木村豊子結婚相談室

日本仲人協会若狭支部 木村豊子結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!

NEW !
テーマ:
あと2週間でクリスマス。
私は仏教徒だから関係ないけど、今年は三連休ですね。
なんかしらん盛り上がりそうな雰囲気(笑)

交際中の方。
初めて彼女がいるクリスマスの人もいるでしょう。
なにかプレゼントをしたい気持ちじゃない?ニヤニヤ

よくやるのが、女性が喜ぶプレゼントと検索しているのかアクセサリーをチョイスする人いますよね。
それもがんばってそこそこの物を選んでくれる。
ティファニーのネックレスとか。
高価なものの方が喜んでくれそうやもんね。

ところが
交際中は交際中でも、二人の関係の度合いで、いきなりのプレゼントが逆効果となり、そこで交際終了になるパターンを今までいくつも見てきました。

プレゼント一つで別れが来るなんて、世の男性は思ってもみないことでしょう。
今年も交際中のカップルさんがいらっしゃいますので、地雷を踏むことのないようワンポイントアドバイス。

基本、高価なプレゼントはしないで下さい。
後々のトラブルの元となります。

指輪、ネックレスもやめとこか。
二人の距離がというか、彼女の気持ちがまだ盛り上がっていない場合、いらないと突き返される恐れあり滝汗

アクセサリーって身に付けるものだから、もらった人のことを思い出させます。
それが大好きな人なら嬉しいのですが、これから好きになろうかなって人のものだと、そのアクセサリーが憂鬱の元となります。

品物が高価なほど圧迫感があり、これをもらったら彼のこと好きになってあげないと悪いかな?とまで思う女性もいて非常に危険。
やめとこかニヤニヤ

一番いいのは「消えもの」
消えてなくなるものね。
自分で買ってまで食べない高級なお菓子とかがいいんじゃないでしょうか。
ゴディバのチョコレートとかデパ地下なんか行ってきて探してみて下さい。
おいでゴディバクリスマスコレクション2016


それとかホテルディナーに誘うのもいいよね。
クリスマスディナーでなくても、この時期はちょっとリッチなディナーでおもてなしをしてくれるお店が多いです。
照明も落としてムードもあるしおすすめですラブ
ステーキ一休com クリスマスディナー2016


しかし、女心を撃ち抜くのはなんといってもお花のプレゼント!ブーケ1
お花を贈ったことで恋の導火線に火がつくかも爆弾

これもバラ100本とか高価なものはやめておきましょう。
それは二人がもっともっと近い距離になってから。
ここではまだ小さな花束でいいです。
特にその日はデートでしょうから、大きな荷物はじゃまになります。

おすすめは3000円程度のアレンジメント。
どこのお花屋さんでも、そう言えば作ってくれますOK
ガーベラインターネット花キューピット


プレゼントする側は花束の方が見映えがしますが、もらった後のことを考えてあげると、そのまま飾れるアレンジメントは負担になりません。

最近はお花を生けることも少なくなり、花瓶や花器のないおうちも増えています。

そうかといって、造花やいつまでも美しいブリザーブドフラワーやドライフラワーも今はやめておこうか。
これもいつまでも残るもの。
二人が一緒に歩いていくようになれば記念のものになるけど、今はまだどうなるかわからないものね。

流行りの多肉植物や、季節柄ポインセチア、シクラメン等の鉢植えもお世話をしなければならないので、ここでは控えておいた方がいいでしょうウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「どっちでもいい」
言ってる本人にしてみれば、本心からどっちでもいいと思っている場合。
どうせ私が選んでもあなたの意見しか通らないんでしょ的なあきらめ体質。
自分で選んで失敗だったら責任を取りたくない難逃れ的発想。

言われた側にしたら全くおもしろくない。
一気に萎える。
じゃ、やめとこかってなる。

なんで私モテないんですか?
服装が、しぐさが、言葉使いが女らしくないから?
太ってるから?ガリガリだから?
挙句の果てには、大殺界だから?(笑)

もしかしたら、この「どっちでもいい」が口グセではないですか?

