Lily's Cafe

Lily's Cafe

最近ハマっている物、お気に入りのお店、お気に入りの場所、最近作った料理などなど、、、
女子力アップ↑、サビない為の食事や健康法、コスメなども紹介して行くのでお楽しみに!;)

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

ベジタブルキッシュ焼けました。;)

材料
サワークリーム 300g
卵 6個
お好みの野菜

コショウ
冷凍パイシート

野菜をバターで炒めてパイシートをひいた型に入れる。
卵とサワークリームをボウルに入れて混ぜて、塩コショウで味を味を整えたら先程の型に流し入れる。
180度のオーブンで30分焼くだけ。


投稿写真

グリーンスムージー始めました。;)

材料
バナナ 1本
リンゴ 半分
ほうれん草 1カブ?
レモン 少々
パームシュガー 少々
水 1カップ

ぜーんぶミキサーに入れて細かくなるまで、混ぜるだけ。
なんだか良く分からないけど、体に良さそう!(^^;


投稿写真

どら焼作りました~!;)
海外生活が長くなると、日本の和菓子が恋しくなります。
そこで、スーパーで簡単に手に入る材料で、どら焼を作りました。
小豆を煮て餡子を作るのは面倒なので、Red kidney beans の缶詰で餡子を作りました。
そして、パンケーキシェイクと言う、水を入れるだけで作れるパンケーキミックスを使い、どら焼の皮を作ります。
水の代わりに牛乳を入れて作ると、もっとフワッとしっとり仕上がります。
ぜひ試してみて下さいね。;)


投稿写真

初めて見る食べ物。。。
お芋なのか何なのか、、、
これは、調理せずに果物のように皮を剥いて食べるそうです。
味は、特に無くて食感は梨のような歯応え。結局名前は分かりませんでしたが、特に美味しくない事は確かです。(^^;


投稿写真

酵素シロップ完成!
やはり冬場なので2週間はかかりましたが、リンゴと黒糖、レモンとグラニュー糖は14日目に急に泡が増え、発酵が始まりました。
それに引き換え、トマトとグラニュー糖の方は、いっこうに発行が始まる気配がありません。
失敗なんですかね。。。
とろみはついてきたんですけどね。。。

ところでお味の方ですが、、、
レモン酵素シロップは、スッキリさっぱりで水で割って飲むと美味しいですよ。
また、黒糖リンゴ酵素シロップは、水で悪より牛乳で割るとフルーツ牛乳のようになり、とっても美味しいです。;)


投稿写真

カフェ、Coco Cubano。
ゲイの街オクスフォードにある、お洒落なカフェ、ココクバノ。
店員さんも気さくで、面白い!
外に向かってお洒落なアンティーク調の椅子が配置されているので、オクスフォードの街を見ながらユックリ寛げる、とっても居心地の良いカフェです。;)


投稿写真

久しぶりに、仲良しのYちゃんと、美味しい和食を堪能。;)
Surry Hills のちょっと小道に入った所に隠れ家的な和食のお店が一軒。
店内は、石で出来た大きなテーブルが一つだけ。
そこを囲んで多国籍なお客さんが、食事を楽しむちょっと変わったお店です。
お酒の品揃えも豊富で、中でも抹茶のお酒がお気に入り。
濁り酒に濃い抹茶を入れた感じで癖になる味です。
ぜひ、お試しあれ!;)