SAMURAI☆BLUE2006

テーマ:
昨日のキリンカップvsスコットランド戦・・・みなさんの目にはどう写ったでしょうか?

試合後のジーコのコメント、みなさんはどう感じましたか?

満足的なこと言ってましたよね・・・

さすがにこの時期のこの結果には、満足しているサポーターは1人としていないように思います。

相変わらずの得点力不足。これは海外組が入ろうが決して改善されないでしょう。
昨日の試合、15本くらい打って1つも入らないんですから。

明日には23人が決定しますが、ジーコの選手選考方法にも疑問を感じます。
貢献度で選ぶ。。。

確かにそれも重要なことだとは思います。けど、今調子の良い選手を無視するのもどうかと思います。

久保選手・・・個人的にはものすごく好きな選手です。日本人で唯一と言ってもいいほどの決定力をもっていますから。ただ、今の彼はどうなんでしょうか?昨日の試合でもほとんど良いところがなくベンチに下がりました。コンディションが明らかに悪い。腰の痛みもいつ再発するかわからない。この状況で彼を選ぶのは危険な気がします。
もちろん世界の舞台で飛躍するドラゴンの姿は見たいことは見たいんですが、今のような状態ならばJや代表でも最近頭角をあらわしている佐藤や巻といった選手を連れて行って欲しいとも思ってしまいます。

柳沢選手・・・ケガで今年はほとんど試合に出れていないのにキリンカップの前にはもう「当確」。これってどうなんですか?鹿島の教え子だからですか?

と、不満をあげればキリがないですが、日本代表がWカップの舞台で無事予選を突破してくれることを心から祈っています。

最後に予想メンバーを。(だいぶ個人的な願望が入ってますが)

GK:川口、楢崎、土肥

DF:松田、中沢、宮本、坪井、三都主、加地、田中誠

MF:中村、中田英、松井、小野、福西、遠藤、小笠原

FW:玉田、高原、巻、佐藤、大黒、三浦和良

是非キングカズをドイツへ・・・ジーコ、サプライズプリーズ(;´Д`)
AD

新チーム

テーマ:
どーも、お久しぶりです。毎度ながらの気まぐれ更新をお許しください。

今年の3月になってようやく新チームの活動が開始しました!練習は体育館できちんとやっております。他のメンバーがうまくてついてくの大変ですが楽しく頑張っています。

来年からは全国リーグも始まるようですし、ますますフットサルが盛り上がってきてて嬉しい限りですね(^^)

最近体のなまっているそこのあなた、フットサルしよー♪
AD

コンタクト事情

テーマ:
コンタクトしてる人って今結構多いですよね?

自分も高校の時から使っていますが、このほど不吉な噂を耳にしました。

私は2週間使い捨てのコンタクトを愛用しているんですが、これって6ヶ月分までしかまとめて買えないんですよ。

それで無くなったら目医者さんの定期検診を受けてからまた半年分を購入するって形なんです・・・



この「目医者さんの定期検診」の医療費が今年の4月から保険が利かなくなって自己負担になるんですって!!

これは今や1千万(嘘)といわれるコンタクトユーザーには大問題ですよね(><)

厚生省なにやってんの・・・

そんなことしたら定期検診なしでコンタクト屋さんはコンタクト売るようになって眼病が発見できずにひどいことになっちゃう人がでてきちゃうでしょうが!!

そいでそうなったらあわててまた元にもどすんでしょうね。

ほんと困ります。4月からメガネかなー・・・
AD

明日使える無駄知識!

テーマ:
今日のトリビアの泉、見ましたか~?
見逃した方のために、私が気になった無駄知識を1つ紹介してみたいと思います。

「エスカレーターの右側を空ける、というのは間違った乗り方」


実際に日本エレベーター協会のホームページを調べてみたところ、このように書いてありました。

●エスカレーターの安全基準は、ステップ上に立ち止まって利用することを前提にしています。

片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがあります。また歩いたり走ったりしたときに起きる振動で安全装置が働き、緊急停止することがあります。
(日本エレベーター協会ホームページより一部抜粋)


エスカレーターって今やどこにでもあるし利用したことない人はほとんどいないと思いますが、右側を空けるのって(関西では左側らしい)常識だと思ってませんでしたか?

