ジュエリーってパワーストーンなの?





リリィの答えは




勿論YES




です( ̄▽+ ̄*)キラン





乙女には持ってこいのお話ですよね



パワーストーンとかって興味はあるけれど



あの数珠のようなデザインが多いのはちょっと残念・・・( ̄Д ̄;;



というまるで私のような乙女には尚更(笑)




うんうん


ストーンショップで売っているものは


確かに正直好みが分かれるデザインが多いと思います



そもそも石そのものの硬度と透明度、希少性の問題があるので


ストーンショップとジュエリーショップに並ぶラインナップが大幅に違うのも


仕方ないのですけれど




ただその分


石そのものが希少なものでも


ストーンショップでは比較的お安く手に入りやすいということでもあるのですが



しかーし



それで言えば


ジュエリーとして装飾に使われる


ゴールドやシルバーもまた



鉱物から生まれい出てるもの





そんなアクセサリーとしてのジュエリーを


パワーストーンとして選ばないなんてもったいない☆




ただ、石のエネルギーはどうなのって言えば



うーーーーーーーーーーーーん



私が感じる限りでは



こう



割と平らな波のような感じです





無い訳ではないのです


あるんです


あるのだけど




やはり石は原石の状態が一番エネルギーが満ちているのですよ



しかしそこは色々な工程を経てそこにある形な訳なので



そこに至るまでどうしてもフラットな波長にならざるを得ないようになってしまったのかなあと




もちろん中には特出して強いエネルギーを魅せてくれるのもありますが



(実はそんなリングが我が家にいますが・・・)



大抵はあまり揺らぎのない平穏な感じを覚えます





でもそれはむしろ



付ける側の


エネルギーが馴染み易いのが利点ではないかと






そう思う訳なのですよ



やっぱり最初のとっつきやすさって



あると思うので





もし


お気に入りのジュエリーと出会ったら


もしかしたらこの子も私を選んでくれたのかなって



ちょっと想いを馳せてみてあげて下さいな





もし両想いになったら



きっとその石らしいエネルギーを喜んで上げてくれますよんо(ж>▽<)y ☆








追伸


個人的にはアンティークものはあまりオススメ致しません・・・・



やはり何かしら付加要素を持ってる子が多いです・・・orz