木村豊子結婚相談室

日本仲人協会若狭支部 木村豊子結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!

NEW !
テーマ:
「お見合い」後の交際で一番あかんのが結婚へ向けてのGO発進。

まだ二人は恋人でもないし、愛も芽ばえてないのです!
なのに「結婚しても働いてね」と言う男や、「どんなマンション持ってるんですか」と財産査定を始める女。
そんなんじゃすぐ交際終了、閉店ガラガラです。

まずは恋人同士になりましょう。
二人で楽しい時間をたくさん持つこと。
ここからはしばらく男性に頑張ってもらうとスムーズです。

まずはLINE。
メールじゃ読んだかどうだかすらわかりません。
LINEならリアルタイムの臨場感があります。
ここで楽しいやり取りが出来るかで、この先も決まってきそうな気もします。

ポジティブな内容。
楽しく、笑えるものがいいですね。
既読になったら「読んではくれたんだな」という喜びの気持ちで。

見たら秒速で何か返せや!という気持ちではLINEは楽しめません。
大人にはいろんな事情があり、見たってスタンプすら返せない時もあるんです。
大人ならもっと余裕を持って待ってあげて下さい。

まさに今日のタイトル「愛と思いやりの精神で」です。

すぐに返事をできなかった人もできるだけ早めに返してあげて下さいね。
待ってる人の気持ちを考えること。
長く待たせると愛がしぼんでいきますよ滝汗

一日中、瞬時に既読になるのもちょっと怖いゲッソリ
仕事中は仕事に没頭してOKです。
その方がいいです。


初デートはランチタイム程度の軽いものがいいんちゃうかな。
LINEであったまってたら、二人で行きたいとこに行ってもええけどなウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活を続けていると、うまくいくことばかりでない。
うまくいかない時や謎の時、出口が見えてこないような暗闇が続く時もある。

こんなとき、孤独感が体全体にまとわりついているような、払っても払っても覆いつくされるような気持ちにもなる。

そこで一人ぼっちで泣いてたらあかん。
私がここにおるやんか!

大体そういう気分になるのは深夜~明け方。
遠慮せんでいい。
メールでもLINEでもいいから、すぐに吐き出して。
どうせ私は寝てるニヤニヤ
着信音で起きるような敏感人間でもない。
朝起きてから読むね(笑)

悲しい思い、辛い思い、ネガティブ系の気持ちはたまるまえに吐く。
残らず吐き出したら今度は吸い込むだけ。
新鮮な空気や希望や夢をまたたっぷり吸い込もう!

あなたは一人じゃない。
いつもこうして繋がってる私がいる。



昨日は東京まで勉強にいってきました。

元気にしてるかなと思いながら窓から街並みを見てました。

日帰りで東京までってなニヤニヤ
そんなことも可能なんやなと改めて思ったり。

あっちに見えるの富士山やんな?とか。
日本せまい!
またご縁が拡がったYO!
名刺配りまくってきた笑
皆さんどうぞ小浜へおいで下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日。
午前中に面談があり、お話を聞かせてもらいました。

このあとに気になっている、あの会員さんが来ればいいのになあと思っていたら「今から行っていいですか?」とLINEが入り、すぐに来てもらってプロフや申込みの見直しをしました。

夜に、このお二人さんから「今日は行ってよかったです。ありがとうございました。」とメールをもらいました。
涙が出るね。
いい人らやろ?うちの会員。
「仲人やから、俺らの世話して当たり前なんじゃ」っていう人なんていないで。
「今日はよろしくお願いします」とか「おかげさまでいい交際に繋がっています」とか感謝の言葉が飛び交ってます。
こんな謙虚なデキた人たちやから、私が自信を持ってお薦めできるんです!
うちはこのこと考えたら、春日みたいに胸はって、鼻息荒いで(笑)

夜は夜でお見合いのことでええ返事もらったり、プロフを一新した会員から新たに申込み追加が来たりと、うちの相談室は今いい流れ。
他の会員の縁組みもこの流れに乗ってドドーンとまとめて来て!
そんな忙しさなら喜んでお受けします。

プロフィールもぼちぼちと書き換えてます。
写真も撮り直し、入れ替えてます。
釣り合いのとれたお相手に申込み、あとは縁結びの神さんが押してくれるだけ。
たのんまっさー(-人-)と祈りを込めて取り次ぎしてます。

