こんにちはニコ

そろそろ夏の疲れが出てきている頃だと思いますので、気分を変えるため、温存してあった鳥写真を使って、ちょっと遊んでみました。

後ろ向きの鳥さん写真をクイズにした鳥さんのお見シリ置き下さいシリーズの第2弾と言ったところです。

今回はあまりオシリの写った写真が無かったので、背中で当ててみてくださいねにやり

 

 

↓まずはこちら、駐車場や道路でもよく見る後ろ姿ですね音譜

01ハクセキレイ

 

↓はい、ふっくら可愛いハクセキレイさんハクセキレイでした。

02ハクセキレイ

 

↓そして、こちらも同じ灰色が目立つ鳥さんですが、ハクセキレイさんより大きいです目

03ヒヨドリ

 

↓はい、大きな声ですぐに分かるヒヨドリさんヒヨドリ  野鳥でしたウシシ

04ヒヨドリ

 

↓この子も良く見る鳥さんです。

05シジュウカラ

 

↓羽をパタパタしてもらいましょう。

尾羽越しに見えるオシリが可愛いですねほっこり

06シジュウカラ

 

↓はい、まだ黄色いお顔のシジュウカラさんシジュウカラでした。

この日も「ツツピーツツピー」と賑やかでした。

07シジュウカラ

 

↓さて、同じカラ類でもカラフルな鳥さんです。

08ヤマガラ

 

↓おっとっとっ…アセアセ

09ヤマガラ

 

↓危なかったですねあせるヤマガラさんヤマガラでした。

10ヤマガラ

 

↓そして、こちらは体の白い紋が特徴ありますね目

11ジョウビタキ

 

↓はい、メスのジョウビタキさんジョウビタキでした。

この鳥さんに会える季節が今から楽しみですほっこり

12ジョウビタキ

 

↓こちらも会うのが楽しみですラブラブ

13ツグミ

 

↓クチバシに何か付けてるツグミさんツグミでしたウシシ

14ツグミ

 

↓最後はツグミさんと同じような色の羽ですが…はてなマーク

15ホオジロ

 

↓大きさがもう少し小さいホオジロさんホオジロでしたほっこり

16ホオジロ

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました星

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします(*´∇`*)