2009-03-20 02:44:34

駐輪場有料化による問題

テーマ:駐輪場ステッカー有料化に伴う問題

駐輪場ステッカー 有料化は決定してはいるけれど


これはこれで、他の問題も起きてくるのではないかと

危惧しています。


たとえば、ステッカー有料化で、駐輪場以外の場所に

置くようになったらどのように対処するか・・・などです。


この点は、管理会社より指摘があって、やはり

管理規約に盛り込むのが妥当ではないかということになりそうです。


でも管理規約の改正になると、管理組合の総会での議決が

必要になってくるらしい。


これまた、理事会で、草案を考えて、次回の総会に向けて

準備が必要になってきますね。


言うは易し

行うは難し


でも、ここまでやり遂げると、ひとまず駐輪場が使いやすくなるのでは

との一念で頑張るしかないですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-20 02:35:39

駐輪場ステッカーの利用料

テーマ:駐輪場使用料の使い道

駐輪場ステッカー を作ることは決定!


さて、有料化した場合、その使途は・・・


やっぱり、修繕積立金でしょう

大規模改修にいくらお金がかかるかわからないし

わずかでも、積み立てていく価値はあります。


駐車場使用料だって、以前は管理費会計だったらしいけど

今はちゃんと見なおされて

修繕積立金に振り替えられているくらいだから。


ここのところも理事会 でしっかり話し合っておかねば・・・・

(駐輪上問題を解決するにははじめの取り組みがとっても重要、

駐輪場ステッカー つくるのも、理事会ですもんね)


自転車の保有台数によって

保有台数が多ければその分の駐輪場使用料を

自転車保有してない人は負担金なし


やっぱり、こうするのが公平かなと思うのですが。

本心から言うと、無料でもいいような気もするけれど

マナー向上のためにも

不要な自転車の捨て場にならないためにも

やはり有料化は必要かな・・・とおもいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-20 02:29:40

駐輪場使用に関するアンケート

テーマ:駐輪場ステッカー

駐輪場ステッカーを作製するに当たり


アンケート調査を実施する運びとなりました。


アンケート項目は

・現在の自転車保有台数

・これから保有する台数

・処分したい自転車の有無

・処分したい自転車の台数

・自転車ステッカー有料化に賛成か

・ステッカーの必要性を感じているか


まずはこの項目の回答をいただいて

ステッカー作製になりますね


その後は、またまた理事会でステッカーのデザインを決めたり

管理会社と管理方法を取り決めたりと

いろいろ作業がでてきそうです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。