1/25 ワインレッスン第五回目はまたまたchioriで音符
今回は「その他のワイン」編

シャンパーニュ
~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0003.jpg


甘口ワインのポートワインと貴腐ワイン
~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0005.jpg

と 写メ撮り忘れたけど ロゼワインの4種類カクテルグラス

甘いお酒はあまり好んでいただかないわたくし… 白ワインの回からけっこう大丈夫かもと思い始めてきていましたので 苦手だって気持ちをふりしぼり飲んでみたら 意外に飲めるニコニコ
マリアージュがよかったからなんだと思うナイフとフォーク

マリアージュさせたのはこちら↓↓↓

~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0004.jpg
パティシエゆりちゃんが作ってくれた ショコラムースドキドキ

スパイスが加えられているから
甘いだけじゃなくてスパイスからくるビターさが 甘口ワインによく合います
お上品な味わいですニコニコ



シャンパーニュに合わせたのは

~成実梨音のTadasana=ターダ・アーサナ~-SH3K0002.jpg
カキナイフとフォーク
チーズの香ばしさもありでした



ワインもそうだけど お酒や食べ物に限らず 自分の好みのものが一度決まってしまうと 食べず嫌いになったりしてなかなか口にすることがなくなるものが多くなりますよね

こうやって学ぶことにより 好きなものをより好きになる!
特に好まなかったものに発見することがあったり
食って 知ることで面白さが広がり 深くなっていく素晴らしいものなんだなぁと感じましたキラキラ




ワインレッスン まだまだ続きます
そろそろ 先生がお話ししてくれたこと整理していかなくてはねニコニコ





リボン株式会社LILYホームページ(スマートフォン対応)リボン

ヘッドフォンFM島田
成実梨音のラジオコーナー「Salon de Rion(サロン・ド・リオン)」
第4木曜 午後5時30分~ FM島田おびりあスタジオで生放送
 

ワンピースパシュミナシルクショール・ジュエリー・プリザーブドフラワー・空気触媒フラワーTio Tio 取扱いネットショップ☆Lirion☆リリオンブーケ1


アメーバ☆Lirion☆リリオンのAmeba Blog



ワイン成実梨音のfacebookページ