こんにちはニコ

クールピクスP900での野鳥記事が間に入りましたが、ゴールデンウィークに行った泉の森の緑がすごく綺麗だったので、そちらの写真をご紹介します。

 

 

↓泉の森の「湿生植物園」です。

カキツバタやアヤメが咲いていた所です。

遠くから見ると、緑だけの世界に見えます音譜

01湿生植物園

 

↓手前に広がるのは「しらかしの池」で、ここでカワセミさんやアオサギさんに会える事もあります。

ほぼ緑色だけで、これだけの風景を作り出すのですから、自然って凄いですねほっこり

02しらかしの池

 

↓目の前を横切る橋は「緑のかけ橋」です。

日本最初の木製の張斜橋(しゃちょうきょう)だそうです。

03緑のかけ橋

 

↓新緑に包まれてコゲラさんもいましたラブラブ

04コゲラ

 

↓名前は分かりませんが、可憐な白い花が目をひきました目

05小さな白い花

 

↓枝ぶりも綺麗でした。

06小さな白い花の枝ぶり

 

↓花手毬もまだ咲いていました。

07花手毬

 

↓ちょっと茶色くなった所もありましたが、白くてコロコロしたお花が連なり、とても可愛かったですぼけー

08花手毬

 

↓明るい緑に白い花が映えますキラキラ

09花手毬

 

↓眼光鋭いネコさんブタネコにも会いました。

10ネコ

 

↓ずっと睨んでいたのですが、ある男性が近付くと、ベンチの下から出てきました。

11ネコ

 

↓少しだけ近付いて、ジッと見た後、ニャーニャー鳴いていました。

知り合いだったのか違うのか、男性はそれ以上は近付こうとせず、遠くから見ているだけだったので謎でしたうーん

12ネコ

 

↓郷土民家園では鯉のぼりが、清々しい初夏の空を泳いでいました。

13郷土民家園

 

↓ふれあいの森に咲いていたポピーポピー

初夏の訪れを告げる花と緑の風景でしたほっこり

14ポピー

 

 

 

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

 

人気ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)