでもなく。
職場の利用者さんに困らされていると言えば困らされているんですが、それも帰宅したらリセットしてますし。
はて、眠れない要因はなんじゃろ。



{A5590822-ABD8-464F-A113-240E984795CA:01}

チビタはタオルケットを噛み寝言を言いながら良く寝ています。


そう言えば。
普段は設定温度を高めにして、夜中まで2時間ほどタイマーをつけて眠るのですが、ゆうべはたまたまやけに足の痺れがキツく、冷房を切って寝たのでした。
いつもは暑くて目覚めても保冷剤などで頭を冷やしながら無理やり眠るところ、保冷剤の存在をすっかり忘れていた…はい、そうです。
要は寝苦しくて寝付けなかっただけでした。
あー良かった(?)
単なる夏のありがちな一コマでした。

早めに起きたので、こうしてブログも書けるというもの。
夜はビール飲んでテレビみてると眠くなっちゃうからなかなか書けないのです(笑)

夜明けがゆっくり始まるようになって参りました。
厳しい夏もあと少し。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたので、皆さん気温差で風邪などひかれませんよう、乗り切って参りましょう。

さー、今日も仕事だー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード