+スポッチャで千の手になって+スポッチャ編1 | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

前回のデート秘話デートは、こちら↓をご覧ください。

+原人の股間フォローの行方 in上野+


埼玉県上尾にある、Roundボウリング・スポッチャに訪れる。


ラウンド1と言えば、つい最近までボウリングボウリングのイメージしかなかったが、今ではボウリングに限らず、卓球、ダーツ、テニス、バドミントン、バレーボール、バスケットボール…etcと、多種多様なスポーツが楽しめるスポッチャという複合施設が存在するのだ。



どちらかというと、インドア派なデート(美術館、映画館、まったり散歩など)が多い私たちだが、たまには、ワイルドスギちゃんに決めてみるのも悪くない。


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-



しかし、スポッチャをワイルドと括っているのは、インドア派の何ものでもないだろう。



ダーツコーナー的2に訪れた我々は、とりあえず対戦VSすることに決めた。


ダーリンがなかなかのスコアを出している傍ら、どうも得点が上がらない


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-



途中で投げやりな気持ちになり、千手観音千手観音のごとくピンを投げる。

ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


案の定、ダーリンに惨敗した。




ゲームセンターコーナー遊び放題なので、ゲーマーな我々は、心くすぐられ、さっそくボール投げゲームに参加した。


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-

●ボール投げゲーム

  …画面上に現れる敵に、自分たちの足元に転がってくるボールを投げて当てるゲーム



今度は、ダーリン千手観音を自分に宿して無鉄砲に投げまくる。


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


通り過ぎた人たち「何でこの人たち、こんなに熱くなっているんだろう…」と言うような顔をしている。



画面の敵キャラの動くスピードと、ボールが手元に戻ってくるスピードが速すぎて、体力が大幅に削られていく。



千手観音だった我々は、次第に観音様に拝みにくる爺さん婆さんとなっていった。


ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


もうゲームをやめたいのに、好スコアで、どんどんステージが進んでいく



やはり通り過ぎた人たち「何でこの人たちは、こんなに疲れているんだろう…」という哀れな顔をしていた。





次回の+ダーリンが天才ジョッキー!?+スポッチャ編2 へ続く…!




↓笑ったら、ワンクリック(笑)♪
にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ


ペタしてね  読者登録してね