男性は女性の喜ぶ顔が好きです。
特に自分のことを好きだと言ってくれる子や自分が好意を寄せている子には喜んでほしいと思っています。
できるだけ彼女を楽しませたい、喜ばせてあげたいと思っているのに、どっちでもええわでは張り合いがなさすぎます。

ほんとにどっちでもいいと思っているなら「あなたと一緒なら私どっちでもいいよラブラブ
ちょっと付け加えるだけで男性がニヤけてしまう仕上がりになります(笑)
でもほんとならできるだけ「どっちでもいい」は控えめにしておく方がいいかなと思います。
「どっちでもいい」が「どうでもいい」に受け取られたら、男性は努力してくれなくなります。


萎えポイント2「すみません」の連発。
待ち合わせ場所で出会い頭に「すみません!」
並んで歩くときに内側に誘導してもらって「すみません!」
お昼をごちそうになって「すみません!」
レジでお釣りをもらって「すみません!」
帰る時間を気遣ってもらって「すみません!」
「すみません」を「ありがとう」に言い換えませんか?
デートの日は、すみませんゼロで。
すみません連発は、謝らせているような気がして重いです。

萎えポイント3「(T^T)」「(><;)」
最近顔文字って使わないかな。
「泣きマーク」や「困り顔マーク」の多用。
「仕事、今終わったー(T^T)」
「今度の土曜は用事があります(><;)」
「残業疲れた(ノ_・。)」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん!
よしよしとしてほしいのでしょうか?
たまにの涙は可愛らしいけど、いっつも涙の困り顔は良縁も逃げていくでにひひ


深い意味もなくやっていることが、男性の恋心を萎えさせていることもあります。
交際がうまく進まなかったり、いつも友達止まりであったりする人は、ちょっと振り返ってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の相談室のアイコンは幸運をもたらすと言われている四つ葉のクローバー。
みんなが幸運に恵まれますようにと願いをこめて、これにしました。

四つ葉のクローバーには世界各地でいろんな意味があるようです。
一つ一つの葉に意味があり、4つ集まって幸運というのはみなどこも同じですラブラブ

私も婚活のお手伝いをしていて、これが揃わないとうまくいかないなと思うポイントが4つあります。
それがうまいことに頭文字が全て「S」ウインク
今日はその4つのSをご紹介します。



Smile【笑顔】
人との出会いはまず笑顔から。
おもしろいから幸せだから笑顔が出てくるのではありません。
笑顔でいるから幸せになったり、おもしろい話に出会えるのです。

加齢と共に表情筋は緩んで下がってきます。
あなたは真顔のつもりでも口角の下がった「への字」の口元になっています。
目が良くなかったり、屋外でまぶしい時には眉間にシワが寄っています。
特に待ち合わせで人を探している時はそうでしょう。
出会いの第一印象がへの字口に眉間にシワのセットでは、せっかくの良いご縁も逃げていきます。

さあ今日から笑顔の練習です。
CAさんもショップ店員さんも接客業のプロは皆さん笑顔の練習をしています。
鏡の前で「ウイスキー」と口角を上げて言ってみて下さい。
きれいな笑顔になっていませんか?
人と目が合った時に、まずその笑顔が反射的に出るようになれば合格です!
自然とみんなに好かれて良縁に恵まれます。

Speed【スピードよく】
幸運はさっと流れていきます。
その時にパッとつかめるかどうか。
流しそうめんでうまくつかめず、まあ次でいいや、なーんてタイプの人は幸運を逃しやすい人かもですよニヤニヤ

いいなと思ったらすぐに申し込む。
パーティでも同じ。
参加してみたいと思ったらすぐに申し込む。

お見合いの返事も早い方がいいに決まってます。
迷っているのなら、もう一度会ってみる。
あちらから良い返事をもらうコツはこちらが良い返事を先に出すことです。

交際にしても電話やメールの返信は早い方がいいです。
24時間以上空いたら恋も冷めていきます。
特に女性。
もったいぶって即返事をしない策略はじゃまくさい女でしかないです。
かけひきなんてまだいらないです。

「そのうちに」「また今度」「次の機会に」「時間がない」が口ぐせの人は残念ながら神様も味方をしてくれません。

Simple【シンプルに】
物事も思考もシンプルに。
今まで辛酸をなめて来た人は物事をストレートに受けとることが苦手かもしれません。
うちに来たからにはそういうのはなし!

