木村豊子結婚相談室

日本仲人協会若狭支部 木村豊子結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!

NEW !
テーマ:
ほんとに申し込みいってるのかな?

入会して2,3ヶ月も経つと、ドキドキワクワク期を経て、気持ちに余裕が出てきます。
自分に申し込みもないし、申し込んだ相手から返事もない。
当然お見合いすら組めていない。
おかしい?
これってだまされてる?
そういうモヤモヤが膨らんでくるでしょう。

facebook, line, instaglam, twitter, 古いところではmixiなんかのSNSや、無料の婚活アプリ(Yahooパートナーズなど)では、ほっといても続々と友だち申請や投稿するごとにフォロワーが増えます。
婚活アプリでは鬱陶しいほど申し込みがあります。
見た目の良い顔写真を載せようもんなら、即反応、ワーッやんね(笑)

なのに、なのにやで、
こんなにシーーーーンと静まりかえってるってどういうこと?と思ってしまうのは無理もないこと。
おかしすぎるよね。

おかしくないんです。
これが現実です。
SNSでは所詮軽いおつきあい。
無料婚活アプリは既婚者で52才の私が未婚の25才に変身して登録できます。
怖い、怖い!

ガチの結婚相談所っていうのは、会っていい人なら結婚してもいいと思っています。
なので気軽に会ってもらいにくいところがあります。
SNSで「この人と一生付き合っていけるだろうか?」なんて熟考してからフォローするなんてありえません。
いいなと思ったからポチッとやるだけです。
邪魔になったら一瞬で整理されるんです(笑)

自然の出会い待ち派の人たちも、SNSで多くの異性の友だちと繋がっているので、いつか運命の人がという淡い期待がどこかにあるのかもしれないですね。
実際オフ会なんかで会って親しくなることも多く、結婚に至っている人たちもいます。
しかし既婚者の婚外恋愛の場になっている事も多く、結婚希望者の婚期を遅らせる悪縁が多いのもSNSです。

SNSに慣れていると、結婚相談所の重厚感にイラつくかもしれませんが、相手のバックグラウンドがわかっていて、第3者も交えての出会いですから安心安全で結婚に一番近い出会いであることは間違いないです。

最初は1人か2人の控えめな申し込みしかできないでしょうが、それで反応なければ10人20人と増やして申し込んでいきましょう。
プロフィールの備考欄も異性がグッとくるようなことを書き添えるとか、写真の趣きを変えてみるとか工夫するところは多々あると思います。

申し込み相手も理想の人ばかりでなく、どこか一つ譲れないところを決め、それ以外は多少自分の理想と違ってもいいとしたり、申し込まれたなら顔がタイプでなくとも同世代なら受けてみるのもいいでしょう。
特に女性は何の負担もないように配慮してもらえるのですから、顔がイヤだとか、地元でないとか言わず、お見合いの段階ではそんなところは鷹揚に構えた方が楽しい婚活ができそうです。

成婚退会した人たちは20代の美人ばかりとか、男性は3高ばかりの人ではありません。
背の低い人も髪の毛のない人も中卒の人も60代〜20代の人も大きな手術をして投薬治療中の人も日本に住んでない人も婚活パーティでは連敗の人も田舎に住んでる人も太めの人も、とにかくいろんな人が成婚退会して行かれました。
皆さんに共通することは、この会を信じて地道な申し込みや、来たお見合いを受けてくれ、性格も謙虚で思いやりのある優しい人ばかりでした。

結婚に近づくなら、ここではコツコツ申し込むことが基本です。
そしてSNSではモテているのなら、そこでのコミュニティで良縁を見つける。
既婚者とは付き合わないで。ほとんどが悪縁です。
オープンな付き合いができない人にも気をつけること。
婚活パーティでは笑顔で自分からアクションを起こす。
家の中で考え込むより外へ出かける方が出会いの確率は上がります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勇気を出して入会したものの、なぜかご縁に恵まれず、自分のどこがダメなのか自信喪失に近い状態にチーン

しばらく活動もしていなく、このままではあかん!と一念発起。
最近また再開しコツコツ申込みを始め、お見合いにたどり着いたのが、出た!運命の人ラブ

只今順調に交際中です。
二人の中では既に結婚の話も出ていて、うまくこのまま交際が進めば成婚退会間違いなしハート

最初はお見合いも組めず、このまま続けていても意味もないように思え、辞めてしまおうかと思っていたはず。
それが今ではラブラブラブ

あきらめたらあかん。
x年後の自分は結婚して笑ってる。
それをイメージして今がんばろう!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年も半分終わろうとしています。
誰にも頼らず自力で結婚したい人!
今日までこれといってなんにもなかったら、ここから先もなーんもないだろうと思われます。

結婚相談所はへんな人の集まりではなく、結婚できる人が集まっている場所。
20歳から80代まで年代は幅広いし、全国各地の人がいます。

入会がゴールではなく、そこからがスタート。
悩んでいても1歩も前に進まないよ。
安心してまずは無料相談を!
間違いなく1歩は前進します。
そこからどうするかは、また自分で考えたらいい。
勇気だしてカモン!
いつでも待ってますウインク