うちな、最後は笑顔で「ここに来てよかった」と成婚退会してくれるのが夢。
地元の女性、男性の独身情報はまだまだ足らないです。
木村には任せられない!と不信感のある方、若狭圏内、嶺北地区、その他日本全国バラエティ豊かな仲人さんがいらっしゃいます。
★日本仲人協会 全国仲人マップ

手前味噌ですが、うちは本気で成婚目指してる仲人ばかりです。
ちょっと厳しい現実を突きつけられるかもしれませんが、それが結婚を妄想に終わらせない「ビンタ」みたいなもん。
目が覚めたら現実を見て婚活ができますし、その方が確実に成婚に繋がります!



午前中に来られた方よりおみやげ。
お気遣いありがとうございました。
午後の会員さんともおいしくいただきました。
次からは手ぶらで気軽にお越し下さいね。

やや!これは?
いつも応援してくれてる志保重さんとこのやん笑
ここはウエディングケーキも焼いてくれますし、お祝いのお饅頭も何もかも全部おまかせできる縁起のいいお店です( ^ω^ )
結婚見えてきたんちゃう?笑笑笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲人の悪口を書いてあるサイトを読んで。

仲人も人間だものニヤニヤ

どうしても自分と合わない時は残念ながら相性が悪い。
そんなところで腹立てながら活動しても、うまくいかなければ、全て仲人のせいにしたくなる。
早くやめて、他の婚活方法に変えた方がいいんじゃないかな。

指示、指導されるのが気にくわない。
自分のやり方、自分のペースでやりたい人は元々仲人系の相談所は向いてない。
そんな人は結婚情報サービスへ。
会員数もドカンといて、どういう申し込みをしようが、写真がどうこうとか、プロフィールがなんだとか言われることもない。


成婚率の高い仲人のところに入会して、自分もその恩恵を受けようとするなら、その仲人の言うことは聞かなければ意味がない。

・だって
・でもね
・私の場合は

と、自分の言い訳や反論の多い人は、自分流の婚活をするしかない。

自分流の婚活をしてきて結婚に繋がらなかったのに、なぜここへ来てまで自分流を通すのか?
仲人を言い負かしてやった、自分の思い通りになったと満足している人はアホ。
ここでの目標は結婚。
それを見失ったらあかん。

私が毎日読んでるマンガブログで
「ゴーヤは苦いからゴーヤ」とあった。
ゴーヤの苦味が魅力的なのに、もうそれが我慢ならないと思ったらアウトやんね笑い泣き
◆ ワタシの独擅場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の未婚男性に共通している一つ
「お金がない」

結婚を検討中の女性には、萎えポイント第一位に輝くのではないでしょうか。

結婚相談に来られると男性は必ず職業や年収を聞かれます。
例えば年収300万円でも3割近くは所得税、社会保険料等を差し引かれ、手取り240万円。
単純に12ヶ月で割ると1ヶ月あたり20万円の手取りか、ボーナスのある計算だと15万前後でしょう。

もし2人で暮らす家賃が10万だと考えると、生活していくのが難しいと予想できます。
家賃に加え、ガス、電気、水道代、そして今やインターネット接続というかスマホ代も必要な費用。

女性が家庭に入って子育てするのも、夢のまた夢の時代に突入ですね。


でも、核家族で考えないで「同居」って手もあります。

定年が65歳まで伸び、今や70代でも隠居暮らしどころか、バリバリ社会で活躍中。
デヴィ夫人や徹子さんはおいくつだと思います?笑

どちらかの実家に飛び込み、お父さん、お母さん、夫にたっぷり稼いできていただき、自分は家で家事育児に専念するっていうのもよくないですか?

こんなこと簡単にできることではないと思いますが、お金がないから結婚できないなんて寂しい発想よりも、みんなで若い夫婦や赤ちゃんを育てていこうっていう考え方もアリなんじゃないかなと思ったりするわけです。

子供にとっては、いろんな種類の人と暮らすのは一人でお留守番してるよりは楽しいことでもあるしね。

それもこれも親世代と子世代がわがまま言わず、なかよく協力していかな難しいよねー。
親世代の私、自由気ままに生きてきたバブル世代ですから、ちょっと自信ないね滝汗
もしそういう要請があれば日本の未来のためにがんばるけどさ(笑)

