9/4マチネに、京本ヴォルフガングを、




9/9マチネに、古川雄大ヴォルフガングで、モーツァルトを観てきました。


チケット争奪戦の洗礼うくながらも、一階A席、千鳥席の恩恵で、見やすかったです。
最近思うのは、役者の持っている席は、後ろでもなかなか見やすいのを確保できるのかなあと、ムーランもでしたが、見識新たになりました😘

京本大河ヴォルフガングは、予想は予想以上に、歌も歌えていて、フレッシュな鼻っ柱の強い若々しいさが出ていて、ゆんほど背丈はないが、それを感じない堂々とした感じはみてとれ、これなら、あと何回かはやれる道筋はついたなあ、と、これから、ブラッゅアップするんだろうなあ✨👍と、思いました。

満足感ありましたよ。


そして、再々演のゆんヴォルフガングは、最初からエネルギッシュだし、細かい表情、言葉じりまで、慣れているがゆえの自由度もまし、圧巻でした✨✨

一部から、オペラあげっぱなし👀

席は珍しくもナビザーブで当選した、後ろセンターブロック通路側、

前半、ゆんヴォルフガングがあまりに完璧度がまし、言葉がでないくらいにの私。

トイレ待ちでの、ラインのいくつかの返事がトンチンカンになるくらい、心打たれました😘👍


私、ゆんFCとか全く興味ないが、素晴らしい役者には沢山賛辞を贈りたいのです。

モーツァルトは、たしか36歳になくなったから、東宝ミュージカルでも、芳雄君もいっくんも年齢で辞めてるが、ゆん、これで集大成でなく、京本とまだ先輩、モーツァルトを引っ張っていく立場で、まだ次もやってほしいなあ✨✨


そして、なくてはならない相棒のアマデちゃん。

えらいなあ、すごいなあ、


星金は、やはり、香寿たつきさんが最高です。

何度見てもかわらない素晴らしさ💃

涼風さんは高音が結構いっぱいだったような?

可愛、綺麗はかわりませんが。


山口さんとのやり取りは、ゆんがよかったなあ。

山口さんもお年ですが、あの立ち姿は健在で、重厚感あり。

ダンスオブヴァンパイア、マント姿は楽しみ〜

市村さんは、歌もなんだか、姿も小さなおじいちゃん感ありありで💦石川禅さんとかに交代してほしいなあ(ファンの方すみません)


和音さん(第二子ご妊娠)から、交代の大塚ちひろさん、元々好きな女優さんだし、ヴォルフガングと父の間を苦労して行き来したナンネール、よかったですね✨


ゆんヴォルフガング、ほんとに素晴らしかったので、これか、観られる方々、お楽しみに👍







シスカンパニー制作、紀伊国屋ホールにて。

観客の年齢層がほとんど多分70代以上で、私はひよっこだったか
ら?な、最近にない客層。




紀伊国屋の席て、狭いのよね💦
通路側だが、前に幅広おじさんがいて、なかなか、通路側にめいっぱいよって見たわ。

なぜに?高齢な観客ばかり?
の謎が解けました。
松也の歌舞伎口上があちこち散りばめられてます。
そのたびに拍手👏👏👍

原作は夫婦善哉を元にした北村想さん作品。
新国立でも観た、演出家でもあり役者の寺十五さんの演出。

今の世代に変わったスマホやらは登場するが、古い昭和な関西の街に怒る、河童が出てきたりなんかの、昔話みたいな体感。

うまい俳優ばかりの中、千と千尋の神隠し終わった、福地桃子さんが若い岡持ちとかで、可愛かったです。










今回は、ブリリア。
昨夜まで、チケット発券してなくて💦→ホリプロは当選した時には席がわかるから、ついつい発券した気になっちゃう。
急いで夜中のコンビにへ。となると、余計なアイスを買ってしまう💦

で、久しぶりに昼に蕎麦食べて、コーヒー飲んでたら、ギリギリ。
で、あら!最前列ドセン👍👍→私って、いつも推しとか特に間近で見たいものてない舞台が、このパターンが多くて→ぜいたくだね。

もう3シーズンは見てるから、感想はほぼ一緒。子役ちゃんたちのすばらしいダンスに目を見張るばかり。

今回は、濱田めぐみさん以外は、大人は地味だなあ。
ビリーの兄役、西川大貴さんは、サイゴンのトゥイ以来だが、ちょっと小さいから、ちちの益岡さんが大きいから、けんかシーンは強そうにも見えないし、こじんまり。

私の見た回で、249回だったよう。
次の日が記念回だったから?結構空いてましたね。
もう学校も始まってるから、子供観劇も少ないし。
子役ちゃんたちがすばらしいから、もっと値段を下げて、四季みたいに、全国回ればいいのに。