ホルモン治療から1年 | ॱ॰*♡ Live Love Laugh ♡*॰ॱ

ॱ॰*♡ Live Love Laugh ♡*॰ॱ

2014年夏、31才7ヵ月にして乳がんの告知を受けました。
最初は落ち込んだものの、今では治療も一段落。
ケモ後5ヵ月で脱ヅラして前を向いて楽しく元気に生きてます(*´∀`*)♬
*病理結果* ステージI 充実腺管癌 トリポジ ki67→10%




気付けばホルモン治療も2年目に突入しましたセデスきらきら

最初はタスオミン(現タモキシフェン)を服用してたのですが、謎の湿疹&痒みが出て2週間ばかりでノルバデックスに変更しましたぼー水滴2

しばらくは湿疹も痒みも続いてたのですが、数週間して治まってからはもう大丈夫にへ溜め息


副作用はホトフラと関節痛のみですひらめき

慣れなのか緩和なのか、徐々に軽くなってる気もするドキドキxnekox_star_yellow2

気分の落ち込みとかはないし、イライラも身内にしかしない(笑)ので、ただの根性悪かとinuてへ

ホトフラは夏より少しマシな感じニコおんぷ

最近はコントロールも出来るようになってきましたイエーイ笑

襲ってきたホトフラを鎮めることは出来ませんが、起こすことが出来るようにガンバ笑

朝寒くてベッドから出られないときなんかに布団に潜って息を止めて数十秒…砂時計

ボッファイアファイアファイア

この隙にベッドから脱出します走るe913笑

ホトフラ自体は汗が流れるまではいきませんが、前髪が濡れておデコに張り付いて気持ち悪いムンクくるくる


関節痛もかなりマシになりましたまるちゃん風音符

当初は朝ベッドから降りると、足の裏と足首の関節がめっちゃ痛くて普通に歩けませんでしたウキャー!

階段も壁に寄り掛からないと降りられないぐらいガクリ

それが今では足首に少し痛みがある程度で普通に歩いて階段もサクサク降りることが出来ますひらめき

ただ足首を折った状態をキープするのはキツいので、正座が出来ませんド●モ風⑤汗

地べたに長時間座ってるのも少し辛くて、立ち上がったときは生まれたての子馬状態↓馬

膝より足首って感じです8しずく


まぁなんやかんやでQOLは保てているので問題ありませんアゲアゲキャッッ!!

生理戻ってきたら今ある副作用はどないなるんやろ?!・・・

追って報告いたしますっっ!!かお

とりあえず、このまま無事にあと4年続けられますようにはにかみきらきら

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*....*

急に寒くなった今日は七草粥の日でしためし四つ葉


(柴犬のお箸 ^・ェ・^ ♡)

春の七草→ セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ四つ葉

しっかり食べましたよ~割り箸ぺこ

お粥ってテンション上がらんけど沈黙む笑


去年は胃腸炎やら忘年会やらで、ホットヨガは12月14日きり、テニスは12月20日きり行ってませんでした汗

そして今日、打ち始めテニス

めっちゃ下手くそやった~はあくるくる

体力もかなり落ちてた~↓↓ムンク

また頑張って積み重ねますおーきらきら