それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。

訪問ありがとうございます


lilyが「卵巣がん(ブログテーマ『病』『経過観察』からどうぞ)」や「映画」や「猫」について徒然なるままに語るブログです。

経過観察も日が経った今ではすっかり元気になって、最近ではすっかり食べ歩きブログ(ブログテーマ『食』『旅』からどうぞ)と化しております。

個人的な経験や感情に基づいて書かれておりますので、お見苦しい点などがございましても笑ってご容赦くださいませ。

尚、治療や通院に関する記述が多々ございますが、病状には個人差がありますので、ご参考までにしていただければ幸いです。



テーマ:
朝晩は冷え込むのに、昼間はなんだか汗ばむくらいのいい陽気です。
膀胱炎はクラビットを飲み始め劇的に改善しました。
前回、経過観察の外来では出血は膣の再発でも起こるとかなんとか脅されましたが、膣からの出血だったら蛋白でないっしょ
とむしろ安心(?)する私でした。
…ん?


それはさておき。

face to faceのリンパ浮腫講習会は定員に達しましたので、お申し込みを〆切とさせていただきます。

リンパ浮腫について疑問の解決、不安の解消ができ、また仲間との語らいで皆様にとって良い時間であると思えるようにお手伝いができたら幸いでございます♪

それではご参加予定の皆様、当日お会いできることを楽しみにしております。

みっけ*ピッピ*lily

{05120E31-2385-4116-92B8-B0F7DE043EF6:01}

ちびたよ、ちょっと近くね?


余談ですが、小学校からの幼馴染であり、義理の姉妹(同い年だけど)の友人が結婚します。
はぁぁぁぁ~あ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日おもっきりぶち落とし壊したので修理に出していたiPhoneがようやく戻ってきました。
あだだ、結局丸々取り替えになってしまいました。
訳がわからないまま友人にやり方をレクチャーしてもらいつつデータを復元し、ようやく使えるようになりました。
その間約一週間ですが、不便だなぁと感じたのは最初だけでして、どうしても必要なときはパソコンがあるし、そういAmazonで衝動買いした本も溜まってたしで、なんなく過ごしておりました。
むしろiPhoneが戻ってきてまたうっかりゲームなどやってしまったら肩こりと頭痛が起きちまいました、やれやれ。

iPhoneが直ったと思ったらやっとこさ本格的な秋で肌寒い日が続いたためでしょうか。
昨日、朝起きてからちょこっと家事などしていたらばぞくぞくぞくっ!っと急に悪寒が背中を這い上がりました。
あれれ、足が重いぞ。
そのうちに普段尿意を感じない私があっと言う間に頻尿に。そしてこの滲みるような痛み。
はい、ご存知慢性膀胱炎がぽーんと悪化致しました。
出る前に病院に行けと主治医から忠告を受けていたにも関わらず血尿が出てしまったので渋々病院に行くいつものパターン。
そしてよく行く内科の先生(中国系)にも「なんでこんなに悪くなるまで来ませんか?」と怒られる始末。蛋白潜血白血球に白濁オール3という有難くない検査結果を突きつけられました。
数日前から膀胱炎の症状はでてたけど、治りそうだったのにいきなり悪化したんだもーん、と言ったらしぶーい顔でとにかくいつでも水をガブガブ飲みなさい!トイレは絶対ガマンしちゃだめ!と再三言われてやっとこクラビットを貰いました。てか、もういっそ予防的にクラビットでもフロモックスでも渡しといてくれ、自分で自分に処方するから(-з-)

{CFDA7CCB-1530-453F-A8FB-8D46233C6CA8:01}

寒くなってくると思わぬ不調が現れます。
どうぞ皆様、これからの季節充分お気をつけくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
実は、先週ovcaミーティングに参加する直前にiPhoneを落として壊してしまいました。
写真を撮らなかったのはそんな訳があったのでしす、スミマセン。
お話させてくださったみなさま、ありがとうございました。
声が枯れるまでしゃべりました(笑)

ねえ、元気でしょ?私たち。
元気になれるから。
元気でいてね。

分かち合えば、辛いことは半分に、楽しいことは何倍にもなります。
知り合えた皆様が、楽しい日々をお過ごしになれるよう願っております。

再会まで壮健なれと、月並みな言葉で締めさせていただきます。
また会いましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード