新年明けましておめでとうございますクラッカー

今年も野鳥をメインに可愛い動物とラブラブ綺麗な花コスモス風景霧旅レポや、うちのワンコしっぽフリフリ写真を楽しくご紹介できたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

ブログを開設して初めてのお正月です鏡餅

新年最初の主役は、やはり年末同様、皆様に馴染み深い野鳥、カルガモさんカルガモ(親)にしました。

昨年、昭和記念公園の水鳥の池の周りで、カルガモさんたちが、ご飯をねだっているようなしぐさを、色々と見せてくれました。

面白かったので、その時の様子をご紹介します音譜

もちろん、想像入っていますにひひ


↓水鳥の池の側に近付くと、向こうから わいのわいのと、ご飯欲しさにカルガモさんたちがやってきました。
01わいのわいの

↓私たちが何も出さずにいると、カルガモさんは、同じくご飯欲しさに寄って来たたくさんの鯉鯉の上を歩く足あとようなパフォーマンス(?)を見せたり
02鯉の上を歩く?

↓鯉に囲まれて、ピーンチビックリマークを演じてみたりしてくれました。
03鯉に囲まれピンチ?

↓それでも何も出さずにいると、1羽のカルガモさんがこちらに視線目を送り
04見ててよ!

↓シャキッと身体を上に伸ばすとアップ
05しゃきっ!

↓羽を広げwing.left*
06スーッ

↓バサバサDASH!と羽ばたいてくれました。
07バサバサ

08バサバサ

↓綺麗な羽を見せ、つぶらな瞳をこちらに向けて、ご飯ちょうだいとアピールしています。
09美しい羽

↓続けてカルガモさんは、水面からクチバシで水をすくい取ると
10くぃっ

↓ごっくんと飲んでみせました。
11ごっくん

↓ちょっと得意げな、ドヤ顔を見せた後
12飲んだよ

↓今度は顎を引き、「どうよ?」と迫力のある表情に変わりました。
13どう?

↓ご飯になるような物は、何も持っていなかったので、ソーッと立ち去ろうとすると、その動きに合わせてカルガモさんたちも移動し始めてしまいました叫び

向かって右の2羽は、「これだけやれば何かしらくれるでしょう」「だよね?」と言っていそうな感じです。
14何かくれるでしょう

↓この様についてくるカルガモさんたちのプレッシャーの中、私たちは足早にその場を立ち去りました走る人
15ついていきます

ここまでご覧いただき ありがとうございました星


人気ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)