こんにちはニコニコ


ここ何年かは冬しか鳥撮りをしていませんでしたが、せっかくブログを始めたので、先週末、久しぶりにこの暑い時期に行ってきました。


結果から言いますと、ほとんど撮れませんでしたガックリ


週末に大きな公園で行楽を兼ねたせいもあるのでしょうが、初夏から晩秋までは木の葉で鳥の姿が隠れてしまって、肉眼で見つけるのも難しいです。


おまけに暑さにもバテましたショック!


鳥達も涼しい所が良い様で、写真に色が良く出る日なたには出て来てくれませんでした。


やっぱりこの時期は、フラーッと行って撮れるものでは無いと改めて思いました。


お昼にはさっさと木陰でビールを飲み、「あぁ、この1杯のために来たんだビール」と負け惜しみじみた事を言ってました(笑)


暑いと言っても、まだ木陰は涼しくて、さわやかな風が吹いていて気持ち良かったです。


そんな暑い時でも撮らせてもらえやすいのがカモ達で、今回はカルガモさんを載せたいと思います。


カルガモさんも既に誰かによって餌付けされているのか、近過ぎて「全然野鳥っぽくない」と言った贅沢な悩みも出てきたりしました。


でも寄って来られるとやっぱり可愛くて、何度でも撮ってしまいますラブラブ


今度は親子で撮りたいものですヒヨコ



1羽でぷかぷか浮かぶカルガモさん
1羽でぷかぷか

2羽で仲良くラブラブ
2羽でぷかぷか

ここまで近付かせてもらうと、かえって野鳥っぽく無くなります(笑)
とても近く

でも、可愛いので嬉しいですドキドキ
後ろ向き

平気で目の前を横切りるカルガモさん足あと
歩行中

お顔のアップキラキラまで撮らせてくれました。
お顔

「どうしよう。逃げた方が良いかな?」「何かくれるカモよ。」
逃げようかしら?

水を飲むカルガモさん達。

こういうシーンを見ると微笑ましくなりますニコニコ
水飲み中

先週末(5月30日)に撮りました。木陰から出てきませんでした。
木陰で

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

人気ブログランキングに登録してみました。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)