診察いろいろと女性ホルモンcame back記録 | ॱ॰*♡ Live Love Laugh ♡*॰ॱ

ॱ॰*♡ Live Love Laugh ♡*॰ॱ

2014年夏、31才7ヵ月にして乳がんの告知を受けました。
最初は落ち込んだものの、今では治療も一段落。
ケモ後5ヵ月で脱ヅラして前を向いて楽しく元気に生きてます(*´∀`*)♬
*病理結果* ステージI 充実腺管癌 トリポジ ki67→10%

あけましておめでとうございますにへ門松←え?

今年もまとめ記事ばっかりになると思いますが、よろしくお願い致しますらぶ②ラブラブ

お陰様で毎日元気に楽しく過ごしていますスマイル音譜
 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


新年早々の1月7日、ノルバ(最初の20日間はタスオミン)を飲み始めて2年が経ちましたきらきら!!



2年間での飲み忘れ右矢印4回ぼー汗

でも私的には思ってたより優秀ですアゲアゲイエーイ笑

最近の副作用・・・なし!!

ホトフラもここ数ヶ月、全くと言っていいほど来ないので、あれはリュープリンの副作用なのだと思われます・・・ひらめき電球

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

*2017.2.1*

レディースクリニックへ病院

今回はガン検診はなくエコーのみの定期検診でしたニコ溜め息

子宮内膜が問題ない程度やけど相変わらず少し厚いそうえ~‥汗

あと今までは左の卵巣が少し腫れてたのですが、今回は右が腫れていましたううん~・・・

こちらも特に問題はないようなのですが、N先生曰くやじるし

「yuriさんぐらいの年齢やと、薬(リュープリン)で働きを止められていた卵巣が元の状態に戻ろうとします。
そのせいで卵巣が腫れるので、薬(ノルバ)を飲むのを止めると排卵も戻ってくると思いますよニコ

…とのことお~きらきら

9月末ではまだ女性ホルモンが戻ってきていなかったので、あれから私の身体はどう変化してるんやろん~はてな5!

焦ってはいないけど、いつか生理も排卵も戻ってほしいなheart+kira*クローバ

次は6月に子宮がん検診ですウインク



*2017.2.27*

病院day病院 採血採血

いつもはその後に診察があるのですが、今回は女性ホルモン値も測るので診察は1週間後いぬ

女性ホルモン値を調べるのは時間がかかるみたいですね~カメ

朝っぱらから血を4本採られて採血汗

本日のお会計右矢印¥4,610

…高っムンクビックリマーク

ケモやらハーセプチンやらリュープリンで狂った金銭感覚が正常に戻った今日この頃ですいーてへ

病院のカフェでモーニング(¥360♪)を食べて出勤しましたバイク溜め息





*2017.3.7*

病院day病院 診察メガネ

まずは触診パーきらりんこ

やっぱりDr.ミサワの触診荒っぽいんですけどムムムくるくる

脇をグリグリしながら話し始めるミサワメガネ

「女性ホルモンなんですけどね、やっぱり前回に比べて上がってきています。
別に悪いこととかじゃなく若いからね。
でもガンにとってはあまりいいことではないので…今後どうしますか??
もし妊娠を望まれてるんでしたらこのままお薬(ノルバ)もやめる選択もあります。
もちろんホルモン治療を続けてもいいし、どちらも強制ではないのでyuriさんが決めてくださいねメガネ

…とのこと・・・

治療を始めたときは最低3年はリュープリン&5年はノルバって決めてましたが、ホトフラなどの副作用がない日常に戻るとなんかもうこのままホルモン治療を止めてしまおうか…って気になってくるチラッ…

どうしよう。。

あんぐりビックリいやいやビックリマーク

私、挙児希望する以前に結婚してないやん!!

なんなら彼氏もいてないどころか、出会いの気配もないやんビックリマーク!!

今の状況はどう考えても治療優先やん!!!!

一瞬で我に返って、ホルモン治療続けます宣言かおきら笑

「わかりましたメガネ
でもまた生理を止めることでもしかしたらもう戻ってこなくなる可能性もありますメガネ

…と、リスクを提示されて少しガーーン…ビックリとなりましたが。。

そのときは仕方ないビックリマークそれも運命!!

まず恋愛右矢印結婚を目指せ私ビックリマーク!!笑

そんなわけでワタクシyuri、知らん間に生理が再開していましたアゲアゲ´艸`

とりあえず戻ってきて正直ホッとしました研究溜め息

再再開するかは天に任せようペコリキラキラ

ってことで、本日よりリュープリン再開です注射キラキラ



左上矢印いらんのにまたくれたムムム

リュープリンと1年8ヶ月距離を置いてる間に6ヶ月製剤が認可されてたんですね~お~きらきら

年間にすると3ヶ月製剤に比べて少し安くなるのと、痛みに耐える回数も1/2になるのでそちらにしてもらいましたまるちゃん風おんぷ

久しぶりのケモ室点滴。



お腹の脂肪をギュッとつままれでブスッと一発ぶーぶー注射カミナリ

久しぶりの痛み~だい爆笑汗

とりあえずあと1年はリュープリン続けて、それからまたその時の状況や環境で治療を選択したいと思いますニコ音符

またホトフラ生活に戻るのは辛いけど、やっぱり面倒くさかった生理とも暫しのお別れバイバイアハハ

私の卵巣ちゃん、もう暫く眠っていてねらぶ②クローバ

本日のお会計右矢印¥31,420

高っっっっっかムンク!!!!!!!!!!

病院内の売店でチョコシュークリームGETハート

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ケモ+リュープリンから生理が戻ってきた私の経過を記録しておきますこれ↓

*2014年*
9月9日…治療前、最後の生理開始
9月25日…リュープリン①
10月21日…TC+ハーセプチン4クール開始
12月25日…リュープリン②

*2015年*
3月26日…リュープリン③
6月19日…リュープリン④

    ~リュープリン一旦中止~

*2016年*
9月15日…不正出血①(現象としては生理、以下同)
9月21日…採血→女性ホルモン上がっておらず
10月21日…不正出血②
12月2日…不正出血③

*2017年*
1月7日…不正出血④
2月15日…不正出血⑤
2月27日…採血→女性ホルモン↗↗
3月7日…リュープリン再開(⑤)

上記のように2015年6月にリュープリンを打った後一時中断しましたが、効き目はボヤッと2016年9月あたりまでやったのかな?

3ヶ月製剤やったのに効果長持ちヨッ注射きらきら笑

子宮筋腫などでリュープリン治療をされてる方はもう少し早く戻ってくるようですが、私の場合は「リュープリン右矢印抗がん剤右矢印リュープリン右矢印リュープリン右矢印リュープリン」なので時間がかかってしまったのかもはてな5!・・・はてな5!

結局、2016年10月~今年2月の間に女性ホルモンが戻ってきていたようなので、そのあたりで生理が再開したみたいですはな

〖血中エストラジオール〗
2015年11月…<10
2016年9月…<10
2017年2月…30

〖卵胞刺激ホルモン〗
2015年11月…1.9
2016年9月…5.9
2017年2月…6.9

〖黄体化ホルモン
2015年11月…No data
2016年9月…3.4
2017年2月…6.3



長々とお付き合いありがとうございましたにへLOVE

…それでは、また暫しドロンいたしますおばけくん