うちでは、月に2パック卵を使います。

 

前々回130円、前回160円、今日見たら200円ゲッソリ

 

Mサイズの値段です。

 

今日は見ただけです。

 

 

うちでは、大海老を冷凍保存してます。

 

先月、1000円ほどでした。

 

もう一袋買いましたが、本日1400円ほどでしたゲッソリ

 

年末に向かい、まだ値上がりするのだろうなと思います。

 

 

電気代が恐ろしいことに・・・ゲッソリ

 

この時期、エアコンを使うことがないです。

 

もしかして冷蔵庫が原因かと買い替えも考えてます。

 

とてもじゃないけど、ふたり暮らしの電気代ではありませんチーン

 

 

ガス代も昨年の2倍。

 

ガスは台所だけ使用です。

 

昨年、夫は入院してたので、私はほぼ料理をしてません。

 

今月は新記録を出してますゲッソリ

 

 

ありがたいことに、野菜は大量の白菜・長ネギ・芋類・大根など

食べきれないほど保存してます。

 

ありがたいことに、リンゴ・デコポン・柿も大量にあります。

 

 

近いうちに注文している海鮮食品が届くので、

冷凍庫を空けませんと・・・

 

 

色々あって、夫に

”もう帰って来んで、好きに生きたらいい”と言いました。

 

それからの夫の健気なこと。

 

笑えます。