午前中は雨だったので HCに 白菜とキャベツの苗を買いに行きました、^^

 

そして午後 畑に 定植に行きました、午後2時40分から5時40分頃まで、

 

比較的涼しかったのですが 帰宅してからの夕食の支度がきついですね。

 

 

CA3K0529.jpg

 

白菜は無双、60日 です。

 

こちら茨城は 関東でもたぶん寒い方です、 巻かないと困るので

 

最近は 速く育つものを選んでいます。

 

(私の畑は 肥料が少ないので 他の方よりも 成長が遅いのです)

 

(肥料が少ないために成長が遅い と知っているのですが なかなか追肥ができず)

 

 

CA3K0530.jpg

 

CA3K0531.jpg

 

無農薬の虫よけを周囲にまいています、

 

CA3K0532.jpg

 

CA3K0534.jpg

 

CA3K0533.jpg

 

どうみても 大切に 温度管理して育てられた苗なので

 

しばらくはトンネルで、もしかしたら ずっと トンネルで過ごすことになるかもしれません。

 

根が少しだったので 活着するかどうか 心配です。

 

無事に大きくなっておくれ!