世界一周カフェ in センダイ ~トリニダード・トバゴ編~ | Lily's TranSupport ~リリーズ・トランサポート~ (宮城県仙台市)

Lily's TranSupport ~リリーズ・トランサポート~ (宮城県仙台市)

リリーズ・トランサポート!通称リリーのトラサポです! 宮城県仙台市の通訳・翻訳者です。トラサポは通訳・翻訳・語学支援を通して『人と言葉をつなぐお手伝い』をしております!


こんにちは、新しいアシスタントのヨウでーす。


皆さん、台風大丈夫でした?


結構ひどかったですね。雷


2011年は日本にとって厳しい一年ですが、皆さん一緒に乗り越えましょう!!チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



こんな時期でも、生活は続きます。

先週日曜日に、世界一周カフェn センダイも開催しました。音譜


テーマ国はトリニダード・トバゴです。クラッカー


Lily's TranSupport ~リリーズ・トランサポート~ (宮城県仙台市)


うん?ちょっと妙な名前?

実はトリニダード・トバゴは、トリニダードとトバゴという二つの島から成り立つ共和制国ですよ。にひひ



講師は今仙台で教師をやっているカレンさんでした。

元気いっぱいなカレンさんのお陰で、会場もすごくアップ盛り上がりました~


Lily's TranSupport ~リリーズ・トランサポート~ (宮城県仙台市)



リニダード・トバゴの人はアルコールが好き、ほぼ毎日パーティをやっているらしいです。

情熱の国にも言えますよね。目

ちなみに、

WINEという単語は、リニダード・トバゴで、ダンスの一種です!叫び

ビデオを見ったら、とてもセクシーな踊りで、アジア人ができなさそうです...汗



Lily's TranSupport ~リリーズ・トランサポート~ (宮城県仙台市)


今回も皆さまにお越し頂きまして、すごく楽しい時間を過ごしました。

どうもありがとうございました!晴れ



次回の世界一週カフェは10月22日(土)、

オーストラリアをテーマとして開催します。



どうぞお楽しみに!音譜