表情や言葉の裏を探ったり、ほめ言葉を社交辞令と取ったり。
そういうことをするとせっかくのチャンスや幸運への道がねじれてきます。

ここではあなたの幸せしか願っていません。
おだてたり、おとしいれたり、陰で笑うことはありません。
成婚に近づくため、あなたの良いところを知ってもらおうと言葉にします。
良くないなと思うところも言います。
自信を持って婚活を進めてほしいからです。

お見合いや交際中でも、へんな勘繰りをするとややこしいゲッソリ
もっと素直にシンプルに。
ここで出会う人は結婚を考えている人しかいません。
ひねくれていると良縁がねじれて良くない縁になってしまいますよ。

Smart【スマートに】
会話、立ち振舞いはスマートに。
楽しく品よく、誰もが心地よくなるような工夫をして下さい。
TPOをわきまえた服装、所作、声の大きさ、会話の内容。
付き合えば付き合うほど、普段のあなたの思考が表情や会話や文面に出てきます。


体型もスマートに(笑)
男性もお腹がぽーんと出てるようでは魅力半減。
女性もドラム缶体型では若くてもおばさんに見え、魅力的ではありません。
婚活を始めたら食生活も見直して肥満体型をなんとかしましょう滝汗


Smile, Speed, Simple, Smart
この4つが婚活を制する基本の柱です。
今日から実践してみて下さい。
世界が変わってきますキラキラ


   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお待たせしました。
私たちがよく利用するお見合い場所「大阪マルビル トップサーティ」の改装工事がやっと終わりました。

早速、確認してきましたので報告します。

エレベーターで30階に上がります。
扉が開くとそこには…
30の文字が!ポーン
って、そりゃそーやろ笑い泣き
ちょっとナナメった笑

真新しいエントランスキラキラ
照明がいい感じに落ち着いていてオトナな雰囲気おねがい

まっすぐ進んでいくと
板チョコな感じ(笑)
行ってみて!
この表現、体感できますウインク

お見合い場所となるティーラウンジ入口は向かって右側になります。
受付が2ヶ所設けてあります。
どちらの受付かはお見合いが決まったらお知らせします。


反対の左側はこんなんなってたわ。
イスで通行止めにしてあるけど、個室かパーティルームがあるような感じ。
ジロジロ目


トイレは受付横にあります。
ポスターの貼ってある柱の左右にトイレ入口がさりげなくあって、気が利いてるなと感じました。

Men男性トイレ
ちょっと早めに来て、ここで鏡を見て全身、顔周りのチェックをするといいよ。
鼻毛1本出てたぐらいでお断りされたら災難やもん笑い泣き

女の子も歯に口紅がついていないか確認唇
それと、手ぐしでなく、くしで髪をとかすだけでも髪ツヤ効果がキラキラ
携帯用のくしを持っておくといいね。
美人度上げてこアップ

さーて!
素敵に改装されたトップサーティコーヒー
ハロー効果が期待できます。
皆さんのお見合いが全て上手くいきますように(-人-)キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は52歳。
昔の職場の同期に同じ年の独身女性がいます。
自由な一人暮らしをエンジョイしています。

先日彼女の誕生日でした。
夜遅くに思い出し、即おめでとうLINEを送りましたが、私が眠るまで既読マークはつきませんでした。

あ!ニヤリ
今夜は誰かにお祝いしてもらってるなと思い嬉しくなりました。
そのお相手があの彼でありますように。。。


誕生日に誰からもお祝いメッセージをもらわなかったことありますか。
私はあります。
あのシーーーンとした感じは何とも言い表しようがありません。
私がこの世界に生まれた日を誰も知らなくって、誰からも今日お誕生日だね!と言われないさみしさチーンチーンチーン

