ホームステイを10日やったら、今度はシェアハウスに住んだ。
一部屋75ドル/週だったかな。
そこのホストマザー(JOY)は、超やさしくていい人だった。
息子(16歳と21歳)たちも、すごく面白くて優しいお母さん思いの青年だった。

そこで3週間ほどお世話になった。

そこに以前シェアしていた女の子が日本に帰るというので、その子から車を買うことにした。
三菱のデリカ!!1985年製(?)だったかな?
オーストは車の値段が高く、日本では車検も通らなさそうな車なんだけど、2100$もした!
でも、みな同じくらいの値段で売り買いしているので、帰る前に売れれば、値段については何の問題も無い。
買った値段より高く売ってる人もいるし・・。売りの場所とタイミングが大事みたい。
帰り際に売ろうとしたら足元見られるしね。
あと、重要なのは修理代。
いかに壊さずに大事に乗るか。
 
日本で免許取りたてだった私はいきなりバン(ワゴン車)だったため最初は怖かったー!
田舎町だったからよかったものの・・・。

近くのマーケットとか、ニンビンとか小旅行とかして、バイロンに来て1ヵ月後。
慣れてきたということで早速旅に出発ということにしました。


ブログランキング