政策で考えてくれるなら若い夫婦の家賃補助っていうのもあるよね。
なんでもかんでも国に頼るのもあかんか笑い泣き



戦争反対の私でも、「家族なかよく」は結構折れんなんことが多く、なかなか難しいもんですニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同業の先輩から聞いた話です。

「安売りはせんでいい!」

なかなかご縁に恵まれないお嬢さんを持つお母様からのご相談。
結婚相談所ならたくさんの男性と出会えるのはご存じの様子。
でもお祖父さまが
「うちの娘は五体満足、仕事もでき、見た目も悪くない。いつかお嫁に下さいと誰か頼みにくるはずだ。結婚相談所なんかに頼みに行くな!そんな安売りせんでいい!」
と、お怒りになるという。

その自慢の娘さんも、もう40。
どうしたらいいのでしょうかという相談だったとのこと。

私はこの話を聞いて昔話の「かぐや姫」を思い浮かべました。
美しい娘が成長したら、村の男たちが競って求婚に押し掛けてくる、そんな世界観をおじいさまは持っておられるのでしょうね。

結婚相談所に頼むということは「誰でもいいから、どうぞこの私をもらって下さい」ということではありません。
他にも考えれば、いろいろ後ろ向きイメージが思いつきます。
ご家族がそんな卑下したイメージを持つので暗くて恥ずかしくなるのです。

地元の男性は地元の独身女性がどこにいるのか全く検討もつきません。
この街にはほんとに独身女性がいるのか?ってぐらい困っています。
一軒一軒聞いて回ることもできず、そんなだからうちに来るのです。

ご家族が自慢のお嬢さんを推薦して下さい。
そうすれば、先のお話のように、独身男性が名乗り出てくれます。
一度お会い出来ませんか?とお申し込みが来ます。
40歳のお嬢さんでも大丈夫です。
続々と申し込みがきています。

これを安売りというのでしょうか?
ちょっとだけ頭を柔軟にすれば、お嬢さんの縁談の幅が広がります。
現代のお見合いは仲人が押し付けるのでなく、ご自分の意志が優先です。
そしてそこからは恋愛関係に繋げなければ発展はありませんので、恋愛結婚と変わりありません。
ご家族で入会なさるなら、お嬢さんだけの目だけでなく、ご家族もどんな男性なのかを見てあげることが出来ます。

これでもまだ信用ならないとお思いなら、どうぞ私に会いに来て下さい。
お一人で不安ならご家族揃ってお越しいただいても結構です。
大事なお嬢さんの一生ですから、心配なのは十分心得ております。
お待ちしています。
地元の男性も地元独身女性を待っています。
よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚相談所に対する口コミってひどいものしかないねポーン

・放置された
・お見合いが組めない
・アドバイザー使えない
・ボッタクリ等々。。。

こんなこと書かれてたら、利用しようにも不安になる。
たまにいいこと書いてあるなと思ったら業者の誘導っぽいしねニヤニヤ
業者同士の足の引っ張り合いも中にはあるだろう。
ビジネスは弱肉強食やもん。


口コミは実名で連絡先付きでやってくれると、書いたご本人に直接詳しく聞けるのにね。
直接会って聞いたら意外と本人に問題ありってこともあるかも笑い泣き

結婚できると信じて、お金も払って、自分なりに一生懸命したつもりが、実らなければ悪口も書きたくなるというもの。

結婚相談所の悪い口コミは自分の思い描いた未来に繋がらなかった恨み辛み報告なんだろうね。
そう考えるとかわいそうな気もするわ。

私の知ってる限りでは47才の地方在住男性が入会後数ヵ月で成婚退会されたり、長いものでは、27才で入会した美人さんが7年かかったりと、ほんとにこれだけは人それぞれ(7年かかった方は大満足の幸せな成婚退会ですラブラブ)
ご縁とタイミングの成せるワザ。

でもね入会すれば必ず結婚退会できるってわけでもない。
途中で諦めてしまう人もいるしね。
要は本人次第ってこと。

プロフィールが良ければお見合いは組みやすい。
しかし本人のこだわりが多ければなかなか組みにくい。
お見合いが組めても交際が苦手な人もいる。
ほんとにいろいろ。

結婚相談所の口コミを読んで躊躇してるぐらいなら、無料相談にいって直接聞いてみたらどうだろう?
大手よりも、個人経営の方が本音を聞けると思う。
大きいところは営業さんとアドバイザーさんは違う人かもしれないし、私たちの知りたいのは現場で何が起きているか?だもんね。