こういう状況を経験しているだけに、私の大好きな人たちが誕生日に一人ぼっちでいやしないか気になるタチです。

SNSでのお誕生日メッセージうざっ!ゲロー
そう思ってる人も多いでしょう。
でも私のようなおせっかいが、過度?な心配から1年に1度の安否確認をしているかもしれないです(笑)

前出の同期の彼女。
次の日の朝イチに
「豊ちゃんありがとう\(^o^)/今年は○○ちゃん(彼氏)と一緒でしたラブラブ」とLINEがありました。
よかったーウインク
そばに一緒にいてお誕生日を祝ってくれる彼に出会えてよかったね。

このブログを読んでる人の中には50過ぎてお誕生日ってなんやねんえーと呆れてる人もいるでしょう。
でもな、子どもでなくても初老でも、自分のスペシャルデーに自分より早く気づいて、自分よりも喜んでくれる人の存在は大きく嬉しいものです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末のパーティの女子の部にもおいで下さる畠中先生。
おもしろく、わかりやすい動画配信をなさっています。
当日は男性参加者とは会えないかもしれないので、ぜひこの動画をご覧になって下さい。
リスクを恐れて何もアクションを起こさないと彼女なんてできませんよ!だって(笑)
金目当ての女が寄って来るのでは?の質問には、そんなことはお金持ちになってから心配しなさいとバッサリ斬っておられます( ´Д`)ヒャハハ

先日、畠中先生の事務所にお邪魔してきました。
とても気さくで優しい先生でした。
個別相談も受けつけています(有料です)
畠中先生は占い師さんの占いもなさっている、とても頼りになる先生です。

↓このパーティ。↓
IMG_20161127_094515102.jpg
39歳までの小浜市に何らかのご縁がある独身であれば参加できます。
畠中先生始め、タロットの織妃先生や、のいら先生にも会えますよ!
私もいますので、結婚相談所のいろいろにもお答えすることができます。
婚活は孤独になりがちです。
いろんな人を巻き込んで、楽しく自分の将来の事を考えましょう。

婚活は結婚に焦っている人がするものだと思っていませんか?
将来結婚を考えている人なら若いうちから取り組んで下さい。
22歳で婚活ってまだ早いわーとこないだも笑われましたが、女性は成人式が済んだら、男性は就活が終わったら、結婚について考えることは何も早くありません。

申込みは福井県小浜市役所 子ども未来課まで。
ぜひご参加下さい。お待ちしています( ^ω^ )
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃーん!滝汗
ドンピシャなイラストみっけ!

出典:http://www.the25-item.com/

ノーメイク
艶なしありのままヘアー
ノーアクセサリー
細見え効果を狙ってか、それか無難の黒地
体形カバーのチュニック
小花柄
スパッツ?レギンス?
歩きやすい楽な靴

全く色気を感じさせない、完璧なおふくろさんファッション笑い泣き
ありのままの私を好きになってねラブラブと女は思う。

しかしこれでは、恋愛関係にならないでしょう。
特に男性は目から入る情報が主です。
見た目でおばさん認定されたら、もう終わってますハートブレイク
友だち止まりです。

お見合いも見た目が大事だけど、デートでも見た目が大事!

男性との距離が縮まらない。
交際に繋がってもなぜか結婚まで進まない。
どの男性からも大切にされない。

こんな悩みがある方は、まず外見に気を配って下さい。
そういってもイマイチわからない人は女性アナウンサーを見て下さい。
彼女たちをお手本に。

髪に艶、肌に艶、唇に艶をキラキラ
イヤリングやネックレスは女の子のラッキーアイテム。
寒いからと着込みすぎてドラム缶体形にならないよう。
ニットは体のラインがわかります。
良い下着をつけて美しい女性特有のラインを維持。
毛玉だらけ、虫食い穴あき、防虫剤の臭いはあなたに似合いません。