ひめこも待ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋はなぜ   わかりません
いつどこから 胸の中に
突然萌え 抱きしめあう
わかりません  I don't understand
わかりません

45年ほど前はアン・ルイスもアイドルとして、こんな謎な歌を歌っていました笑い泣き
私は小学1年生か、もっと小さかったかも。
この歌は流行らなかったけど、おじがアン・ルイスファンでよく聞いていたので私も好きでした。

恋ってわからないものなんだ。
大人って大変だなー。
と漠然に思っていたのか、大人になってから、この歌詞の意味がわかったのか、もうI don't know状態ですが、恋で悩む人は多いはず滝汗

男兄弟しかおらず、男子校出身で、職場も男性ばかり。
お見合いぐらいならなんとかなっても、そこから以降が全くわかりません。

男性からのお悩みです。
昭和以前のお見合いなら、親や目上の人が結婚を決めてしまって本人の意思など問題外ですから、こういう悩みはあまりなかったでしょう。

話題も行動も、考える脳が男性女性は違うので、男性には普通のことでも、女性にとってはあり得ないことだったりと、わからないことだらけです。

なんでそんなことがわからないんだろう?
私も結婚した当初のイライラはこれでした。
夫のいちいちが不可解で、思いやりに欠ける人だと思いました。
同じ年数生きてきて、そんなことも想像つかへんの?と呆れるばかりです。

夫は会社ではそんな気の利かない人ではありません。
どちらかというと気が利いて思いやりのある優しい人です。
しかし女性的な視点はもちろん持ち合わせておらず、そこを理解していない未熟な私とのぶつかり合いでした。

男性は好きな女性の役に立ちたいと思っています。
なのにその女性から、全然なってない!と怒られたり、不機嫌になられると、自信がなくなり、やる気も失せます。
ここは一つ、男性と女性は違う目線であることを女性が理解して、大目に見てあげたり、なんらかのヒントを出して、上手に誘導してあげると交際も順調になり、お互いも成長できるのではないかなと思います。

既婚者の男性が魅力的なのは奥さまに鍛えられているからです(笑)
自分の父親や男兄弟も、もっと自分のことをわかってくれるし、大切にしてくれると思うこともあるでしょう。
あなたが生まれた時からのお付き合いです。
どうしたら嬉しいのか、何が好きで、何が喜ぶのかは把握済みなので、彼が歯が立つわけありません。

ちょっとしたことでダメな男と決めつけないで、余裕を持ってゆったりとした気持ちで受け止めてみると、彼らなりの優しさや努力に気づくことができるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています(´-人-`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日の地元紙  福井新聞より

男性向け講座「目指せ  おしゃれ男子」
女性向け講座「心のケア学ぼう  キャリアアップへ」

時代ですねニヤニヤ
私の若い頃なら、女性におしゃれ講座、男性にキャリアアップです笑

うちでも男性女性ともに身だしなみはアドバイスします。
特に今は見た目重視ですから、どこの相談所でも、まずはそこからって感じじゃないでしょうか。
平成っ子は婚活に限らず就活からそこは叩き込まれてるようで、抵抗なく受け入れてくれます。

でもそこはあくまでも「つかみ」です。
結婚となると、男性には経済力、女性には若さが求められるのが一般的。

男性自身そういうのは心得ていて、いかに稼ぐかが頭の中にあるとは思うけど、パチンコや競輪、競馬で一発当てるってことに夢中になってる人は結婚向きではありません。
嫌われますゲッソリ

女性の婚活必勝法は、いかに早く己(おのれ)を知るかってことです。
女性は厳しい観察眼を持っています。
まずは自分を他人の眼で観察する。
具体的にはプロフィールを書くのもいいでしょう。
何歳?どこ住み?
学歴、職業、資格、自分の資産、家族構成。

そして見た目は写真や動画で撮ってみて。
後ろ姿にがく然としたり、笑顔の口元にゲッ!となったり、40代以降では頭頂部のつむじが薄くなっているのにも気づいたりとなかなか悲惨(笑)

がっくりして終了ちゃうで。
自分でこれはアカンなと思ったところは直してみよう。
姿勢や笑顔なんかは一番直しやすいし、背中の丸みやウエストのくびれがない人は今日からダイエット。
薄らハゲは髪型を変えたり、魔法の粉も売ってますニヤニヤ
若作りに徹するより、年齢相応の華やかさ持つ方が魅力的です。

いきなり結婚というより、まず恋しよう!
それがどうすればいいのか困っている時はうちに来て下さいウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚相談所なんてどうせブサイクの集まり。
もし美人がいたとしても、それはサクラだ。

イソップ童話「すっぱい葡萄」そのままです。
たわわに 実った美味しそうなぶどう。
キツネはそれが食べたいのだけれど、どうしても手が届かない。
どうせ酸っぱくてまずいに決まってると諦めて帰るというお話です。

