ブログを書きながら、全英オープンを見ています。


ジャック・ニクラウスのメジャーからの引退。


ゴルフというスポーツは、なんて息の長いスポーツなのでしょうか。


「GOLFING IS MY LIFE」

プロフェショナルもアマチュアも関係ない。

ゴルフがただ好きなだけ。

その気持ちに資格の境はありません。


ゴルフが上手いからって偉いと勘違いしている人、


自分はゴルフが下手だからと卑下する人。


ゴルフはそんなもんじゃないのでは?




ジャック・ニクラウスのプレーを通して、彼の人生を私達は見ています。


彼のメジャー最後のパットはバーディーパット。


ね、彼の偉大さが現れているように思いませんか?


彼は偉大なゴルファーである前に、きっと素晴らしい人格者なのでしょう。



彼が流している涙は、ゴルフというスポーツと出会えたことに感謝する涙なのでしょうか。



ゴルフって人生そのものなのだと感じました。


プレーを通して、私の人生も透けて見える。


今後私が打つ全てのショットが、私の人生の大切な一部。


無駄にはできません。


ジャックを見ていて胸を衝かれました。


少し目の前が広くなった気がします。