自分をプロデュースするのは自分だけ。
シンデレラは屋根裏部屋で何をしてた?
手元にある材料でドレスを縫っていたよね。
心の美しさはもちろん大事だけれど、男性に会う時は、高価なものでなくていいので、女性らしいおしゃれに気を配るのもマナーです。

こう言うと、
着飾らないと愛してもらえないんですか?
自分を作ってまで好かれようなんて思ってません!的な女性が現れますニヤニヤ

そんな人はどうぞそのままで。
人間は自分らしく生きるのが一番。
ここでは恋愛や結婚への近道のアドバイス。
人生は男女関係だけでないし、遠回りしてもいいし、自分流の恋愛術があってもいいもんね(笑)
最終的にみんなが幸せになればそんでよし!

今日も明日もお見合いです。
交際中の人もデートでしょう。
お見合い申し込みして返事待ちの人は1日も早く返事が来ますように。
申し込みの出来ない人、まずは10人選んでみよう。
相談はLINEでも受付中。
遠慮せずぶつかって来て!
ウインクウインクウインクウインクウインク木村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚はしたい。
明日にでも決まってもいい。
ただし、この人!と思える人に限る。

「男らしくリードしてもらいたい」
「強引に引っぱっていってほしい」
「経済的余裕は絶対ほしい」
「背は180cm以上」
「ハゲ、デブ、おっさんお断り」

言いたい放題です。
気持ちは高校生の女の子のまんまと言うか(笑)
女の古もいつまでたっても女の子。
その気持ちわからなくはないよ。

でもね、
リードしやすいヒントをあげればいいやん。
強引でないのは優しい証拠。
他人のお金をアテにしない。
あなたは巨乳でくびれがある20代美人女子?

自分の希望を押し付けるばかりで、相手を理解しようとしたり、少し合わせてみるというのが苦手。
結婚は共同生活です。
自分の言いなりになる召使いが欲しければ、お金で雇うこと。
そんなこと言われなくてもわかってるか。
言ってみたいだけだと思っておきます。




それにしても逃げ恥。
キテるねー。
津崎くんみたいな人が現れて雇ってもらいたい?(笑)
一方の百合と風見。むむむ。
見ていない人はマンガもありますし、12/4(日)午後3:30から1時間のダイジェスト放送が決定してるとか。
どうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
理想の相手と結婚したい。
こんなに待ったのだから、お金をかけて魅力アップしたのだからと、自分の準備?は万全の様子。
良縁の集まる結婚相談所に入会したのだから、自分の希望通りの人と結婚する!という危険思想の方のおられるのでは?

うちでは入会前の面談にしっかり説明していますが、うわの空というか、やってみなけりゃわからない方の気持ちが大きい人も中にはいます。

結婚はお買い物ではありません!
ワンクリックのAmazonようにはいかないのです。

誰かいい人いませんかー?
って、いますよ。
そりゃあたくさんいます。
でも、あなた自身が受け入れられるかどうかはお相手の方にしかわからないこと。
それを試してみるのがうちのようなところです。

たった1枚のプロフィールで損をすることのないようにきちんと作る。
ご縁の幅を広げるようにフットワーク軽く、頭も柔軟に。
あとは本人の人柄次第。

女の子も「女」というものにあぐらをかいててはいけません。
性別が女ってだけで、見た目も感じも悪い人は誰も相手にしてくれません。

女性向け参考書みたいなもの。
(これはお金さえ払えばワンクリックで手に入りますよ)

邦題は「新・良妻賢母のすすめ」でとっつきにくいですが、原題は「fascinating womanhood(魅惑的な女性とは)」という、男性となかよくやっていくには女性はどの点に気を配ればよいかという内容のものです。
古臭くって現代の男女平等世代には到底受け入れ難いものかも知れません。
でも人間の本能部分は今も昔もそんなに変わっていません。

愛されたい、大切にされたい、必要とされたい。
女性が男性に求めることはこんなところではないですか?
そうされるヒントが詰まっている一冊です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。