こんにちはニコ

ソメイヨシノさくら。が見頃の週末は、冬のように寒い曇り空くもりだったので、先日もう一度見に行ってみました。

すると、満開の時には見られなかったスズメさんすずめがいました音譜

今まで桜とスズメさんの組合せは撮った事がありませんでしたが、その理由がちょっと分かった気がしました。

 

 

↓華やかな満開の時にはあまり見たことのないスズメさん。

花びらの大部分が散ってしまい、芯だけになっている所が目立ちますぐすん

01桜とスズメ

 

↓でも、スズメさんには花の美しさよりも気になるものがあるようです目

02スズメ

 

↓時にはちょっと乱暴に、花をブチッとちぎって投げ捨てたりしていました。

これを見た時、もしかして花が1週間しかもたないのは、スズメさんが散らしているからはてなマークなどと思ってしまいましたウシシ

03スズメ

 

↓何かを狙いすますようなポーズを見せるとロックオン

04スズメ

 

↓素早くクチバシを狙った場所に差し出しますDASH!

05スズメ

 

↓何かをくわえているようですね目

そんな事ができるのか分かりませんが、花の蜜を軸から吸っているのでしょうかはてなマーク

06スズメ

 

↓では、そろそろこちらで狙っているスズメさんに訊いてみましょう。

07スズメ

 

↓こちらの問いかけに気付いてくれたようですね。

「知りたいのか?」と言ってる感じです。

08スズメ

 

↓「これだよ」

ひぃぃぃ~~!!叫び

09スズメ

 

↓「今が大猟なんでね」と言わんばかりに獲物を見せてくれましたアセアセ

葉桜のなり始めには、孵ったばかりの虫さん青虫が沢山いるのでしょうね。

その虫さんを目当てに来るので、満開の時期を過ぎて、スズメさんに会ったのですね。

今までは満開までしか来なかったので、会えなかったみたいです。

10スズメ

 

 

↓にゅーんと伸びるスズメさんアップ

何を探しているのか、言わずもがなですね汗

11スズメ

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

おまけ

見頃は過ぎていましたが、今回はバロンも暖かいお花見となりました。

スズメさん、たくさん食べられて良かったね音譜

12バロン

 

 

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

 

人気ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)