その場合、不安にさせないようメリットばかり聞かされると思うけど、あえてデメリットも聞いてみよう。
そのデメリットが自分にとって「なんやそんなことか」と思えることなら、チャレンジして損はないと思う。

いろんな婚活イベント、パーティはあっても、出会い=結婚ではないもん。
これはうちの体験やけど(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木村さん、プロフ写真変えましたよね?
何年前の写真かと思ったわープププやて。

その写真がこれね。8月に撮りたてです。
うん、よく撮れてるね。

実際はもっとブーのスーだそうです笑い泣き

私は携帯のカメラ機能に出会ってからほんとに楽しい時間を送ってます。
今までの自分の写真って、いい写真が全然ない。
それが携帯で自分の納得いく写真が撮れるようになってからは楽しくて楽しくて。
友だちには「ようやるわー」と笑われてます。

私のポリシー【自分を幸せにしてやるのは自分】
私が私をきれいに撮ってやらな、誰がそうしてくれますか?
似合う服、似合うメイクを誰が私にしてやるんでしょう。
私自身に他ありません。


女優さんなんかもそういいますよね。
自分をきれいに撮ってくれる人(カメラさん、照明さん、ヘアメイクさん)は好きでしょう。
そういう技術を持っている人は人気があります。
人気カメラマンと呼ばれる人たちも素敵な写真を撮るからです。

他人から見て素敵だなと思ってもらえる自分の選択眼がないといいものが撮れません。
幾枚も撮った中から、これがいいと選ぶ目がある私は自撮り名人と言われてもしょうがありませんな〜笑





うちに撮影に来てくれた会員さんならわかってくれると思いますが、私が大事にしてるのは、自然な笑顔と光と角度です。
それと服装と色もやな。
それ以外はなんも小細工してません。
おしゃべりしながらひたすら撮るだけです。

昨日も会員さんと写真撮り直そうかという話になったんだけど、その人は盛り写真は反対派。
イヤなもんしゃーないわな。
しかし「お見合いは顔が命」みたいなとこはあります。
ていうか、ネット慣れしている今の人は目から入る情報を瞬時にして振り分ける能力が高いので、その瞬間にスルーされたらチャンス失うぐらい見た目は大事です。

みんなの知ってるクックパッドでも、レシピの簡単さより、美味しそうに撮れてる写真の貼ってあるレシピが人気だと思うよ。

うちが思う「盛り」っていうのは、こういうあからさまな画像修正な(笑)

今のプリってやたら目が大きくて宇宙人系ちゃう?




韓流系?水彩画?
シワ隠しの美肌効果みたいな修正。
これこそ事実を曲げてる。あかんやろ(笑)





画像修正ソフトは使わずに魅力的なポートレートを、その場で会員さんと選んでいます。
うちの会員特典はプロフ写真を何回撮り直してもお金はいただいておりません。
写真のデータも差し上げます。
部屋の中で撮るなら午前中が光が入ってきれいな肌色が撮れます。
いい写真でいいご縁を引き寄せましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OBAMAへGO!ホームページ

無料で福井県小浜市へ来れるという、信じられない「社会実験」滝汗

高速バスのモニター募集だそうです。
モニター地点はポスターにある6通り。



各ルート定員数45名。
電話でお問い合わせ下さい。
この機会にぜひ小浜市へ。

敦賀から京都行けたり、小浜からも京都行けたりで、こっちの地元の人にも京都へ無料で遊びに行けるルートもあるね。

どちらさまも楽しい秋のひとときをウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これから婚姻届を出してきますとの報告。

お互い一人暮らしだったので、新居を決めてからの入籍になり、結婚式はこれから二人で計画するとのこと。

昭和人間の私からすると違和感のある順番ですが、こういうケースも増えてきていますニヤニヤ


入籍した日、彼のお母様からケーキのプレゼントラブラブ

この結婚を歓迎してくれている心遣いがとても嬉しかったでしょうね。
私もうれしいです笑い泣き

さあこれから新しいスタートです。
いろんなことがたくさんあるけど、思いやりの気持ちを忘れず、二人でがんばって歩いていってね。
私からも入籍おめでとう!拍手
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。