結婚相談所に偏見を持っている人にはこんな心理が働いてるのかも。
ま、入ったら驚かれます。
婚活にはサクラばかりと言ってる人は、実際にそんな思いをした経験がおありなのでしょうか。
大体こんなことを言ってる人は、自分になびかない人をサクラ扱いします。
まさにすっぱい葡萄です。

勇気を持って早く素直になって下さい。
無料相談では婚活アドバイスもできます。
どうぞご利用下さい。

私たち仲人は、結婚したい人のお手伝いをするプロ集団です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グラサン「どうですか?結婚相談はうまいこといってますか?」
目「皆さんそれぞれ頑張ってらっしゃいますよ」

この方は私と同級生の53歳。
40歳を過ぎてからの結婚だったそうで、今、幼稚園のお子さんのパパ。
クラスの1/4は母子家庭で、私たちの育った環境とやや違い、戸惑うこともあるとか滝汗

結婚して子どもができ、家族を持つ幸せ。
若い時にはわからなかったそうです。
もし若い時に結婚をしていたら女性特有の行動に理解を示せず、結婚生活を続けることができなかっただろうと言っていました。
なので自分はやっぱり42歳が適齢期だったんだろうなあって。

しかし自分は、幸運にも縁があり結婚できただけで、周りの40代過ぎの結婚はなかなかご縁に恵まれないそうで、「木村さん、どうか力になったってよ!」とお願いされました(笑)
家族が増えるってとても幸せなことと実感している方からの応援でしたラブラブ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだ言っても結婚って女の子の夢じゃないかな。
男性に必要とされて、みんなに祝福されて結婚式を挙げる。
きれいなドレスなんか着せてもらってね。
そしてハネムーンは飛行機に乗って海外へ。
かわいらしい新居で、大好きな夫のためにごはんを作ったりとか。

妊娠したりママになったり。
いろんな苦労も幸せに変わる。
子どものためにキャラ弁なんて作れるかな?
とかとか妄想は止まらないよね(笑)

女子会でもこんな甘い夢を語れば、みんなの結婚も早くなるかもなのに、1人は楽だとか、周りにロクな男がいないとか、女同士最高!ってやってるよね。
女子会は婚期が遠のくはずだわ。

秋篠宮眞子様のご婚約報道。
今日はお相手の会見がある模様。
海の王子さまだったらしいね。
おめでとうございます。

眞子様25歳。
はっやーー!と思う?
私はいいご年齢だと思います。
お母様の紀子様同じく、学生時代からのお付き合い。
いいですね。

またしばらくは日本全体が結婚ムードに包まれそうですね。
追いかけられるお二人にはお気の毒ですが、服装から髪型、いろんなことに注目が集まることでしょう。

こういう報道が続くとムードに押され、結婚もいいかなと思う人も増えます。
中には眞子様もご結婚なさるのだしと、ついで?みたいな感覚でポンと結婚してしまうカップルもいるでしょう。
まあ皆さん1度は結婚してみて下さい。
はは〜ん、こんなもんかと結婚生活を味わっていただきたいです。
ちなみにお見合い結婚の離婚率は少ないそうです。

結婚したいけど、何から始めたらいいかわからないって方。
ぜひ無料相談をご利用下さい。
そうなんだ!と婚活の門が開くこと間違いなしです。
お1人1回限りのたっぷり90分です。
事前予約が必要です。
特に地元女子のお役に立ちたいと思ってます。

自分から動かないと何も始まりません。
勇気を出して自分の手で扉を開いて下さい。
扉の向こう側で待ってます。カモン!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
働きバチの法則とか松下幸之助氏が言ったとか諸説ある、この法則。
組織には
優秀な働きをする人:2割
普通の働きをする人:6割
あんまり良くない人:2割 で構成されているとか。

そう言われてみれば、どこの集まりでもそうかもねと思う。

学生時代のクラス内の構成を思い出してみて。
男女20人ずつの40人1クラスかな。
男女別々に考えるね。
クラスの中でも目立つ人2割→4人
普通の人 6割→12人
圏外2割→4人
大体こんな感じだったんではないかな。
実際はかっこいい男子はクラスに1人2人だったかも。
少ないね(笑)

どこの結婚相談所でも同じこと。
誰が見てもいいと思う人は全体の2割ほど?
あとは普通の人。
そして少しだけ「ん?」と思える人。
これはプロフィールだけを見ただけの話。
仲人が面談して入会しているので結婚向きの人ばかり。
個人的な好みのタイプは個々で感じること。

誰が見てもいいと思う男女には申し込みが集中してると思う。
あとは案外ガラガラかも。
混んでるとこへ行きたいのはわかる。
しかし皆さんにはガラ空きのところへも、抜け目なく申し込みを入れておいてほしい。

行列のできるお店だけしかおいしくないのか?
いや、私だけしか知らない名店がある。
食べログにも口コミにも上がってこないおいしい店がある。
私はいい店は教えない派(笑)

うちの会員もいい人ばかり。
早くご縁が巡ってきますように。
必ず結婚退会できますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。