こんにちはニコニコ


コメントに話題(と言う程でもありませんが)が出た所で、今回は皆様も良くご存知なムクドリさんです。


始まりはヒヨドリさん でお話した様に、鳥撮りを始めて最初に撮れたのはヒヨドリでしたが、次に撮れたのがムクドリさんでした。


ガーデニングショップの裏庭の水溜りで水を飲んでいました。


今から見るとそれはもう悲しい程、初心者の写真でしたが、知っていた野鳥が、スズメ、ハト、カラスだけだった訳ですから、「珍しい鳥が撮れたよーーアップ」とそれは嬉しくって、周りに見せびらかしていました。


しょっぱい思い出です叫び


幸い、私の周りもスズメ、ハト、カラス位しか知らない人達で構成されていました(笑)


先週末に大きな公園に野鳥を撮りに行った時、ムクドリさんだけは地面に降りて、虫を食べていました。


人が近付いても割と平気なムクドリさん、目がクリクリ目で可愛いと思っていましたが、写真を改めて並べてみたら、皆さん凛々しいお顔立ちでした。



初めて高倍率ズームコンデジで撮ったムクドリさんです。

水を飲んでいました。
水飲み

胡桃の木の上で
くるみの木で

こんな感じでクリクリとした目の可愛い印象でしたが・・・
てくてく


戦隊物の様にシャキーンってしてませんか?
特に下のムクドリさんの目、キリッとしています。 シャキーン1

上ムク「自分が見張ります!!

下ムク「何か見えたら、すぐ教えろよ。」 シャキーン2 「自分の目が黒いうちは誰も近付かせませんビックリマーク」って感じでしっかり見張っています。シャキーン3

「こちらは私に任せなさい。」って言っていそうなこのムクドリさん、特に凛々しいです。シャキーン4

「皆、ぬかるでないぞ。」って言っていそうなこのムクドリさんは、ボスか長老かワイルド系って感じがします。
シャキーン5


最後はほのぼのとドキドキ

公園で見つけた、巣箱から顔を出すムクドリさんです。
巣箱から

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

人気ブログランキングに登録してみました。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)