夕方 畑に種まきに行ったのですが 大根を見て 予定を変更、

 

大根と聖護院大根の間引きをしてきました。

 

 

CA3K0624.jpg

 

間引く前の大根、これを見たら もう間引かなくてはなりません。

 

CA3K0628.jpg

 

↑ 間引きました。

 

CA3K0627.jpg

 

こちらは 聖護院大根です、間引きました、↓

 

CA3K06260001.jpg

 

 

 

CA3K0625.jpg

 

 

 

CA3K0629.jpg

 

キャベツは 土寄せをしました、

 

CA3K0630.jpg

 

間引くのに 意外と時間がかかってしまいました。

 

間引き菜は洗って食べようと思います。 ↓

 

CA3K0632.jpg

 

 

CA3K0631.jpg

 

 

今日はぶりの荒汁を 作ったのですが その中に ゴーヤのスライスを入れてみました。

 

意外と違和感なく食べられました~

 

ぶりの荒汁が かなり油っぽいので

 

癖のあるゴーヤが それに負けてなくて 苦くて美味しかったのです、^^

 

 

CA3K0633.jpg