節分 | あいぼんとボク、ついでに母のすくすく日記

あいぼんとボク、ついでに母のすくすく日記

親子まったり変化のない毎日を過ごしています。
2人の育児日記を中心に徒然なるままにつらつらと~。

久し振りの更新になってしまったー!!


ちょーっと気力がもどってきたかな~。


今日、帰ったら鬼がいた。



あいぼんのすくすく日記-NEC_1118.jpg

わ~!!


鬼はそとー!!って逃げたら玄関まで追いかけられた( ´艸`)


保育園で作ってたらしい・・・。


あいぼんの製作は・・・


☆赤く塗る


☆目を貼る


だったそうで。なかなか上手にできてるじゃなーいヽ(゚◇゚ )ノ



あいぼんのすくすく日記-NEC_1123.jpg

鬼さんが母に靴下履かせてくれました。(笑)


なんかー、お母さんの真似がしたいみたいで、パンを食べさせてくれたり、


パジャマ持ってきてくれたり。


最近は言葉も増えて、


「あっちぃ」


「おいしー」


「パイパイ」


「わんわん」


など、こっちが理解できる言葉を話すようになりました。


コップも自分でもって飲もうとするので、案の定お茶をバシャーってこぼしたり、


でもパパには、「一人でコップ持ってお茶が飲めるようになるとはなー」


なんてかばってもらったり。


まぁ母としても、日々明らかな成長振りが見れて楽しいです。



あいぼんのすくすく日記-NEC_1129.jpg

パパのトイレが気になるよう。


のぞくなー(;´Д`)ノ


元気な様子を見せてくれていますが、実は31日から熱を出してて・・・。


38度8分ほど出てたから、インフルエンザかー!!??って心配したけど、幸いインフルではなく。


でも昨日の夜もしつこく38度あったので、


今日も保育園ムリかなーってあきらめてたら、今朝は下がってたから強行突破で保育園へ。


登園でまた熱ぶり返すかなーって心配してたんだけど、大丈夫だったみたい。


今日は節分だったし、保育園に行ってよかったねー♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな節分の日、我が家の恵方巻きはイケメン原田さん「情熱弁当」の3種の恵方巻き をたのみました♪



あいぼんのすくすく日記-NEC_1124.jpg

恵方巻きって、本当は一本を黙って恵方むいて食べるのが本当の様だけど・・・


せっかくの原田さんの恵方巻き、


家族でワイワイ食べたかったので、切り分けて分け分けしていただきました♪


久し振りのイケメンの味、おいしかった~!!


パパとお弁当食べに名古屋行かないといけないねーって話してたんだけど、


本当に行きたいなー。


行けるかなー。