さっき職質されましたDASH! 生まれてから二回目ニコニコ

はじめての職質は去年の5月

最初の質問は
浅草橋の交差点で信号待ちのとき
昼間ですよ!
「すみません!最近この辺りでひったくりが多いので カバンは歩行者や自転車側ではなく壁側に書けて気をつけてくださいね」でした

その後
「そういえば さっき複数の男性と一緒に歩いてましたよね、何かイベントですか?」

撮影会であいと私やスタッフと歩いていたこと伝えると
二人のお巡りさん
「そうですか
会社はこの辺りなんですか?へぇー」
みたいな感じで

最後の質問
「どこに住んでるんですか?何をしてる方なんですか? きれいですよねー」

結局 交差点でのナンパみたいだった…

初めての職質はナンパ??
という感じで終わりました

そして 本日の二回目の職質…
お車で送っていただき降りたとき

「すみませーん 今職質してるんですけど
カバン見せてください」
お財布の中
コスメポーチ
は しっかり見てた汗
恥ずかしいーと酔っぱらいぎみのわたくしに
お巡りさんは
「最近 美容に効くお薬とか言って 売る人がいて それを買って持ってるかたがいるんで~」 と

わたくしか少しだけ酔ってましたが

「わたし 何にもないし大丈夫ですから!」と吐いてしまいました


人ってどうして疑うんですかね

信用できないんですかね

裏切られるとか思っているんですかね



間違いなくわたくしは いつも かんがえているかも
そんな世の中だから



わかるよー

最近はSNSやネット情報ばかりをナンバーワンのものだと思っている人間が多い

だからこそなのかな
形のあるものを信用したい
それが理由なのかな


そんなことよりも今の梨音ちゃんの疑問
さみしいときはどうしますか?

わたくしは酒をわんさか飲んで酔って眠ります


それしかなくて


気づいてもらえなくてもいい

自分が納得いくんだったら

だから やっぱり 一人なんだろうな

人は





リボン株式会社LILYホームページ(スマートフォン対応)リボン

ヘッドフォンFM島田
成実梨音のラジオコーナー「Salon de Rion(サロン・ド・リオン)」
第4木曜 午後5時30分~ FM島田おびりあスタジオで生放送
 

ワンピースパシュミナシルクショール・ジュエリー・プリザーブドフラワー・空気触媒フラワーTio Tio 取扱いネットショップ☆Lirion☆リリオンブーケ1


アメーバ☆Lirion☆リリオンのAmeba Blog



ワイン成実梨音のfacebookページ