寝酒に一昨日の残りのピノを飲みながら
ワインスクールの内容の多さに頭がくるくる

サロンへ飲みに行っていた頃は楽しかったなぁと
思い出したりして
今は先生にあの膨大な量の概論を覚えて当然と言われながらの座学
サロンでは出してもらったワインをこれはどこどこ産地で 品種はなんとかで 何年のだからこうで 格付けは…何て言う話されても ほどよく酔いながら へぇー美味しいねと楽しんでるだけで
こんなたくさんのことをお勉強して覚えるなんて考えもしなかったですわ

グランクリュとか初めて聞いた時はその言葉知っただけでも
ワインの知識を少し持てたっていう小さな小さな優越感だったなぁ
今となっては知らないとおかしいんだよね


そんなグランクリュって言葉
コーヒーの業界にもありましてね

先月コーヒー好きの方から「COFFEA EXLIBRIS」
のコーヒー豆をいただき
香りの高さと優しい舌触りに大興奮

ついに自ら手に入れましたコーヒー
~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0025.jpg
これはね
まさに コーヒーのグランクリュシリーズとして紹介されていた
ボリビア アグロ タケシ という豆
~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0026.jpg

優しい香りとスッと舌を通りのどを流れていったあとの抜ける香り
紹介コメントにあったけど上品ですキラキラ

美味しいものには
こだわりや伝えたいことが込められている気がしますねニコニコステキですドキドキ


はぁ
おやすみしなくてはならないけど 覚えなくちゃならないけどカタカナ フランス語がいっぱいで 夢に出てきそうですDASH!


眠れるかしらね



リボン株式会社LILYホームページ(スマートフォン対応)リボン

ヘッドフォンFM島田
成実梨音のラジオコーナー「Salon de Rion(サロン・ド・リオン)」
第4木曜 午後5時30分~ FM島田おびりあスタジオで生放送
 

ワンピースパシュミナシルクショール・ジュエリー・プリザーブドフラワー・空気触媒フラワーTio Tio 取扱いネットショップ☆Lirion☆リリオンブーケ1


アメーバ☆Lirion☆リリオンのAmeba Blog



ワイン成実梨音のfacebookページ