包丁で手を切ることはないのだけど。

 

料理鋏みとかスライサーとかで痛い思いをすることはあります。

 

 

1週間ほど前のこと。

 

スライサーで🥕を切っていて、力も入っていたのです。

 

親指を負傷しました、水平にスパッと滝汗

 

痛すぎるし、驚くほどの出血は止まらない。

 

傷が深ければ病院に行きますが、水平の傷です。

 

水で洗って(痛いです)、輪ゴムで指の付け根を縛って、

手を上げて、止血をしました。

 

今は、出血も止まってますが痛みはあります。

 

右手にLサイズのゴム手袋で、なんとか家事もできます。

 

 

親指が使えないということは不便です。

 

鍵を掛ける・解除という作業は、もう拷問です。

 

私の移動手段は自転車です。

 

左手では鍵を使えないので、痛い右手を使います。

 

拷問です滝汗

 

痛みはありますが、良くなりつつあります。

 

 

友人が電動自転車でうちに来ました。

 

友人が言うには、自転車で出掛け、

2時間ほど駐輪していたと。

 

帰りに聞きなれない音がするので、自転車を見たら目

 

自転車を盗ろうとしたのか、バッテリーを盗ろうとしたのか。

 

後輪の鍵の近く、バッテリーの近くの後輪のカバーが

3分の2くらい、スパッと一直線に切れてました。

 

こんな田舎で、こんなことができる工具を持ち歩いている人がいることが恐ろしい。