こんにちはニコ

先日、新宿御苑に行くと、昭和記念公園とはまた違った水鳥さんの写真が撮れました。

今回は、モノトーンカラーのボディに、頭の後ろに垂れ下がったおしゃれな冠羽、眼光鋭い黄色い目のキンクロハジロさんの写真をご紹介しますウインク

 

 

↓冬鳥として北海道~九州に多数飛来するキンクロハジロさん、オスの繁殖羽は全身黒く、わき腹が白いのが特徴。

このキンクロハジロさんは茶色が残っているので、エクリプスから変わっている最中なのかもしれませんね目

水の色がキンクロハジロさんに合わせたように黒っぽく写りました。

01キンクロハジロ

 

↓何となく目線を感じてカメラを構えると、キンクロハジロさんが仁王立ちでこちらを見ていました。

02キンクロハジロ

 

↓真っすぐこちらにお顔を向けると翼をバサバサと振り始めました。

03キンクロハジロ

 

↓おおおーーーおーっ!

04キンクロハジロ

 

05キンクロハジロ

 

↓何となくドヤ顔に見えるのは気のせいでしょうか?真顔

06キンクロハジロ

 

↓水を飲む時も目つきがキメ顔作っているような気がします。

07キンクロハジロ

 

↓もうね、松の枯葉を銜えて、この目、この角度、しっかりキメちゃってませんか?にやり

08キンクロハジロ

 

↓後ろ姿でも何か語っていますよね?

羽の質感が綺麗で惚れちゃいそうですよねウシシ

09キンクロハジロ

 

↓離れて行く時も、何かハードボイルド決めてる感じがしました(あくまで主観です)

10キンクロハジロ

 

↓陰影つながりで、ちょっとお花を…。

サザンカが咲いていました。

11サザンカ

 

↓こちらはヒマラヤ桜です。

12ヒマラヤ桜

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました星

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします(*´∇`*)