そうそう、UPするのを忘れていたラウンド記事。


今週の半ば、

初めてお邪魔したこのコース。


噂には聞いていましたが、

なかなか予定が合わなくて、いつか行きたいと思っていたのが叶いました。



びっくりしたのが、

カーナビにゴルフ場の地形が映っているのに、

このコースだけコース名称が表示されないこと。


え?カーナビにも秘密なの?


メンバーシップの、

フレンドリーだけど結構クローズなコースなのかしら。



クラブハウスはゴルフ場とは思えないくらい小さく、

とてもカジュアルな雰囲気。





クラブハウス

なんかペンションみたいでかわいい~。




そして犬が・・・



koji    ←こじろう (母)


寝てます(笑)




そして、こんなにかわいい子犬が



gaji


スタート前を走り回っています!


きゃーーーーっラブラブ!


お客さんそれぞれが、勝手に付けた名前で子犬を呼んでいます。


そこでlilyは母犬「こじろう」の娘ということで、

「ぷりんせす がじろう」と命名しました。

なんのこっちゃ。



こちらのコースは基本はセルフプレー。

お昼はハンバーガーやカレーなどの軽食を、

テラス席でささっと食べて、とっととスタート。


お昼になると、がじろうはおこぼれをGETするべく側を離れません。



か・・・・かわいすぎ・・・・ドキドキ



こっちで呼ばれ、あっちで呼ばれ、

がじろう大忙し。



先週ようやく木更津東ICが開通したおかげで、

牛久方面はぐぐんと近くなり、横浜から一時間圏内。


コースレイアウトは結構えぐい・・・。

レイアウトを知らずにティーショットを打ち、セカンドに行ってみると、

未知の壮大な世界が待ち受けている感じ。


「おおぉぉーっ。

こうなってたんかいな!」



曲げたら最後。

lily、久しぶりにOBというものを打ちましたショック!

しかも2発(笑)


こちらでプレーしてみて思ったのは、

セルフプレーでお昼の時間も多く取らず、

メンバーさんがふら~っと気軽に来て練習したり、

クラブハウスにお野菜が売っているなど、とてもアットホーム。


きっと、ファミリーのようなクラブライフがあるのだろうなぁ。


次回はレイアウトも分かったので、

リベンジしてやる!



この夜、

レストランでカーナビのリモコンが鞄から出てきましたがなにか?