こんにちはニコニコ

よこはま動物園ズーラシアの続きです。

今回は、今年の4月に開園したばかりの「アフリカのサバンナ」よりミナミジサイチョウさんです。

このブログにしては、内容が社会派です(笑)

彼らから何かを学べるものだったら学んでみましょうにひひ


↓今回の主役、黒と白のマント翼がかっこいい、ダークヒーローのような姿のミナミジサイチョウさん。

サバンナに生息し、飛べないことはないそうですが、飛翔距離が短く、いつも地面を歩いているそうです。

ちょっと怖い見た目通り、ヘビ、トカゲとかげなどの爬虫類や昆虫などを食べる肉食性の鳥だそうです。
01ミナミジサイチョウ

↓荒々しく、丸太をクチバシで何度もつつく、というより叩いてる感じでした。
02激しくつつく

↓何度も大きく飛び上がって、カコーンとすごい音を出して、木を切り出していたみたいです。
03激しくつつく

↓もう1羽と仲良く何かを覗き込んでいるのかな?と思っていましたが目
04覗き込む

↓何やらキナ臭い雰囲気にあせる
05争い勃発

↓どうやら、木片をめぐって、争いが始まったようですパンチ!
06木のきれはしをめぐる

↓激しく奪い合う2羽叫び
07取り合い

↓1羽が取りますが・・・
08取り合い

09取り合い

↓「ぐぬぬぬぬ・・・・メラメラ

もう1羽も諦めません。
10取り合い

↓力ずくで1羽が取り上げます爆弾
11取り合い

↓ところが、何を思ったのか、その1羽が木片を持って前に出るとあし
12投げ捨てる

↓「こんなモノがあるから、争いになるんだキラキラ」と言わんばかりに、投げ捨てます。

もう1羽も「そうだな虹」という表情で見守ります。
13投げ捨てる

↓2羽の間に緊張感のある時間が過ぎます砂時計
14様子見

↓しばらくすると、1羽が先ほど捨てた木片を拾いに来てしまいましたガーン
15取りに行く

↓そして、自分の居場所に持って行きます叫び
16持って帰る

↓当然、もう1羽は気付くわけで汗
17再び

↓「おまえ、木片、持ってきただろう?むかっ」とやってきました。

「あっ、ヤベッあせる」って顔しても、バレちゃってますよ。

そして、5枚目の写真に戻る・・・・汗
18繰り返し

↓やはり、この争いを終わらせられるのは、菩提樹の木の下で瞑想する彼釈迦だけでしょうか?
19木の下で

↓これで終わってしまうと、殺伐(?)とするので、園内の可愛いハロウィンハロウィンの飾りです。
20ハロウィン

今回もここまでご覧いただき ありがとうございました星

ブログを始めて、5ヶ月余り、週3日のペースで更新し、ランキングに参加してみたり、私なりに突っ走ってきましたが、この辺でペースをゆっくりにしようと思います。

来週から週2日か週1日にします。

ペタも先ほど、閉鎖させていただきました。

これからは「いいね」を押してくださると、お礼に伺えるかと思います(内容によっては、ご遠慮させてもらう事もあるかもしれませんが・・・あせる

まだまだ、これからが野鳥が撮りやすくなる季節ですアップ

またこれまで通り、野鳥だけでなく、キレイ☆カワイイ☆オモシロイの写真もご紹介していきたいと思っていますクラッカー

皆さまと一緒に彼らの姿、表情やしぐさを見るのは本当に楽しいです音譜

ペースはゆっくりになると思いますが、今後もお付き合いをよろしくお願いいたしますニコニコ

人気ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)