カリンの革製品


幾何学模様のバックが 完成しました、♪
12/19 に完成していたのですが 記事のUPが遅くなりました、(;^_^A

このバックは 失敗した染色済みの革を使用したため
サイズが少し小さめです、(革が足りなかったのです)
また 革の傷んだ部分も 目立たないように使っています。

例えば 表の模様は 比較的革が綺麗な方に入れました、↓


カリンの革製品

(長方形のバックですが 写真のとり方が悪いので 
いびつに見えますね、(;^_^A

裏の模様は 革が傷んでいる方に入れました、↓


カリンの革製品

底は さらに革が傷んでいるのです、↓
見た目 綺麗では ありません><


カリンの革製品

このように できるだけ
表の目立つ部分が綺麗に見えるように 工夫しました。

金具は タイコ を使いたかったのですが
18ミリがなく 20ミリしかなかったので
また タイコ が高いので(←ケチ、笑)
Dカン と 角飾りカシメ で代用しています、
これからは 金具に頼らず
何かで代用することも必要かと思いました。


カリンの革製品


カリンの革製品

(メモ) アンティックは  です。

サイズ 27 × 16.5 × マチ6
金具部分の帯  幅2センチ 
持ち手の幅 1.8センチ 長さ ?(40センチ必要なかったです)
(持ち手は長かったので バランスを見て かなり短くしました)

このバックは 模様の入れ方、大きさを自分でデザインしたので
サイズを書くことができます、笑