予定日までの過ごし方とお家ランチの食卓 | リリーの Come rain or Come shine

予定日までの過ごし方とお家ランチの食卓







 お友達が遊びに来てくれたのでお家でランチ。

 

リリーの Come rain or Come shine


    ナイフとフォークローストポーク きのことサワークリームのソース マッシュポテトと野菜のオイル漬け添え

                    ナイフとフォークアボカドとトマトの冷製パスタ

                    ナイフとフォークパン

                    ナイフとフォークモロヘイヤのスープ



 旅行のお土産をいっぱい抱えて来てくれました。

 来年は一緒に旅行できるかしら?ね?


 

リリーの Come rain or Come shine


 彼女は私が作るお料理の大ファンで、誰よりも喜んで食べてくれる人。

 相棒に作るよりずっと作り甲斐があるのだ。苦笑

 

 そして、私は彼女のお料理のファンでもあるので

 お互いの料理を 『 これどうやって作るの? 』 『 この食材珍しい 』 とか

 興味津々で食べ合う仲なのだ。


リリーの Come rain or Come shine

 私の場合、男女問わず、食の感覚が合うって仲が深くなる条件にマストなことであるのよね。

 食が合わない人って、正直、一緒に居てもつまらないことが多いし

 一緒の食卓でその時間の共有がキツいなぁ・・・と感じることが多々。


 もちろんその障害を乗り越えても 「 スキ 」 と思える魅力的な人もいるけど極めて少ないのだ。


 季節の旬のものを美味しくいただけるって幸せよねー♪

 と、楽しくおしゃべりしながら、この日も幸せな食卓でした。



 

 

リリーの Come rain or Come shine

  

 なんだかすっかりご無沙汰してたレディボーデンを買ってみた。

 相棒と子供のころの贅沢アイスはレディボーデンだったよねーと、話してて

 無性に食べたくなったのだ。


 すっかりハーゲンダッツにその座を奪われて出番がなかったレディボーデンですが

 久しぶりに食べてみて、懐かしくってやっぱり美味しかったです。


 お友達に出したデザートのアップルパイにも

 レディボーデンのバニラを添えていただきましたよ。

 アップルパイにバニラアイス。最高ですよ。

 シナモンパウダーをアイスの上にちょっと振りたかったのに切らしてて残念(>_<)






 予定日まで2週間を切ったのですが

 お腹が大きすぎて、どんな姿勢でいても辛いよう・・・(。>0<。)

 なかなか眠れないし。

 ホントに今にも生まれそう・・・



 自由な時間もあと僅かで焦りを感じてるリリーは

 映画観に行ったり、お買い物に行ったり、予定を立てていたのですが

 お友達から

 『 アナタさぁ・・・(-。-;)ダメよ。もう一人で出歩いちゃ。 』

 と、呆れられちゃったんですけど。


 やっぱりそう?

 友達は自宅待機の時期だと言うのだけれど・・・


 確かに出先で何かあった時、他者様にご迷惑をかけるような事態は避けたいしなぁ・・・


 どうなの?ベビたん?

 いつ出てくるのか、ちょっとママにだけは教えてはくれんかね?

 ねぇーってばー!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ←そんな無茶言われても困るし、ママ・・・ by ベビ