昨日は 子供が高熱で 病院に連れて行きました。


朝 珍しく 「体温計ある?」 と聞かれました、

私 「病院に行きたい?」

子供 「行きたい」


体力のある子なので 病院は久しぶりです、 6-7年は行ってなかったような気がします、

その子が 病院に行きたい と言ったので 私はあわててしまいました。

そんなに 具合が悪いのか と。


昨日は 1時間おきに アイスノンを代え

また 病院で貰った薬を ネットで調べたりしていました。


このまま 高熱が続くのか と思いましたが

今日の昼頃 少し下がりました、

本人には 「夕飯ぐらいから 普通にいけるよね」 とか

「あなたは 体力あるから もう大丈夫でしょう」 とか 元気が出るように 言っておきましたが

しばらくは 私は実家に帰らず 大事にしてあげたいです。


ちなみに 私は 体力がないので

高熱が出る前に寝込んでしまい

半日か1-2日お昼寝をすると治るタイプです、

私も もう 長い間 内科には行ってないような気がします。

時々 整形外科と眼科(春先に花粉症のために目薬を貰いに)行くぐらいなのです。


本当は 高熱だったので インフルエンザの検査をして貰えばよかったのですが

田舎の町医者なので(だから とてもすいていましたよ、)

そういった検査もなく このまま終りそうです、

友達ブログで インフルエンザの記事を読ませていただき

随分参考になり ありがたかったです。


引き続き 体調管理に務めたいと思っています、

皆様も どうぞ 体調管理 気をつけて下さいね、('-^*)/