イングランド、プレミアシップ、マンチェスターUは 

5/11、アウェイのウィガン戦に勝利し リーグ優勝を決めました。

アウェイだし 最終節だし ホントに 心配したよ、

細かいこと(?・・・そんなに 詳しい記事じゃないけれど)は あちら に書いたので 

ここでは  Getty Imagesさん(右サイドバーにリンクが貼ってあります)からお借りした写真で

喜びを 再び 振り返ってみたいと思います。


最初は ギグスでなくて ごめんなさい、笑。 ビダです、





この日も 相手にいじめられていたけれど

簡単に 倒されないようにしてね、ビダ。

リオを見ていると 倒されることはないので 

もっと 要領よくプレーできないのかな、

といつも思いながらも その不器用さと誠実さに 惹かれてしまいます。

ヘッドは 一番強いよ、ビダ。でも 怪我をしてしまったので

私は 今シーズンのMOMを ビダにあげられなかったよ、

今シーズンのMOMは リオ。

(C・ロナウドは 是非 バロンドールを!

ロンは マンUの年間最優秀選手に選ばれて

その トロフィーを持った写真がありましたので 

機会があれば 載せたいと思います。

トロフィー特集になりますね)


さて その リオですが、

ファーギーが キャプテンにしたい と 少し前に sun で 語っていました。

この日 キャプテンマークを付けたリオは 

優勝カップを受け取るのを ギグスに 譲りました。

でも ドレッシングルームで リーダーシップを発揮するのは 

やはり リオのようですね。





さて ここで クイズです、スコールズは 何処にいるでしょうか?


答えは 下の写真で。






では 下の写真では スコは 何処でしょうか?

・・・・・同じ位置ですね。





なんか スコって ピッチの外では ポジショニング 悪すぎますよね、笑

でも スコらしいですか。





出場回数が少なかった シルベストル や ピケ や クスチャックは

メダルがありませんでした、でも

シルの復帰は 本当に嬉しいです、

30歳過ぎて 十字じん帯の怪我から 本当に 良く戻って来られました、

そして 左SBの守備も 私は エブラよりも 好き!

(たぶん 人気がないと思うので いつも 私が 応援してあげるよ)






この写真は 兄の好きな kotaroさんを

思い出してしまいます。

みんなが 順番に カップを掲げた時は やはり 涙、涙でしたね。





10回目のリーグ優勝を果たしたギグス、

その素敵なパスには いつも 魅せられてしまいますね!














そして 世代交代・・・・