自分も誰に教わるでもなく自然と身についていたような気がします。

みなさん、これを機に右側空けを辞めましょう!!

長い人生、すこし急いでも変わらないですから!エスカレーターでは止まってゆっくり移動して、急ぎの用の場合はエスカレーター降りたらダッシュしましょう(^^)

100Kg!?

テーマ:
先日知人に頼まれてアルバイトを1日してきました。

若い人の力が借りたい、とのことである程度の力仕事は想像していました。

しかしいざ現場に行ってみたら100Kgを超える巨大モニターを運べ、と・・・

もちろん1人で、ってわけじゃなく4人で運ぶんですが重い重い。持つ所があまりなくてとても苦労しました。

昔っから力仕事は苦手で、力仕事した次の日は必ず腕が筋肉痛になってしまいます・・・

足の力ならそこそこ自信あるのになぁ。

どっかに足の力を使う力仕事ってないですかねぇ(^^;

裏切り・・・

テーマ:
最近寒いですねー・・・

寒い夜は人肌が恋しいですねー・・・(´Д`)ハァ

1人身の人の夜のマストアイテムといえば!!

パパパパッパパ~♪(ラクガキボードの絵、参照)

「ハイ、湯たんぽ~」

そう、湯たんぽ。あったかいですよね~。

1人だってこいつがあればあったかいですね♪


そんな僕の友達が・・・

何年も辛く厳しい冬の寒さを共に乗り越えてきた相棒が・・・

つい先日僕を裏切った・・・

ここ何年も仲良くやってきたのに!

そう思ってたのは僕だけなのか?


たしかに僕にも悪いところはあるよ、毎晩君をあしげにしてたし・・・

でも君は文句1ついわなかったじゃないか!

不満があるなら言って欲しかったよ。






ヤケドさすなんて・・・

陰湿じゃないか!

地味だし・・・。

去年の5月で更新が終わっていたので6月以降の私のフットサル事情を順次ふりかえっていきたいと思います。

まずは6月

この月は05年度、いや私のフットサル人生の中でも1番の出来事がありました!!

それは・・・

ドゥルルルルル(ドラムロール)


・・・・・・・・・・・・・


ジャジャン♪



プレデターと試合しました-!!!

知らない方のために、プレデターとは今の日本のフットサル界の最高峰、関東リーグに所属する名門です。

そんなすごいチームと何故できたのか?それは内緒です。(たいした理由ないだけですけど・・・(^^; )

結果は12分1本で0-3で敗退。まぁあたりまえですな。でも市原さんなどの主力選手もきてくれていてとても勉強になりました!!

一緒に写真とってもらっちゃった(^^v・・・・まだ現像してないけど・・・

やっぱ関東でやってるチームは違いますね、ボールタッチなどが月とすっぽんですよ。

うちのチームの1人はこれでプレデターからスカウトきたらどうしよう、と勝手にドキドキしてました(´-`)

こういう経験は我々庶民のチームにはめったにできることではないのでとても良い1日となりました。
皆様、お久しぶりです。半年以上ぶりの更新になってしまいました・・・(^^;

このページ自体ずーっとほったらかしで、つい先日まだあるのかな~と見てみたら見事に当時のまま残ってました。

まったく更新もしていない時期に読者登録してくれてた方や、半年以上ほっといたにも関わらず見捨てずに読者でいてくださった方々がいらっしゃることに大変感動したため、またブログを始めてみようと思います。

そんなわけでいつまた辞めるかわかりませんが、できる限り頑張ってみたいと思います。よろしくおねがいしますm(_ _)m

久々の練習♪

テーマ:
今日は久しぶりのフットサル♪先週はずーっと蹴れなかったからやっとストレス発散できる!!

と思ってたんですが、あまりチームとしていいプレーができず。あまりスッキリはしなかったなぁ・・・(;´Д`)

他2チームくらいよんで練習試合を2時間くらいしてたんだけど、他のチームってのがそんなにレベルは高くなかったはずなのにそんなに差がでなかった・・・。

うちのチームは人数が全部で8人くらいしかいないからいつも練習といえば練習試合になっちゃうんですよね。それが良くないのかな・・・チーム内だけでの練習ってやっぱ重要ですかね??

あ~、どうやったら強くなるのか・・・フットサルは奥が深いな・・・